芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

創価学会機関誌に加藤茶夫妻が登場 事務所は知らず「本来は通してほしい」

創価学会機関誌に加藤茶夫妻が登場 事務所は知らず「本来は通してほしい」

あのカトちゃんもまもなく齢77である。9年前に「45歳年の差婚」で世の注目を浴びた加藤茶は、綾菜夫人(31)と未だ仲睦まじく暮らすが、ここにきてまさかの信仰をカミングアウト!夫婦円満、心の支えになった人物として、“あの人”の名を挙げたのだった。

***

【写真】加藤綾菜が作る「ヘルシーな料理」

1月23日発売の創価学会機関誌「ワールドセイキョウ」(聖教新聞社)は、巻頭で加藤茶夫妻のスペシャルインタビューを掲載した。

ページを開けば、カトちゃんはドリフターズ加入の頃から近所のおばちゃんの勧めで学会に入会。婚前に、綾菜夫人から、〈私、学会員なんです〉と告げられて、カトちゃんも、〈実は僕も〉と率直に語り合った過去を明かしている。

創価学会機関誌に加藤茶夫妻が登場 事務所は知らず「本来は通してほしい」 「信心」深き夫婦

“チョットだけヨ”では済まないほど赤裸々に、夫妻はこれまでの信仰について誌上で語り尽くしているのだ。

そう聞けば、これまで謎とされてきたチョーがつくほどの年の差婚の理由、それが長く続いたワケにも、なるほど納得なのである。

芸能デスクが言うには、

「当初は再婚の事実が伏せられ、マスコミ報道で公になりましたからね。世間から“遺産目当てでは”などと疑惑の声が上がり、夫人が毎日のように揚げ物などのハイカロリーな手料理をブログにアップしたことで、“早死にさせる気か”と揶揄されていました」

その後、芸能活動も始めた綾菜夫人は、昨年11月にテレビ朝日系「しくじり先生俺みたいになるな!!」に出演、これまでの夫婦生活を振り返った。番組では信仰の事実は伏せられたまま。世間からバッシングを受けても、“彼が元気でいれば、それでいい”と述べたが、何処か綺麗事にしか聞こえない。そう思った視聴者も多かったのではないか

〈池田先生の言葉〉

再び誌面に戻れば、購読者の大半が学会員という雑誌での気安さもあったのだろう。綾菜夫人は夫婦円満の“本当の秘訣”をこう語る。

〈結婚してからの8年間は困難の連続でした。常に夫婦で一緒に前を向いて、励まし合ってきました。池田先生の言葉を書き込んだノートを今も読み返しています〉

ちなみに、カトちゃんは結婚後にパーキンソン症候群を患い、その後に大量吐血するなど大病続きだったが、いずれも完治している。

綾菜夫人に言わせれば、

〈闘病中に夫婦で何度も話し合ったことがあるんです。健康になった姿を多くの人に見てもらうことが、この信仰の正しさの証明になるから、(中略)夫婦で地域の座談会に参加したり、友人に仏法の素晴らしさを伝えたりしていく中、4人の方が入会してくれました〉

学会ウォッチャーが言う。

「ドリフ全盛期に、加藤茶のインタビュー記事が学会系の雑誌に掲載されたり、昨年11月の『聖教新聞』で学会の集いに参加したなどの短信はありましたが、夫婦揃って池田大作名誉会長に言及するのは珍しいことです」

改めて、加藤茶のマネジメント事務所に聞くと、

「えっ、雑誌に夫婦で?その記事は把握していませんでした。加藤は普段からインタビュー嫌いで、そういった仕事は受けていません。本来は事務所を通してほしいのですが、宗教関係のことだったからなのか……」

事務所を飛び越え、“直営業”のインタビューと聞けば、池田先生と夫婦の絆は斯くも深きご様子で……。

「週刊新潮」2020年2月6日号掲載

創価学会機関誌に加藤茶夫妻が登場 事務所は知らず「本来は通してほしい」 外部サイト ナイツ塙が一切ボケない!母校「創価大学」の受験者増にTV番組を使い貢献 会見場を凍らせた「村田諒太」対戦相手“創価学会愛”語り出す 井上真央、露出減でもインタビューが「創価学会雑誌」に載ったワケ 「加藤茶」をもっと詳しく

妻・加藤綾菜加藤茶との初キスはバーで交際を申し込まれた後に 加藤綾菜が夫・加藤茶に真顔で怒られたエピソード明かす「結構厳しい」 綾菜が加藤茶との初キスエピソード披露「仕組まれてる」との声も

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「そういうところがダメ」長澤まさみが橋本環奈からもらうダメ出し

「そういうところがダメ」長澤まさみが橋本環奈からもらうダメ出し

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/e/4e1bf_929_spnldpc-20200706-0124-002-p-0-m.jpg 女優の長澤まさみ(33)が5日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。悩みを相談する相手として、後輩女優2人の名前を挙げた。 親交の深い芸能人として、橋本環奈(21)の名前を口に...
毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/6/56ded_1413_fc74a333419b00cc19dd904e9db6b418-m.jpg (全4枚) 名物Pもお墨付きの話術 令和の女子アナ界を牽引するのは、自由奔放なキャラで注目されるテレビ朝日の弘中綾香アナ。 テレ朝の弘中綾香アナ 弘中綾香アナのフォトギャラリーはコチラから 昨年末...
志らく 橋下徹氏に師匠・談志の親近感「バカに対してガーッと攻撃的になる」

志らく 橋下徹氏に師匠・談志の親近感「バカに対してガーッと攻撃的になる」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/2/e2369_929_spnldpc-20200706-0131-001-p-0-m.jpg 落語家・立川志らく(56)が6日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」(月〜金曜前8・00)に生出演し、リモート出演した元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)への親近感を口にした。 橋下氏のツイッターを...
「手越vsタッキー」ビジネス戦争勃発か 気鋭ベンチャーが手越祐也に副社長就任オファー

「手越vsタッキー」ビジネス戦争勃発か 気鋭ベンチャーが手越祐也に副社長就任オファー

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/4/64337_1399_6e02d157_8760d486-m.jpg 手越に新進気鋭のベンチャー企業がガチオファー!ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)に、視聴者参加型のインターネットテレビ局「F@nTV」が「副社長就任」オファーを送っていたことが分...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net