芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」

2008年、本誌取材時の剣士さん

「彼女にとって女優に戻ることが、いいことなのかどうか……」
本誌記者にそう語ったのは、2月6日に有罪判決が下された沢尻エリカ(33)の兄・澤尻剣士さん(38)だ。

剣士さんは、1月31日の沢尻の初公判に、証人のひとりとして出廷。「留置中や入院中は、面会に行っていました」「僕にできることがあれば、経済的なことを含め、話を聞きながら進める」と、妹の今後を案じていた。沢尻の更生のカギを握る、肉親のひとりだ。

じつは本誌記者と剣士さんは、以前から顔見知りだった。剣士さんは、都内の飲食店に店長として勤めているが、2008年に彼の仕事ぶりを取材していた。

初公判後の2月某日、本誌記者が別の事件の取材で都内にいると、偶然にも歩いてくる剣士さんと出くわした。声をかけると、初めは「僕の口からは、なにも言えません」と断わられたが、証言台に立った気持ちなどを尋ねていくと、剣士さんは少しずつ重い口を開いてくれた。

――証人として、出廷したのは大変だったのでは?

「緊張しましたよ。慣れないことですから」

長兄の剣士さんは、「澤尻家」の代表として、証言台に立った。沢尻の父は、彼女が中学生のときに病死。高校時代には、次兄も交通事故で亡くしており、沢尻を支えたのは母・リラさんと剣士さんだった。

その初公判で、沢尻は「兄に対しても心配や迷惑をかけ、裁判にまで来てもらい、このような思いをさせて申し訳ない」と、兄への思いを吐露するとともに、「女優への復帰は考えていません」と明言していた。

剣士さんに、沢尻の将来についても尋ねた。
――妹さんの女優復帰について、どう考えているか?

「僕は、女優はやめたほうがいいと思います」

――「僕にできることがあれば」と証言していたが、剣士さんの店で働く可能性はある?

「働かせることまでは無理かもしれませんが、僕が支えていくことになると思います」

――社会的に孤立させないのが大事だとされている。妹さんと一緒に暮らす考えは?

「僕は結婚していますので、同居はわかりません」

――妹さんは薬物をやめられるのか?

「裁判で証言したとおりで、彼女は(薬物の使用を)後悔していますから……絶対にやめさせます」

わずか5分足らずだったが、剣士さんは真摯に答えてくれた。 

出演するはずだったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、沢尻の演技を見たかったという声は絶えない。罪を償えば、必ず“復活”の道は見えてくるはずだ。

写真・中井川俊洋

(週刊FLASH2020年2月25日号)

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」 外部サイト 沢尻エリカ、休業時期に心の支えとなった安室奈美恵の一言 後輩モデルが告白「沢尻エリカ」18歳から大麻中毒だった 上戸彩の美しさの秘密は「1日納豆9パック」に「水分痩せ」 「沢尻エリカ」をもっと詳しく

カンニング竹山、沢尻エリカ被告について持論「復帰してもいい」 松本人志が沢尻エリカ被告の主張に疑問「事務所がガッツリ…」 沢尻エリカ被告の薬物リストになかった覚醒剤とにかく大嫌いだった?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

カジサック、家族でYouTube出演に疑問の声に「アンチコメで一番ある」

カジサック、家族でYouTube出演に疑問の声に「アンチコメで一番ある」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6462_50_1c519aca_e1c27b62-m.jpg お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が28日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演した。 梶原は2018年10月、「カジサック」名義でYouTuberデビュー。YouTubeには、「ヨメサッ...
カバン芸で右変形性股関節症に  多発性脳梗塞と診断されたエスパー伊東

カバン芸で右変形性股関節症に 多発性脳梗塞と診断されたエスパー伊東

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/f/5fd2a_50_e8349d60_f2ff337b-m.jpg お笑い芸人のエスパー伊東(59)が28日にTBS系で放送された「爆報!THEフライデー」に出演。多発性脳梗塞と診断され、生活保護を受けていたことが明かされた。 長年、右足股関節を痛めていたエスパー。56歳...
アンジュルムの太田遥香が活動を休止 ハロプロのルールに反する事案

アンジュルムの太田遥香が活動を休止 ハロプロのルールに反する事案

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/6/e65fc_760_2156446_20200228_222430_size640wh_9429-m.jpg ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの太田遥香(16)が、当分の間、活動休止することが28日、公式サイトで発表された。 【写真】盛大に噴水が上がるなか…新曲を歌うアンジュ...
関ジャニ∞も「解体寸前」の噂、ジャニーズが抱える2021年問題

関ジャニ∞も「解体寸前」の噂、ジャニーズが抱える2021年問題

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/e/2e657_28_0bffa540_738a719c-m.jpg ジャニーズ事務所に、「2021年問題」が浮上している。 「子供は欲しい?」の“タブー質問”に嵐・松本潤のひと言 人気グループの「嵐」が20年末で無期限活動休止するだけでなく、「関ジャニ∞」、そして長瀬智也(4...
1993年の不倫騒動で…カイヤの鬼嫁キャラは川崎麻世のアイデア?

1993年の不倫騒動で…カイヤの鬼嫁キャラは川崎麻世のアイデア?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/4/a4e03_188_9b8da44f_56ecaafe-m.jpg 2月3日に俳優の川崎麻世と夫人でタレントのカイヤの離婚が裁判で認められ、話題となっている。この裁判は、麻世が「結婚生活の破綻」を主張し離婚を求め、対するカイヤは「暴力を振るわれた」と双方の主張が真っ向から...
離婚裁判「敗訴」のカイヤが控訴 DV被害の女性を勇気づける方向にシフトか

離婚裁判「敗訴」のカイヤが控訴 DV被害の女性を勇気づける方向にシフトか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/0/b02b5_1399_7393222d_4578937b-m.jpg 控訴の結論は眼中になし!?俳優の川崎麻世(56)と、妻でタレントのカイヤ(57)の離婚訴訟の判決で、東京家裁(石橋俊一裁判長)は3日、2人の離婚を認め、カイヤ側が求めた慰謝料2000万円の支払いは棄却し...
川崎麻世との離婚裁判、カイヤの慰謝料請求を棄却「理由がない」

川崎麻世との離婚裁判、カイヤの慰謝料請求を棄却「理由がない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/2/c2ef4_1401_19bcc307_51f6e538-m.jpg 俳優川崎麻世(56)とタレントのカイヤ(57)の離婚裁判が3日、東京家裁(石橋俊一裁判官)で開かれ、判決が言い渡された。 家裁は、カイヤによる2000万円の慰謝料請求を棄却した。裁判費用もカイヤ側の負担とした。双...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net