芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」

2008年、本誌取材時の剣士さん

「彼女にとって女優に戻ることが、いいことなのかどうか……」
本誌記者にそう語ったのは、2月6日に有罪判決が下された沢尻エリカ(33)の兄・澤尻剣士さん(38)だ。

剣士さんは、1月31日の沢尻の初公判に、証人のひとりとして出廷。「留置中や入院中は、面会に行っていました」「僕にできることがあれば、経済的なことを含め、話を聞きながら進める」と、妹の今後を案じていた。沢尻の更生のカギを握る、肉親のひとりだ。

じつは本誌記者と剣士さんは、以前から顔見知りだった。剣士さんは、都内の飲食店に店長として勤めているが、2008年に彼の仕事ぶりを取材していた。

初公判後の2月某日、本誌記者が別の事件の取材で都内にいると、偶然にも歩いてくる剣士さんと出くわした。声をかけると、初めは「僕の口からは、なにも言えません」と断わられたが、証言台に立った気持ちなどを尋ねていくと、剣士さんは少しずつ重い口を開いてくれた。

――証人として、出廷したのは大変だったのでは?

「緊張しましたよ。慣れないことですから」

長兄の剣士さんは、「澤尻家」の代表として、証言台に立った。沢尻の父は、彼女が中学生のときに病死。高校時代には、次兄も交通事故で亡くしており、沢尻を支えたのは母・リラさんと剣士さんだった。

その初公判で、沢尻は「兄に対しても心配や迷惑をかけ、裁判にまで来てもらい、このような思いをさせて申し訳ない」と、兄への思いを吐露するとともに、「女優への復帰は考えていません」と明言していた。

剣士さんに、沢尻の将来についても尋ねた。
――妹さんの女優復帰について、どう考えているか?

「僕は、女優はやめたほうがいいと思います」

――「僕にできることがあれば」と証言していたが、剣士さんの店で働く可能性はある?

「働かせることまでは無理かもしれませんが、僕が支えていくことになると思います」

――社会的に孤立させないのが大事だとされている。妹さんと一緒に暮らす考えは?

「僕は結婚していますので、同居はわかりません」

――妹さんは薬物をやめられるのか?

「裁判で証言したとおりで、彼女は(薬物の使用を)後悔していますから……絶対にやめさせます」

わずか5分足らずだったが、剣士さんは真摯に答えてくれた。 

出演するはずだったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、沢尻の演技を見たかったという声は絶えない。罪を償えば、必ず“復活”の道は見えてくるはずだ。

写真・中井川俊洋

(週刊FLASH2020年2月25日号)

沢尻エリカ被告の兄を取材「女優はやめたほうがいいと思います」 外部サイト 沢尻エリカ、休業時期に心の支えとなった安室奈美恵の一言 後輩モデルが告白「沢尻エリカ」18歳から大麻中毒だった 上戸彩の美しさの秘密は「1日納豆9パック」に「水分痩せ」 「沢尻エリカ」をもっと詳しく

カンニング竹山、沢尻エリカ被告について持論「復帰してもいい」 松本人志が沢尻エリカ被告の主張に疑問「事務所がガッツリ…」 沢尻エリカ被告の薬物リストになかった覚醒剤とにかく大嫌いだった?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

田中圭の泥酔騒動はNHK以外スルー 事務所が各局に通達か

田中圭の泥酔騒動はNHK以外スルー 事務所が各局に通達か

「えっ、僕何かしましたか?」 【画像】“泥酔騒動”田中圭の写真を全部見る 警察署のソファーで飛び起きた俳優の田中圭(36)は自らが置かれた状況をすぐに理解できず、思わず目の前の警官に尋ねたという。 ◆◆◆ 「困惑する彼に警官は『いや、寝ていただけなんだけど、タクシーの料金を払えてないみたいだよ』と...
宮迫博之がYouTubeを「1週間休む」自身とスタッフに夏休み

宮迫博之がYouTubeを「1週間休む」自身とスタッフに夏休み

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/f/cf0aa_456_bc189773cba1fc389566f92a0fdfe6d0-m.jpg 闇営業問題で吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(50)が20日、自身の公式YouTubeチャンネルに「【お知らせ】YouTubeの活動をしばらくお休みします...
杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/1/8138d_1585_fc80ec585c70969635707ab6cc9ced8a.jpg ※杉浦太陽オフィシャルブログ・ヘッダー  俳優の杉浦太陽が20日に自身のアメブロを更新。入院してから約1週間が経過したことを報告した。 杉浦は15日に「スタッフからのご報告」というタイトルでブ...
安藤なつのグルメロケでの行動が炎上しSNSで謝罪 激励の声も相次ぐ

安藤なつのグルメロケでの行動が炎上しSNSで謝罪 激励の声も相次ぐ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/95cf4_60_223fff6b_cdb1e636-m.jpg お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(39)が20日に自身のツイッターを更新し、同日放送のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」での行動について謝罪した。 安藤は「日向坂46」の佐々木美玲(20)...
爆笑問題・田中裕二が2回目の検査で陰性 太田光は「来週にはいる」

爆笑問題・田中裕二が2回目の検査で陰性 太田光は「来週にはいる」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/8510c_929_spnldpc-20200916-0119-005-p-0-m.jpg お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が15日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染し、療養中の相方・田中裕二(55)について言及した。 ...
太田光が10月1日に初出廷へ…裏口入学報道した新潮社を提訴

太田光が10月1日に初出廷へ…裏口入学報道した新潮社を提訴

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/6/0665b_1401_7471fc34_90ef258d-m.jpg お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が、来月1日に東京地裁で開かれる「日大芸術学部裏口入学裁判」で初めて法廷に立つことが8日、明らかになった。 太田側は日大芸術学部に裏口入学したとの虚偽の記事を「週刊新潮...
木下優樹菜さんが新たなInstagramを開設 金髪ボブ姿に反響やまず

木下優樹菜さんが新たなInstagramを開設 金髪ボブ姿に反響やまず

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/4/3407f_1413_04fe4abf_742bad2c-m.jpg 金髪ボブでインスタ再開 「木下組のみんなへ会いたいとずっとずっと思ってくれていたりずーっと優樹菜を想ってくれたり動画を作ってくれたりしてくれて見ましたゆきなの周りのみんなと話し合って木下組とリモートで会...
木下優樹菜さん、裁判前日に新たなインスタ開設「もはや中毒」の声も

木下優樹菜さん、裁判前日に新たなインスタ開設「もはや中毒」の声も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/3/53ccb_1462_a8fe4978_6208ab3b-m.jpg 「原告側、被告側ともに代理人弁護士による開廷になりましたが、今後、展開によっては“本人”の出廷も考えられます。夫のフジモンと離婚し、芸能界引退に追い込まれた“一件”ですからね。ユッキーナ自身も“言いたいこと”...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net