芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉、初の公開アフレコでドラえもんの“KYっぷり”に「空気読めよ」

木村拓哉、初の公開アフレコでドラえもんの“KYっぷり”に「空気読めよ」

「恥ずかしいのと、裏側をじかに見られている感じがすごく緊張しました。ドラえもんが50周年ということで、物心ついたときから接していた世代なので、声優を務めるということについて、同世代の人たちからのリアクションはすごく大きかったです」

【写真】木村拓哉が私生活でも愛用している包丁

『映画ドラえもんのび太の新恐竜』(3月6日公開)のイベントに、ゲスト声優を務める木村拓哉(47)が登場。初の公開アフレコを終え胸の内を語った。

KYなドラえもんに「ちょっと不安」

「ボク、木村さんに聞きたいことがたくさんあったので、どこでもドアで来ちゃいました!!」

イベントの質問コーナーには、ドラえもんが登場。しかし、木村は予想外のハイテンションっぷりに、

「ドラえもんのテンションの高さがちょっと不安……。いま僕ら2人ではなしてるわけじゃないからね。そのことだけをよく考えてお話ししようね」

と、苦笑い。

「空気読めよ、ちゃんと」

さらにイジられたドラえもんは、「が、頑張って空気読みます!」と返し、会場の笑いを誘った。

そしてドラえもんの質問タイムがスタート。

ドラ「もしボクと一緒に1日過ごすとしたら、何がしたいですか?」

木村「1日だったら、どこでもドアでいろんなところに一緒に行って見たいな。ドラえもんは?」

ドラ「ボクは木村さんのライブツアーの会場に全部行きたいです!」

木村「どこでもドアがあれば、チケットなくても入れるもんね」

ドラ「そっかチケットがないと……。じゃあボク、会場の外で応援しています」

木村「いやいやドラえもんならチケット用意しますよ。外にいたら目立つからダメ(笑)」

初恋は「のび太の方が上」

次は、のび太にまつわる質問をぶつけたドラえもん。

ドラ「次は、のび太くんね、テストで0点ばかり取っちゃうし、運動も全然できないんです。木村さんは苦手なものはありますか?」

木村「僕も一緒で、テストは嫌いだよ。だからのび太の気持ちはすごくわかる。(コソコソ話で)でもここだけの話、のび太が成績とか運動神経がすごく良くなったら、ドラえもんの出る幕がなくなるじゃん。それじゃダメでしょ」

ドラ「さすが木村さん!ボクもそのために未来からやって来ているんです。よくわかってらっしゃる」

続けて、話題はジャイアンに。

ドラ「木村さんはジャイアンに憧れていると聞いたんですが、実はジャイアンも木村さんにすごく憧れているんだって。

でも、ジャイアンは将来歌手になりたいと行っているけど、歌が本当にひどいんですよ」

木村「いやいや、作品を通じて歌を聞いたことあるけど、そんなことないと思うよ。それより、ドラえもんの世界にいるはずのジャイアンが、ボクのファンっておかしくない?」

ドラ「ファンだって言ってたよ」

木村「本当に?やった!」

そして、質問はしずかちゃんが聞きたがって話に。

ドラ「しずかちゃんが初恋の話を聞きたいと言っていました」

木村「初恋は、のび太と同い年くらいのときの同級生だったかな。でも、のび太はしずかちゃんに気持ちは伝えているじゃない。

僕はそのとき、相手に気持ちを伝えられなかった。その点に関しては、のび太の方が上ですね」

ドラ「のび太くんなかなかやりますね。(しずかちゃんに)結構ガンガン行ってます。しずかちゃんに伝えておきますね」

最後はスネ夫に関する質問を。

ドラ「スネ夫くんお金持ちでしょ。漫画とかおもちゃとか何でも持っているよって、いつも自慢ばかりしてくるんです。木村さんは何でも手に入るとしたら、いま、いちばん欲しいものは何ですか?」

木村「それそれ。いちばん欲しいのはドラえもんのポケットでしょ」

ドラ「はい、ありがとうございました!」

宣言どおり、木村に質問をガンガンとぶつけ頑張ったドラえもん。ちゃんと報道陣たちの空気も読んだね♪

木村拓哉、初の公開アフレコでドラえもんの“KYっぷり”に「空気読めよ」 外部サイト 【写真あり】木村拓哉『グランメゾン東京』打ち上げで見せた「千鳥足」 工藤静香、渡辺美奈代、渡辺満里奈の老化度を高須院長が分析「死に物狂いで痛々しい」 【写真あり】妻・工藤静香と木村拓哉のウエットスーツ姿など 「木村拓哉」をもっと詳しく

二宮和也から相談を受け結婚をアシスト?悪人扱いされる木村拓哉 木村拓哉の初ワンマンライブ客席には亀梨和也や大島優子らの姿 木村拓哉が初となるソロツアー明石家さんまの後押しでSMAP曲も歌唱

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「花見会」の昭恵夫人に批判 宇多丸「何にも感じてないのかしら」

「花見会」の昭恵夫人に批判 宇多丸「何にも感じてないのかしら」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/e/eed75_50_68bb8c6e_9661ccf3-m.jpg 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として東京都による野外の宴会自粛要請が出ていた今月下旬、安倍晋三首相の妻・昭恵さんが都内で芸能人と花見をしていたとNEWSポストセブンが報じた問題で、27日夜に放送された...
橋本環奈のマネは元タレント 3年間同居「最初は不安だらけでした」

橋本環奈のマネは元タレント 3年間同居「最初は不安だらけでした」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/9/695a1_760_2158470_20200328_121406_size640wh_1840-m.jpg 「1000年に1度の逸材」といわれ、21歳の若さにして映画、ドラマ、バラエティと幅広く活躍している女優・橋本環奈。上京当時はまだ高校生で、マネージャーの和智茉璃奈(わちまりな)さんとは3年間...
鴻上尚史氏が安倍首相の会見に指摘「演劇なら最悪の演技」

鴻上尚史氏が安倍首相の会見に指摘「演劇なら最悪の演技」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/1/b128b_60_313a99ea_08058cbd-m.jpg 演出家の鴻上尚史氏が28日、自身のツイッターを更新した。 鴻上氏は28日の安倍晋三首相の会見に「安倍総理会見の冒頭、あらかじめ伝えてある質問を棒読みで読み上げ、答えるフリをして回答を読み上げる」と指摘した...
辛坊治郎氏が番組降板めぐりラジオで憤慨 陰謀論を訴える

辛坊治郎氏が番組降板めぐりラジオで憤慨 陰謀論を訴える

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/4/a4f29_50_a8a0ba1d_59ca4ce4-m.jpg フリーアナウンサーの辛坊治郎氏(63)が28日、ABCラジオ「週刊ニュース解説辛坊治郎のズバリ&どうよ!」(土曜、後0・30)に出演。キャスターを務めていたBS日テレ「深層NEWS」(月〜金曜、後10・0...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net