芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志村けんが新型コロナ検査で陽性反応か 一時、肺炎などで重症

志村けんが新型コロナ検査で陽性反応か 一時、肺炎などで重症

タレント、志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが24日、分かった。一時重症となったが、回復に向かっているとの情報もある。所属事務所はこの日、サンケイスポーツの取材に「25日の昼頃、何らかの形で発表します」として詳細は明かさなかった。世代を超えて親しまれる喜劇王の容体が心配される。

世界中で感染拡大する人類共通の見えない敵。誰が陽性になっても不思議ではない状況の中、芸能界の大御所がコロナ禍に見舞われた。

複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した。その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

しかし、集中治療室で手厚い看護を受けた結果、周囲は「懸命な処置が効いたようで持ち直したと聞いた」と説明。「ただ、若々しく見えるけど、先月20日に70歳の古希を迎えたばかり。さすがに心配」と回復を静かに見守っている状況だ。

先月22日には、都内で行われた自身の誕生会で「この前、胃を切ったんだよね」と告白。先月中旬、胃のポリープが見つかり約4日間入院し、内視鏡手術を受けたばかりだった。その後も仕事をこなし、都内の飲食店で飲酒もしたようだが、「術後で免疫力が低下しているところにコロナウイルスが入り込んだのでは」とみる関係者もいる。

所属事務所は24日、サンケイスポーツの取材に「詳しいことは何も言えません。25日昼頃、何らかの形で発表します」とだけ話した。新型コロナウイルスの陽性と診断された経緯や、どのような経路で感染したかなど詳細には一切触れなかった。

ただ、日本サッカー協会の田嶋幸三会長(62)が17日に新型コロナに感染したことを発表。志村も田嶋会長と同じく交流した人が多い上、社会的な影響の大きさも考慮し、客観的な事実を文書などで公表するとみられる。それを受け、濃厚接触の疑われる共演者や仕事関係者は、検査を受ける必要も出てきそうだ。

志村は25日、収録済みのテレビ朝日系バラエティー「あいつ今何してる?」の3時間スペシャル(後7・0)に出演。かつて結婚を考えていた13歳下の元恋人との破局の真相を明かす。ただ、今回の入院で司会を務める日本テレビ系動物バラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・0)の収録のめどは立っていないという。

また、30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜前8・0)に音楽家の役で出演予定。12月に公開される山田洋次監督(88)の最新映画「キネマの神様」では俳優、菅田将暉(27)とW主演。近く撮影に入る予定だっただけに、役者としても活躍が期待される年だった。

自身のギャグ「だいじょうぶだぁ」と笑顔で退院できる日はいつなのか。一日も早い回復が待たれる。

志村けん(しむら・けん)

本名・志村康徳。1950(昭和25)年2月20日生まれ、70歳。東京・東村山市出身。高校卒業と同時にザ・ドリフターズの付き人として、故いかりや長介さんに弟子入り。74年にドリフを脱退した故荒井注さんに代わって正式メンバーとなり、ギターを担当。TBS系「8時だョ!全員集合」で披露した東村山音頭や加藤茶とのヒゲダンスで人気に。「全員集合」終了後はフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」などで変なおじさん、だっふんだ、アイーンなど数多くのギャグを生んだ。

志村けんが新型コロナ検査で陽性反応か 一時、肺炎などで重症 外部サイト 米倉涼子、オスカー退社「新しい活動については近日中に報告」 田中みな実「たまに全裸で家事」女性人気上昇には達観 橋下徹氏、発熱で自宅静養「37度3分ありました」 「志村けん」をもっと詳しく

志村けんの入院を家政婦を名乗る女性が認める「犬の面倒を見て」と 志村けんが新型コロナ検査で陽性反応か都内の病院に入院 志村けんが真剣交際の過去を初告白番組で元恋人を直撃取材

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

小島瑠璃子がTOKIOとLINEの文章についてトーク「たいして意味ない」

小島瑠璃子がTOKIOとLINEの文章についてトーク「たいして意味ない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/6/0613d_929_spnldpc-20200529-0183-001-p-0-m.jpg タレントの小島瑠璃子(26)が27日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にリモート出演。「男の人って繊細」と思ったことについて語った。 この日は、男性が勘違いする“女性の紛らわしい行...
広瀬すずさんが母校へサプライズ 励ましの消毒液と手紙

広瀬すずさんが母校へサプライズ 励ましの消毒液と手紙

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6f69_1509_1e7c3ab2_e9ef0eeb-m.jpg 新型コロナウイルスの感染拡大による休校措置が解除されたばかりの静岡市の小中学校に同市出身の女優広瀬すずさんから、思わぬプレゼントが届いた。 「学校が再開して楽しい時間が過ごせているといいなと思います」と...
医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ラサール石井が空自飛行に皮肉

医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ラサール石井が空自飛行に皮肉

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/c/ec98e_929_spnldpc-20200529-0204-001-p-0-m.jpg 新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行。芸能界からも目撃情報とその報告が相次ぐ...
NEWS手越祐也が退社なら「マル秘情報」暴露?ジャニーズも戦々恐々か

NEWS手越祐也が退社なら「マル秘情報」暴露?ジャニーズも戦々恐々か

“ステイホーム”中にもかかわらず、たびたび飲み会に参加していたことが明らかになり、活動自粛となったNEWSの手越祐也(32)。手越は反発して退社を決意したとも報じられているが、事務所側は複雑な思いだという。というのも関係がこじれたまま、手越が退社すると、その後骨肉の争いが勃発しかねないと...
ダレノガレ明美が薬物疑惑の記事に不満「適当なのばっかよ」

ダレノガレ明美が薬物疑惑の記事に不満「適当なのばっかよ」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/2/028ed_1399_34fad218_99693c8b-m.jpg 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(29)が29日、ツイッターを更新。またしてもネットの薬物情報記事に不満をぶちまけた。 ダレノガレは「実は今回の薬物疑惑の件でいろんなネット記事で私の事を言ってるだろう...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net