芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志村けんのコロナ感染で相葉雅紀に心配の声 クラスターの可能性も?

志村けんのコロナ感染で相葉雅紀に心配の声 クラスターの可能性も?

「倦怠感などの自覚症状を訴えたのが3月17日、その後、発熱や呼吸困難の症状が出たことから入院。そして24日、新型コロナウイルス陽性が判明したそうです。所属事務所によると、すでに“濃厚接触者”は特定されていて、自宅待機の措置がとられているといいます。番組の共演者やスタッフは気が気ではないでしょう」(スポーツ紙記者)

【写真】六本木や麻布十番で開催されてきた志村けんの誕生日会に集まった美女たち

志村けんが新型コロナウイルス陽性と診断され、入院中であることが3月25日に明らかになった。一時は気管挿管を行うほどの重症で、人工心肺装置をつなげているという志村。感染経路は今のところ、不明のようだ。

「1月に胃の手術を受けていましたし、免疫が落ちていたのかもしれませんね。手術後は控えていたそうですが、六本木や麻布界隈のバーや居酒屋などで遊ぶのが大好きだった志村さん。もし、夜遊びを再開させていたのなら、そこが感染経路になったことも考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

これにより、まもなくクランクイン予定だった、山田洋次監督が指揮を執る主演映画『キネマの神様』の撮影が延期された。また、出演予定だったNHK朝ドラ『エール』、ほかレギュラー番組にも影響が出そうだ。

「テレビ業界でもマスクは必至です。撮影クルーやスタッフはマスク着用が義務付けられ、演者も撮影外のところではほとんどがマスクをしています。でも、当然のことながら、収録時はマスクをすることができません。特にトーク中心の番組であるほど、笑顔とは裏腹にピリピリした空気が流れています」(バラエティー番組制作関係者)

なかでも、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で志村と“タッグ”を組む、嵐・相葉雅紀には大きな“リスク”が。日テレの情報番組『スッキリ!』に出演したハリセンボンの近藤春菜は、『志村どうぶつ園』の収録が最後に行われたのは3月5日だったことを明かしている。

「時系列が正しいのならば志村の発症前の収録ですが、その時点でクラスター(集団感染)が起きていた可能性もないとは言い切れません。

なかでも、相葉さんは過去に2度、肺に気胸を患い、手術も経験しています。胸痛や呼吸困難、咳など肺炎と似た症状を引き起こす疾患で、再発しやすいともされます。この気胸は芸能人でも患ったことがある人は多く、佐藤健さんやナイナイ・矢部浩之さんもかつてこの病気に悩まされています。

今回、濃厚接触者とされたのは志村さんに近しいスタッフだと言いますが、仮に相葉さんが今回の件に限らず、新型コロナウイルスに感染し、肺に負担がかかったらと思うと心配になりますね。とにかくクラスターが起きていないことを祈るばかりです」(芸能プロ関係者)

志村もまた、「相葉クン、だいじょぶかぁ?」と、“相棒”をはじめとする共演者の体調を心配していることだろう。

志村けんのコロナ感染で相葉雅紀に心配の声 クラスターの可能性も? 外部サイト 【写真】ブレイク前の金髪マツコ、すっぴん私服のボーイッシュなマツコ 【写真あり】長谷川京子、超名門小学校の入学式で夫と見せた貫禄のドレスコード 【写真あり】宮沢りえ&V6森田剛夫妻、貫禄たっぷりのグラサン姿で娘の運動会へ 「志村けんが新型コロナ感染」をもっと詳しく

千鳥・大悟は問題なし吉本興業「濃厚接触はしていない」と明言 志村けんと仲良しの千鳥・大悟、最近は飲みに行けていないとの情報 志村けんが新型コロナ感染NHKが朝ドラ「エール」への出演明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

小島瑠璃子がTOKIOとLINEの文章についてトーク「たいして意味ない」

小島瑠璃子がTOKIOとLINEの文章についてトーク「たいして意味ない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/6/0613d_929_spnldpc-20200529-0183-001-p-0-m.jpg タレントの小島瑠璃子(26)が27日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にリモート出演。「男の人って繊細」と思ったことについて語った。 この日は、男性が勘違いする“女性の紛らわしい行...
広瀬すずさんが母校へサプライズ 励ましの消毒液と手紙

広瀬すずさんが母校へサプライズ 励ましの消毒液と手紙

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6f69_1509_1e7c3ab2_e9ef0eeb-m.jpg 新型コロナウイルスの感染拡大による休校措置が解除されたばかりの静岡市の小中学校に同市出身の女優広瀬すずさんから、思わぬプレゼントが届いた。 「学校が再開して楽しい時間が過ごせているといいなと思います」と...
医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ラサール石井が空自飛行に皮肉

医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ラサール石井が空自飛行に皮肉

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/c/ec98e_929_spnldpc-20200529-0204-001-p-0-m.jpg 新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行。芸能界からも目撃情報とその報告が相次ぐ...
NEWS手越祐也が退社なら「マル秘情報」暴露?ジャニーズも戦々恐々か

NEWS手越祐也が退社なら「マル秘情報」暴露?ジャニーズも戦々恐々か

“ステイホーム”中にもかかわらず、たびたび飲み会に参加していたことが明らかになり、活動自粛となったNEWSの手越祐也(32)。手越は反発して退社を決意したとも報じられているが、事務所側は複雑な思いだという。というのも関係がこじれたまま、手越が退社すると、その後骨肉の争いが勃発しかねないと...
ダレノガレ明美が薬物疑惑の記事に不満「適当なのばっかよ」

ダレノガレ明美が薬物疑惑の記事に不満「適当なのばっかよ」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/2/028ed_1399_34fad218_99693c8b-m.jpg 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(29)が29日、ツイッターを更新。またしてもネットの薬物情報記事に不満をぶちまけた。 ダレノガレは「実は今回の薬物疑惑の件でいろんなネット記事で私の事を言ってるだろう...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net