芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「テセウスの船」で評価二分 ハライチ澤部佑にあって霜降り明星せいやに足りないもの

「テセウスの船」で評価二分 ハライチ澤部佑にあって霜降り明星せいやに足りないもの

〈意外〉〈よく頑張ったと思う〉なんて評価もある一方で、〈真犯人はもっと自然に迫真の演技ができる俳優さんにしてほしかった〉なんて残念がる声も。

スベっても前に霜降り明星せいやの強い心を培った「体験」

右肩上がりの高視聴率で終えたTBS系日曜劇場「テセウスの船」。ネタバレになるが、最後の最後に、事件の“黒幕”がお笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(27)演じる田中正志だったことが分かり、視聴者は騒然となった。

「お笑い芸人がドラマに出演すること自体は、今どき珍しくもありませんが、犯人役は“準主役”みたいなもの。ドラマ初出演のせいやを抜擢するとは、なかなか思い切った配役ですよね」(テレビ誌編集者)

さらに最後の最後の最後に、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(33)が、竹内涼真(26)演じる主人公の田村心の兄・慎吾役で登場。

〈最後に(澤部に)全部持っていかれた感も〉などと盛り上がっていた。

「確かに画面のインパクトは、せいやさんより、“まさか”の澤部さんのほうが強かったですね」と、芸能ライターのエリザベス松本氏は苦笑いしながらこう続ける。

「最終回にチラッと登場するだけで〈だから坊主頭か〉などと話題になる澤部さんは“棚ぼた感”もありますが、そもそも彼には、画面に出てきた瞬間に視聴者を引きつける力がある。『テセウスの船』では、芸人の澤部さんそのままのキャラといった役柄でしたが、昨年放送されたNHKの連ドラ『だから私は推しました』で刑事を演じた時には、対照的に出しゃばりすぎず、抑制の利いた演技を見せていた。澤部さんのほうが役者としての“地力”で勝っているように思います」

抑制の利いた演技といえば、同じく高視聴率でフィニッシュしたTBS系の「恋はつづくよどこまでも」で、ヒロイン・佐倉七瀬(上白石萌音)の先輩看護師・沼津幸人を演じたお笑いコンビ「ミキ」の昴生(33)もそうだった。

「昴生さんも連ドラ初出演でしたが、悪目立ちすることもなく、ドラマの世界に馴染んでいたところに、役者としての才能を感じました。昨年公開のディズニー映画『ライオン・キング』で、日本語版の吹き替えに挑戦した弟・亜生さんも、そうです。芸人にとって感情を張る演技はお手のものでしょうが、そうした“芸人色”をどこまで薄められるか。せいやさんも怪演だったと思いますが、まだ力みを感じたし、一度は抑えた演技も見てみたい。評価するのはそれからですね」(エリザベス松本氏)

芸人で役者といえば、宮迫博之(49=雨上がり決死隊)や木下隆行(48=TKO)も活躍していたが、いずれも不祥事で“休業”状態に。取って代わるのは……。 「テセウスの船」で評価二分 ハライチ澤部佑にあって霜降り明星せいやに足りないもの 外部サイト ハライチは詮索されない澤部と正論岩井の不思議なバランス まるで付き人…霜降り明星・粗品が相方せいやに尽くす理由 「テセウスの船」主役食い柴崎楓雅の“魔少年”ぶりと目力 「霜降り明星」をもっと詳しく

「テセウスの船」で霜降り明星・せいやの前髪を心配する声続出 霜降り明星の粗品がM-1賞金の手取りは「410万」と告白ミルクボーイ驚き 霜降り・粗品が第7世代の明確な範囲を主張「令和元年の段階で20代」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

便器なめる「コロナチャレンジ」安藤優子が不快感「見るに堪えない」

便器なめる「コロナチャレンジ」安藤優子が不快感「見るに堪えない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/7/d711f_1399_6ea16b19_23c73f5d-m.jpg 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、海外のネットユーザーが「感染なんか怖くない」と、あえて不衛生な行為をする「コロナチャレンジ」をSNSに投稿し、非難を浴びている。あまりのひどさに、フジテレビ系「直撃...
志村けんが新型コロナ感染との報道 共演者への影響に業界から懸念

志村けんが新型コロナ感染との報道 共演者への影響に業界から懸念

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/6/465b8_1399_b1e4b50a_754b5981-m.jpg ついにコロナ禍が芸能界にまで飛び火…。“お笑い界の重鎮”でもあるザ・ドリフターズの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが判明し、芸能界が大パニックとな...
「テセウスの船」は最終回の5日前まで撮影 天候などトラブルの連続

「テセウスの船」は最終回の5日前まで撮影 天候などトラブルの連続

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6861_1212_b1b4e03e_12923b4d-m.jpg 「新型コロナウイルスが猛威を振るい始めたことで、終盤は常にピリピリムードでした。少しでも体調の悪い人は参加禁止に。さらに現場ではマスク着用を義務付けるなどして、みんなで感染防止に努めていました。そんなな...
浦沢直樹氏が「アベノマスク」と題したイラストを公開 批判が集まる

浦沢直樹氏が「アベノマスク」と題したイラストを公開 批判が集まる

「20世紀少年」、「YAWARA!」などで知られる人気漫画家・浦沢直樹氏(60)が3日までに自身ツイッターを更新。「アベノマスク」と題したイラストをアップし、ネットを騒然とさせている。 浦沢氏が公開したのは、安倍晋三首相そっくりの男性が小さなマスクを付けて憔悴したような表情を浮かべている...
研ナオコ、志村けんさんの追悼番組を終え胸中明かす「けんちゃんは生きています」

研ナオコ、志村けんさんの追悼番組を終え胸中明かす「けんちゃんは生きています」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6d0c_1585_847358c6a0851671e39ad37d1095cb84.jpg ※研ナオコオフィシャルブログより  歌手でタレントの研ナオコが2日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、先月29日に亡くなったお笑いタレント・志村けんさんの追悼番...
笠井信輔、安倍首相は「キャパシティーを超えている」と指摘

笠井信輔、安倍首相は「キャパシティーを超えている」と指摘

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/2/822bc_929_spnldpc-20200403-0147-001-p-0-m.jpg 血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」を公表して闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が2日夜、自身のブログを更新。「安倍総理はもう仕事量がキャパシティーを超えているんだと思い...
トレンド上位にもなった「コロナ離婚」百田尚樹氏「情けない」

トレンド上位にもなった「コロナ離婚」百田尚樹氏「情けない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/a/1ab0f_50_61cadaaa_ca39ad04-m.jpg 作家の百田尚樹氏が3日、ツイッター投稿で、この日にトレンド上位にも入った「コロナ離婚」について、「情けない」と批評した。 新型コロナウイルス対策による外出自粛で、夫が家にいる時間が増えた家庭で、夫婦のけん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net