芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志村けん感染で「現場はピリピリ」 芸能関係者が語る「余波」

志村けん感染で「現場はピリピリ」 芸能関係者が語る「余波」

タレントの志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染を受け、芸能界への感染拡大を心配する声がネットなどで出ている。

「ついに芸能人きた」「仕事などで接触していた他の芸能人の方は大丈夫か」「青ざめている人、たくさんいるんだろうな」「芸能界に蔓延有り得るぞ」...。志村さんが2020年3月23日に検査で陽性になったと、所属事務所が25日に発表し、ニュースサイトなどで報じられると、コメント欄やツイッターなどでこんな書き込みが相次いだ。

レギュラー番組の共演者らについて様々な憶測

発表などによると、志村さんは17日に倦怠感などを訴えて発症し、自宅で静養していたが、呼吸困難になって20日に東京都内の病院に緊急入院した。重度の肺炎で人工呼吸器を着けて治療を受けたという。

志村さんは、日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系の「志村でナイト」のレギュラー番組を抱えている。

番組の共演者らについて、ネット上では、感染を心配する声が相次いだ。「志村どうぶつ園」では、肺気胸で入院したこともある嵐の相葉雅紀さん(37)が大丈夫かどうかファンからツイートが相次ぎ、トレンド入りもした。また、「志村でナイト」共演者で志村さんの飲み仲間で知られる千鳥の大悟さん(40)に対しても、様々な憶測が流れている。

志村さんについては、その古希を祝う誕生会が、2月22日に芸能人が多数集まって都内で行われたことも話題になった。しかし、1か月ほども前とあって、感染の可能性は低いのではとの声も出た。

今回の感染経路は不明だが、濃厚接触者はすでに特定され、自宅待機している。この中に、芸能人らは含まれているのだろうか。

「疑心暗鬼」指摘も

スポーツ紙などの報道によると、志村さんが最後に収録したのは、「志村どうぶつ園」が3月5日、「志村でナイト」が同16日で、フジテレビは、番組内で濃厚接触者がいることを否定した。

また、志村さんも出演するNHKの朝ドラ「エール」では、同6日に収録があったというが、保健所から濃厚接触についての連絡は来ていないという。志村さんについては、25日夕時点では、芸能人らと濃厚接触したとの報道はJ-CASTニュースが確認した範囲では見当たらない。

事情に詳しい芸能関係者は、感染をめぐる芸能界の状況について、取材にこう話した。

「みな、けっこう疑心暗鬼になっていますね。志村さんの件でも、発表される前に、各テレビ局が共演者を中心にチェックしていたとの話を聞いています。水面下で動いている感じですね。各事務所は驚いていましたが、特定の芸能人に感染の疑いがあるという報告は今のところありません。しかし、『感染者がいて、休みを取ったらしい』といった根拠不明のうわさが流れていて、現場はピリピリしていますよ」

(J-CASTニュース編集部野口博之)

志村けん感染で「現場はピリピリ」 芸能関係者が語る「余波」 外部サイト 「相葉くん大丈夫?より先に志村けん大丈夫?でしょ」共演めぐりファンら「すれ違い」 志村けん兄「本当にソックリ」東村山市役所退職で語ったコト 「おかあさんといっしょ」体操に子供の姿なしコロナ影響?「はるスペ」だから?NHKに聞いた 「志村けんが新型コロナ感染」をもっと詳しく

志村けんは現在ECMO治療か、マスコミにも広がる新型コロナ感染 志村けんの感染発覚菅田将暉とのW主演映画の撮影が急遽中止に 志村けんの感染経路は不明繁華街ではしご酒「至る所に危険」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • 嵐

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

浦沢直樹氏が「アベノマスク」と題したイラストを公開 批判が集まる

浦沢直樹氏が「アベノマスク」と題したイラストを公開 批判が集まる

「20世紀少年」、「YAWARA!」などで知られる人気漫画家・浦沢直樹氏(60)が3日までに自身ツイッターを更新。「アベノマスク」と題したイラストをアップし、ネットを騒然とさせている。 浦沢氏が公開したのは、安倍晋三首相そっくりの男性が小さなマスクを付けて憔悴したような表情を浮かべている...
研ナオコ、志村けんさんの追悼番組を終え胸中明かす「けんちゃんは生きています」

研ナオコ、志村けんさんの追悼番組を終え胸中明かす「けんちゃんは生きています」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6d0c_1585_847358c6a0851671e39ad37d1095cb84.jpg ※研ナオコオフィシャルブログより  歌手でタレントの研ナオコが2日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、先月29日に亡くなったお笑いタレント・志村けんさんの追悼番...
笠井信輔、安倍首相は「キャパシティーを超えている」と指摘

笠井信輔、安倍首相は「キャパシティーを超えている」と指摘

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/2/822bc_929_spnldpc-20200403-0147-001-p-0-m.jpg 血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」を公表して闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が2日夜、自身のブログを更新。「安倍総理はもう仕事量がキャパシティーを超えているんだと思い...
トレンド上位にもなった「コロナ離婚」百田尚樹氏「情けない」

トレンド上位にもなった「コロナ離婚」百田尚樹氏「情けない」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/a/1ab0f_50_61cadaaa_ca39ad04-m.jpg 作家の百田尚樹氏が3日、ツイッター投稿で、この日にトレンド上位にも入った「コロナ離婚」について、「情けない」と批評した。 新型コロナウイルス対策による外出自粛で、夫が家にいる時間が増えた家庭で、夫婦のけん...
新型コロナ感染者が出た東映東京撮影所 封鎖せず通常運営

新型コロナ感染者が出た東映東京撮影所 封鎖せず通常運営

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/1/e1a41_1401_e0a03d2f_1a5a398e-m.jpg 東映は3日、東京都練馬区東大泉の東映東京撮影所について、現在、封鎖しておらず通常運営を行っていると公式サイトで発表した。 同撮影所では、テレビ朝日系特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」(日曜午前9時30分)...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net