芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

手越祐也を見捨てた会社社長も?「大した野望ない」と距離を置いたか

手越祐也を見捨てた会社社長も?「大した野望ない」と距離を置いたか

まさか“裏切り者”が出るとは…。ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」手越祐也(32)の周囲の雲行きが怪しくなっている。“手越キャバクラ”で接待し、実業家らと親しくなり、アイドルらしからぬ幅広い人脈を築いていたことは、本紙を含め多くのメディアが報じている。だが、独立会見から1週間が経過し、仲間内から「みんなが手越君の仕事を応援する感じにはなってない」という意外な証言をキャッチした。あの記者会見を見て「メリットがない」と、実際に手越を“見捨てた”会社社長までいたのだ。

今月19日にジャニーズ事務所を退所し、23日には約2時間にも及ぶ会見で、退所から今後のことまで語った手越。ファンはもとより、多くの仲間に支えられ、明るい未来が待ち受けているように見えたが…。

「手越君を応援するいろんな業界人が、ジャニーズからの独立を促したのは間違いないです。安倍首相夫人の昭恵さんの飲み会にも積極的に参加していたように、手越君はお金やコネのある人たちとの人脈を広げていった。その接近手段が美女を集めた“手越キャバクラ”。ただ、みんな本当に仕事でつながるかは疑問です」


こう話すのは昨年、手越と何度か飲み会で同席したIT事業者A氏だ。仕事で付き合いのある会社社長が手越と親しく、飲み会で紹介されたと話し、やはりその場にもキレイどころがズラリ並んでいたとか。そんな集まりで手越は壮大な夢を口にしていたという。


「美女をはべらせつつ、確かに仕事の話もするんですが、何をしたいのか分からないところもあってね。『俺、ジャニーズを超える組織をつくろうと思えばつくれる』とか『俺が歌えるステージをつくって店をやれば絶対儲かる』というようなことを言ったり…」(A氏)

ところが今回の会見では、仲間内との“手越キャバクラ”で見せる自信満々の大口は、みじんもなかった。


前出のA氏によると、この会見を見た手越人脈の中には「思ったより大した野望がなくて、メリットがない」と感じ取り、早くも手越を見限って距離を置く者も現れ始めたという。A氏に手越を紹介した社長がまさにその中の一人だ。


「今回の独立は、恩あるジャニーズ事務所に後ろ足で砂をかけて出ていく感じで、以前に聞いてた円満退所じゃないでしょう。結局、手越君は自分勝手な“イタいヤツ”という印象が世間で広まってしまい、もともと考えていたビジネスでのコラボも、やりにくくなってしまった。これでは熱狂的な手越ファンしかシェアがないですしね」


支援者が逃げ出した原因は、それだけではなさそうだ。どうやらキャラクターに問題あり!と捉えられているフシが。


「彼は話していても自分のことばかりで“自分大好き”という感じが強すぎて…。だから、みんなでビジネスをやるっていうタイプには見えなかった。飲食店なのか?貿易なのか?ネット事業なのか?芸能プロなのか?一体何をやりたいのかよく分からない。実際に手越とビジネスの話を具体的に進めようとしても、考えがまとまっていないから、なかなか進まないんですよ。やりたいことはいろいろあるんだろうけど、いいところまで話が進んだとしても途中で裏切る支援者は、先ほどの社長だけではないでしょう」とA氏は語る。


30日発売の写真誌「FLASH(フラッシュ)」は今月中旬、手越が営業時間外のホストクラブを複数見学していたとの証言を報じた。自らが歌えて、客が踊れるような店を開く準備なのか?

とはいっても、先日の会見を見る限り、音楽活動のほかSNS、ユーチューブ、海外進出など、つまるところ芸能界に主軸を置くことを念頭に置いているのは間違いなさそうだ。


ファンクラブについて、29日に更新されたユーチューブの公式チャンネルでは7月2日にスタートすることを告知。「芸能活動をして、今後はそのファンクラブ会費で食べていくというのがベースになるのでは」(芸能プロ関係者)


結局、“あれもやりたい、これもやりたい”と思いつくまま話している手越に、支援者たちは、“これで成功できるのか?”と疑問を持ち始めたということなのだろう。


周囲からの声援に促される形で事務所を出たはいいが、振り返ってみたら誰もいなかった、なんてことになるかも…。

手越祐也を見捨てた会社社長も?「大した野望ない」と距離を置いたか 外部サイト 和田アキ子がジャニーズ退所の手越に言及「NEWSなんて最初9人いたのにいま3人」-東京スポーツ新聞社 大関・琴奨菊が婚約解消-東京スポーツ新聞社 おぎやはぎ矢作手越の?トンチンカンな気遣い?を指摘-東京スポーツ新聞社 「手越祐也」をもっと詳しく

手越祐也、モー娘。では辻希美推しアドレスは「tsuji-nozomi0617」 手越祐也がInstagramを開設自撮りや入浴中の動画などをアップ 手越祐也弁当の宅配ボランティアで安倍昭恵夫人と協力も?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

みちょぱ、ツインテール姿を披露「フワちゃんみたい」とのツッコミも

みちょぱ、ツインテール姿を披露「フワちゃんみたい」とのツッコミも

みちょぱことモデルの池田美優が29日、自身のインスタグラムを更新し、ツインテール姿を披露した。「やあやあ」とコメントを添え、アップでピースサインするショットを掲載した。 三つ編みをツインテールにして、おでこはほぼ全開。タンクトップにニットを着崩すように羽織っており、ファンは「カワイイ〜〜...
「東京五輪で1円も儲けていませんから」竹中平蔵氏が「疑惑」を否定

「東京五輪で1円も儲けていませんから」竹中平蔵氏が「疑惑」を否定

パソナグループ会長で慶大名誉教授の竹中平蔵氏が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。東京五輪で大もうけをしたという“疑惑”について否定した。 この日は、視聴者からの質問に答える形式。「竹中が五輪で大もうけとYouTubeのCMで流れますが本当ですか?」という問いに対して、「大もうけ...
武田久美子、セットアップ姿を公開 フォロワーからも絶賛の声が続々

武田久美子、セットアップ姿を公開 フォロワーからも絶賛の声が続々

女優の武田久美子(53)が30日、インスタグラムなどを更新。おなかをチラ見せしたニットのセットアップ姿を公開した。 家族とともに米サンディエゴに在住する武田だが、現在は帰国し、この日はパワースポットという東京・芝公園へ。ブログでは「ちょっとお散歩しました」とつづった。 「teenager...
カンペの文字が見えず「全無視」ワガママ芸人と勘違いされた加藤浩次

カンペの文字が見えず「全無視」ワガママ芸人と勘違いされた加藤浩次

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。とある番組で、まさかの理由でカンペをガン無視する事態になったことを明かした。 NHK北海道で2時間半ほどの生番組に臨んだ加藤。生放送のため、フロアディレクタ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net