芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

トークで「絶対」を多用する手越祐也 心中は本人が語る以上に不安だらけ?

トークで「絶対」を多用する手越祐也 心中は本人が語る以上に不安だらけ?

NEWSのメンバーだった手越祐也さん(32)が事務所を独立し、会見を開いたのが6月23日。その模様は自身のYouTubeで配信され、1週間で982万回再生を突破しました。

同時に開設したTwitterのフォロワー数も7月1日時点で130万人。芸能人の独立としては、かなり好調なスタートを切っています。

いっぽう、芸能界からの批判の声は大きいようです。

坂上忍さん(53)は出演したワイドショーで「ご本人的には円満退所ということでいいんですか?事務所サイドの立場に立ったら、もう少し筋の通し方ないのって気になるんじゃないのって思っちゃうんですよね」とコメント。

またアナウンサーの安藤優子さん(61)は「神経を逆なでされる感じがしました」と一刀両断。節度ある大人としてあの会見はどうなのかといった声が多数聞こえてきます。

以前、筆者は「手越祐也はだから危ういフリーランス時代に成功する人しない人」という記事で“芸能人の独立で成功するためには3つの要素が欠かせない”と話しました。

<独立して成功している人の3条件>

・元々固定ファンや熱烈なファンがいてネームバリューがある人
・キャラややりたい事がハッキリしている人
・自己プロデュースがうまい人

いっぽう、独立でダメになる人には“だらしなさ”が事務所の後ろ盾がなくなったことで目立ってしまう人と上げました。

手越さんはどちらの要素も持っているので(厳密にはだらしないのではなく、ガマンができないだけかもしれません)、今後はそのネガティブな部分がファンによってうまくフォローされていけば安泰ではと予想しています。

ただ会見やここ数日でアップされたYouTube動画を見ていると、ちょっとだけ違和感があるのです。それは「彼は元アイドルのタレントなの……か?」という違和感です。

■タレントというより自己啓発系文化人?

彼の熱意や明るさ、トーク力は言うまでもなく人に価値を与える特別なものです。だからこそこうして独立騒動と同時に多くの人の注目を集め、賛否はあれど、多くの人を比較的ポジティブに引きつけているのでしょう。

ただそのひきつけ方がなんかこう、自己啓発系文化人っぽいのは気のせいでしょうか。

また1点、気になることがあります。それは彼のトークの中に「大好き」「絶対」といったフレーズが多用されていることです。

心理学的には、「絶対」といった強い言い切りや「“大”好き」といった過剰な気持ちの表現を多用する人は感情的で短絡的な性格であるといった見方をします。

おそらく彼の心の中は、本人が語る以上に不安でいっぱいなのでしょう。だからこそ、こういったフレーズがより多く出ているのではないかと思います。

しかし結果として「絶対に成功する」「大好きだから」といったフレーズが多く出るほど、彼の言葉が熱だけ先行する自己啓発系文化人っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか……。

■新規ファンをどう獲得し続けるか

リスクを追ってでもとんがったことをしようとする彼は、とても応援したくなります。もちろん退所時の対応については、稚拙な部分も感じます。しか、まあでもそれも彼らしいといえば、彼らしいのかもしれません。

7月1日は奇しくもモデルのローラさん(30)、タレントで実業家の神田うのさん(45)、歌手の高橋優さん(36)などなど、多数の芸能人が事務所を独立した日になりました。

止まらない芸能人の独立ブーム。裸一貫でテレビやネットに出演し、自由に才能を発揮していく時代です。一体、どんな人が輝きの中心でいられるのか。そしてその中心で手越祐也という1人の星は存在感を出し、ファンを獲得し続けることができるのでしょうか。

(文:おおしまりえ)

トークで「絶対」を多用する手越祐也 心中は本人が語る以上に不安だらけ? 外部サイト 手越祐也1億円ローン完済していた!退所の陰に母へのケジメ 手越独立にあった堀江氏への傾倒著書全読破、震えるほど好き 手越祐也はだから危ういフリーランス時代に成功する人しない人 「手越祐也」をもっと詳しく

手越祐也の活躍で退所が相次ぐ可能性ジャニーズ側は戦々恐々か 「農業や畑などを若い力で助けたい」手越祐也の「今後の夢」 手越祐也が偽アカウントめぐり呼び掛け「通報を協力して」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

山田邦子が山下智久の未成年との飲酒報道に「知っていた可能性も」

山田邦子が山下智久の未成年との飲酒報道に「知っていた可能性も」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/8/a8df7_1655_a3723a69_32a55b92-m.jpg ここ最近、何かと話題になっているジャニーズ事務所に、また新たな問題が飛び出した。 「やまぴー」こと山下智久が、未成年女性と飲酒のうえ、ホテルに「お持ち帰り」したというのだ。 この報道を受けて、今年芸能生活...
小島瑠璃子と原泰久氏の熱愛報道に疑問の声「男性の好み変わった」

小島瑠璃子と原泰久氏の熱愛報道に疑問の声「男性の好み変わった」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/8/184d9_1399_c260e169_644fc5ba-m.jpg ?こじるり?ことタレントの小島瑠璃子(26)と、大人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)の真剣交際が明らかになった。 スクープしたのは「週刊ポスト」。小島は7月下旬に原氏の住む福岡を訪れ、市内で買...
関ジャニ∞の大倉忠義が生配信欠席 過去には去就問題…憶測飛ぶ

関ジャニ∞の大倉忠義が生配信欠席 過去には去就問題…憶測飛ぶ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/4/24c28_1399_37fac9ef_37b5f4fc-m.jpg 関ジャニ∞の大倉忠義(35)が8日に大阪松竹座で行われた生配信ライブ「Johnny’sDREAMISLAND2020→2025」を欠席した。過去に去就問題が騒がれたこともあり、様々な臆測が乱れ飛ぶ事態とな...
こじるり「一番好きな服」“勝負服”連泊 キングダム原泰久氏と交際を認めた

こじるり「一番好きな服」“勝負服”連泊 キングダム原泰久氏と交際を認めた

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/951d8_50_c43c4d9a_d38304c0-m.jpg タレント・小島瑠璃子(26)が8日、ニッポン放送「みむこじラジオ!」に出演。一部で報じられた、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)との交際を認めた。 冒頭からさまぁ〜ず・三村マサカズ(53)に「...
結婚発表の瀬戸康史、ツイッターが「おはようございます」ばっかり その裏にあったものとは

結婚発表の瀬戸康史、ツイッターが「おはようございます」ばっかり その裏にあったものとは

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35e2f_80_4eeb39ed_bad12a5f-m.jpg 俳優の瀬戸康史さんと山本美月さんが2020年8月7日に結婚した。 祝福の声が相次ぐ中、瀬戸康史さんのツイッターの投稿が「おはようございます、ばっかり!」と話題になっている。 「9割おはようございます!でわらいしん...
手越祐也のボランティア活動に密着!その「意外な素顔」

手越祐也のボランティア活動に密着!その「意外な素顔」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/3/63f54_1643_28752d91d3e1d93b44873378c8f634b4-m.jpg (全11枚) ジャニーズ事務所退所から1ヵ月 稀代のエンターテイナーが目指す未来とは? フットサルの後、自慢の右足を惜しげもなく披露する手越祐也。「筋トレの量はジャニーズ時代より増えた」と語る 「...
城田優がインスタを更新 三浦春馬さん死去直後につづって以来15日ぶり

城田優がインスタを更新 三浦春馬さん死去直後につづって以来15日ぶり

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/8/f8a74_929_spnldpc-20200807-0270-005-p-0-m.jpg 俳優の城田優(34)が8日、自身のインスタグラムを更新。山や木といった大自然の写真を投稿し「みんな元気?癒しのお裾分けです」とつづった。 城田がインスタグラムを更新するのは、7月18日に親友の三浦...
手越祐也のフォトエッセイに厳しい声「ありのまま」に疑問も

手越祐也のフォトエッセイに厳しい声「ありのまま」に疑問も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/8/78f3a_1212_69373e61_dd1ee99c-m.jpg 手越祐也(32)が8月6日、「隠しながら生きていくのが辛い」とツイートをした。ネットでは、疑問視する声が上がっている。 5日発売のフォトエッセイ『AVALANCHE』で、これまで報じられた女性関係を実名で回想している...
「自分にとっては楽だった」篠田麻里子が語る“交際0日婚”の魅力、そして今の夫婦関係

「自分にとっては楽だった」篠田麻里子が語る“交際0日婚”の魅力、そして今の夫婦関係

AKB48卒業後も、モデルにタレント、女優と幅広い活躍を見せてきた篠田麻里子は、2019年2月、結婚という人生の大きな決断を下した。初めて2人で食事へ行った際にプロポーズを受けたと言い、交際から婚約までの期間はなんと0日。篠田の結婚は“交際0日婚”として大きな話題を呼んだ。今年春には長女も誕生し、現在...
今田耕司が明かす 松本人志「チキンライス」歌詞制作秘話…沖縄で休暇中、1日だけ

今田耕司が明かす 松本人志「チキンライス」歌詞制作秘話…沖縄で休暇中、1日だけ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/e/ee63a_50_f35094ce_ff027661-m.jpg タレントの今田耕司が8日、読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、午前11・55)に出演し、ダウンタウン松本人志が作詞した楽曲「チキンライス」(浜田雅功と槇原敬之)の制作秘話を...
コロナによる外出自粛でブレイクした「第4次韓流ブーム」

コロナによる外出自粛でブレイクした「第4次韓流ブーム」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/f/cf746_759_6f8257c1_fefc10f8-m.jpg いま、日本は「第4次韓流ブーム」に沸いている。火付け役となったのがドラマ『愛の不時着』と『梨泰院(イテウォン)クラス』で、ブームの決定打になったのがK-POPアイドルのオーディションに密着した『NiziProject』と...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net