芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

志らく 橋下徹氏に師匠・談志の親近感「バカに対してガーッと攻撃的になる」

志らく 橋下徹氏に師匠・談志の親近感「バカに対してガーッと攻撃的になる」 落語家・立川志らく(56)が6日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」(月〜金曜前8・00)に生出演し、リモート出演した元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)への親近感を口にした。

橋下氏のツイッターをよくチェックしているという志らくは、「橋下さんの意見に近いと、そんなに間違ったことを言ってないんだなという指針にさせてもらってるんですよ」と発言。すると橋下氏は「志らくさん、それ言ったらネットで大炎上になります」と驚いていた。

志らくは橋下氏に対し、府知事時代とは違った印象を持っているという。「もともとは府知事時代は乱暴にものを言うじゃないですか?乱暴に、激しく。最初は嫌なやつだなと思ってたんですけど、私の師匠、談志と同じなんですよ。ちゃんとした人に対しては、ものすごい紳士的な態度を取って、バカに対してガーッと攻撃的になる。そのへんが同じ」。師匠の故・立川談志の名前を出していた。

すると橋下氏も「言われたことに対しては同じ調子で言い返すんですよ」と同調。「僕の発言が言い過ぎだとか、ののしってるとか、口汚い人とか言う人は、自分が口汚く言っている人。僕はそういうスタンスでやってる」と、相手の口調や態度を映し鏡にして話すスタイルであることを明かしていた。 志らく 橋下徹氏に師匠・談志の親近感「バカに対してガーッと攻撃的になる」 外部サイト 橋下徹氏、東京の感染拡大防止は「政治が腹くくって」特定業種に「補償した上で営業停止かけるべき」 橋下徹氏再出発模索する芸能人に私見「犯罪でない限り復活チャンス与えるべき」 橋下徹氏東京の感染拡大防止は“夜の街”営業停止&補償「ボヤはボヤのうちに消さないと」 橋下徹氏国家公務員ボーナス8年連続増に「きれいごとばかり言う国会議員の政治の結果」 「立川志らく」をもっと詳しく

室井佑月がスタジオに不在で「言いたい放題言った」立川志らくが本音 立川志らくがスーツ姿で「グッとラック!」登場「着物の方が楽」 マスク警察に志らく主張「してない人は全部、悪だと決めつける」

関連芸能ニュース

リアム・ギャラガーがノエルにオアシス再結成を提案 慈善コンサートを

リアム・ギャラガーがノエルにオアシス再結成を提案 慈善コンサートを

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/f/df44e_249_20200321016-m.jpg リアム・ギャラガーが兄ノエルに、新型コロナウイルスが収束した暁には、1度限りのオアシス再結成はどうかと提案している。 2009年の大喧嘩以来、仲違いを続けていることで知られる2人だが、リアムのほうは同バンドの再結成...
木下優樹菜が許せない タピオカ店主「離婚は私共の問題とは関係なし」

木下優樹菜が許せない タピオカ店主「離婚は私共の問題とは関係なし」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef7aa_1523_aeda9643_7e6883b4-m.jpg 唐突な発表に、誰もが「タピオカ恫喝騒動」を思い出したに違いない。昨年の大晦日、離婚を明らかにしたのが、タレントの木下優樹菜(32)と、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)である。受難続きのところ、件の...
田村淳が直撃取材スルーの理由説明「2人で会見をしたいと思います」

田村淳が直撃取材スルーの理由説明「2人で会見をしたいと思います」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/0/50365_760_2153022_20200111_160004_size640wh_6563-m.jpg お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が11日、自身のツイッターを更新。この日、ラジオ局やテレビ局へ入る際に直撃取材を受けながら、それに応じなかった理由を説明した。 【写真】田村淳...
関口宏の「サンモニ」が強いワケ 張本勲氏の「喝」と「半沢直樹」に共通点

関口宏の「サンモニ」が強いワケ 張本勲氏の「喝」と「半沢直樹」に共通点

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/8/18e60_1399_3f9b9579_d8807db7-m.jpg 安藤優子(61)、小倉智昭(73)…大物キャスターが続々と卒業するなか、盤石なのがTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時〜)の関口宏(77)だ。 放送開始は1987年10月。常に安定した視聴率を維持...
山田邦子が山下智久の未成年との飲酒報道に「知っていた可能性も」

山田邦子が山下智久の未成年との飲酒報道に「知っていた可能性も」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/8/a8df7_1655_a3723a69_32a55b92-m.jpg ここ最近、何かと話題になっているジャニーズ事務所に、また新たな問題が飛び出した。 「やまぴー」こと山下智久が、未成年女性と飲酒のうえ、ホテルに「お持ち帰り」したというのだ。 この報道を受けて、今年芸能生活...
小島瑠璃子と原泰久氏の熱愛報道に疑問の声「男性の好み変わった」

小島瑠璃子と原泰久氏の熱愛報道に疑問の声「男性の好み変わった」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/8/184d9_1399_c260e169_644fc5ba-m.jpg ?こじるり?ことタレントの小島瑠璃子(26)と、大人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)の真剣交際が明らかになった。 スクープしたのは「週刊ポスト」。小島は7月下旬に原氏の住む福岡を訪れ、市内で買...
関ジャニ∞の大倉忠義が生配信欠席 過去には去就問題…憶測飛ぶ

関ジャニ∞の大倉忠義が生配信欠席 過去には去就問題…憶測飛ぶ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/4/24c28_1399_37fac9ef_37b5f4fc-m.jpg 関ジャニ∞の大倉忠義(35)が8日に大阪松竹座で行われた生配信ライブ「Johnny’sDREAMISLAND2020→2025」を欠席した。過去に去就問題が騒がれたこともあり、様々な臆測が乱れ飛ぶ事態とな...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net