芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か (全4枚)

名物Pもお墨付きの話術

令和の女子アナ界を牽引するのは、自由奔放なキャラで注目されるテレビ朝日の弘中綾香アナ。

テレ朝の弘中綾香アナ

弘中綾香アナのフォトギャラリーはコチラから

昨年末の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)では、前年2位から順位を上げて初めて1位を獲得している。

その弘中アナが世間に知られたのは、13年に入社後、わずか半年で人気音楽番組「ミュージックステーション」のサブMCに大抜擢された時だった。

「人気アナの竹内由恵からサブMCを引き継ぎ、番組ファンから心配の声も上がったのですが、新人とは思えない堂々とした立ち振る舞いを見せていました。司会のタモリさんとの掛け合いも好評で、それから5年間コンビを務めることになったのです」(芸能記者)

弘中アナの才能は、「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」の名物プロデューサーの加地倫三氏もお墨付きを与えている。

「毒舌」がウケていたはずが…

昨年5月にラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)にゲスト出演した際に、弘中アナの入社試験の面接官だったことを明かし、アナウンサースキルはひどかったとダメ出し。一方でフリートークについては、

「図抜けてすごかった。面白かった。全部落とすし」

と絶賛しているのだ。

その言葉のとおり、17年にスタートしたバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で研究助手としてプレゼンターを務めてから、フリートークの才能を開花させている。

「共演するオードリーの若林正恭を毒舌でイジることが増え、それが視聴者に大ウケ。番組が話題になると同時に『弘中株』が急上昇してきたのです」(女子アナウオッチャー)

毒舌キャラがお茶の間に定着した弘中アナが、「師匠」として慕うのは講談師の神田伯山(元・神田松之丞)である。

「松之丞時代から彼のラジオのヘビーユーザーで、毒舌キャラを参考にしています。『ひろなかラジオ』(AbemaTV)で共演した時には、師匠顔負けの毒舌発言で存在感を発揮していました」(前出・女子アナウオッチャー)

出世した武器を封印?

その勢いのまま、昨年8月にはテレ朝の女子アナながら、「弘中綾香のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)で一夜限りのパーソナリティーを務めることに。しかし、ここで思わぬ洗礼を受けてしまう。

「ゲストなしで挑んだのですが、誰もツッコみがいない状態での毒舌が空回り。ネット上での評判もボロボロでした。それが本人の耳にも届き、相当落ち込んでいたようです」(前出・芸能記者)

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か テレ朝の弘中綾香アナ

弘中綾香アナのフォトギャラリーはコチラから

この時の一件が尾を引いているのか、最近では毒舌キャラからシフトチェンジを始めている。前出の女子アナウオッチャーはこう話す。

「番組側に求められれば毒舌を吐くこともありますが、頻度はだいぶ少なくなっています。もともと頭が良くて世間の流れを読むのに長けているので、今の時代に過激発言が合わなくなっているのを感じているのでしょう」

出世した武器をなかば封印した弘中アナが、次に目を向けたのは「美」だ。

新たな師匠はあの女子アナ?

テレビ朝日が配信する公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の中で、さっそく「弘中美活部」を立ち上げている。

「後輩の林美桜アナと一緒に、男性ウケするモテメイクを学んだり、美ボディになるためエクササイズに挑戦。女性視聴者の人気が高く、約70万再生回数を記録することもあり、テレ朝動画の中で人気コンテンツになっています」(前出・女子アナウオッチャー)

美に目覚めた弘中アナが新たな「師匠」として慕っているのは、TBS時代の「女性に嫌われる女子アナ」から一転、今では女性ファッション誌の表紙を飾る田中みな実だという。

「2人は昨年9月と今年4月に放送されたテレ朝の特番『あざとくて何が悪いの?』で共演しています。その時に似たモノ同士であることに気づいたのか、意気投合するまでに時間は掛からず、番組は大盛り上がり。田中が美に関してストイックなところも、弘中アナは傾倒しているそうです」(テレ朝関係者)

時代の先を読む「したたか戦略」で、今年末の「好きな女性アナウンサーランキング」も1位獲得は間違いなさそうだ。

弘中綾香アナのフォトギャラリーはコチラから

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か テレ朝の弘中綾香アナ

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か テレ朝の弘中綾香アナ

写真:ロケットパンチ

毒舌キャラを封印?弘中綾香アナの新たな師匠は田中みな実か 外部サイト 佳子さま「絶賛と批判」を浴びた「美しきプリンセス」の現在地 美人すぎる女子ゴルファー・原英莉花は「性格」も良し?ファンもカメラマンもメロメロに! 13歳女優の官能シーンに批判殺到、上映中止に。女性監督が振り返る 「弘中綾香」をもっと詳しく

弘中綾香アナ、田中みな実とのあざとさ全開2ショット披露 弘中アナが後輩らとオンライン飲み「ずーっと悪口言ってました」 弘中綾香アナが田中みな実のテクシェフにハグし男性陣の嫉妬集める

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

こじるり「一番好きな服」“勝負服”連泊 キングダム原泰久氏と交際を認めた

こじるり「一番好きな服」“勝負服”連泊 キングダム原泰久氏と交際を認めた

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/951d8_50_c43c4d9a_d38304c0-m.jpg タレント・小島瑠璃子(26)が8日、ニッポン放送「みむこじラジオ!」に出演。一部で報じられた、人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏(45)との交際を認めた。 冒頭からさまぁ〜ず・三村マサカズ(53)に「...
an・anの「性特集」に大きな変化 愛されから「女性の主体性」へ

an・anの「性特集」に大きな変化 愛されから「女性の主体性」へ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/a/ea424_1413_e3e8434666ce529c6730ab25bf0b8da7-m.jpg (全4枚) セックス特集が映し出すもの セックス特集は時代を映すひとつの鏡。8月5日に発売された雑誌「an・an」No.2212を手に取り、そう感じる。毎年恒例のセックス特集。今年はアイドルグループHey!Sa...
田口淳之介が小嶺麗奈との現在を語る「まだ奥さんじゃないですけどね」

田口淳之介が小嶺麗奈との現在を語る「まだ奥さんじゃないですけどね」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6cd0f_1462_0e7cf731_316506f4-m.jpg 元『KAT-TUN』の田口淳之介と恋人の小嶺麗奈が、大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは、昨年5月22日のこと。ふたりは10年前から大麻を常用していたという。 【写真】ジャニーズ時代から堂々と同棲していた田口淳之介 ふ...
猛暑下のGo To対応にビートたけしがぼやき 除外に「東京かわいそう」

猛暑下のGo To対応にビートたけしがぼやき 除外に「東京かわいそう」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/4/1408f_929_spnldpc-20200808-0219-001-p-0-m.jpg タレントのビートたけし(73)が8日、TBS「新・情報7DAYSニュースキャスター」(土曜後10・00)にリモート生出演。猛暑の中、政府の「GoToキャンペーン」への対応をぼやいた。 この日の気温が宮崎県の赤江...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net