芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

神田沙也加と松田聖子の「母娘断絶」説 蘇る12年前の「事件」

神田沙也加と松田聖子の「母娘断絶」説 蘇る12年前の「事件」

4月26日、俳優の村田充(39)との結婚を発表した、神田沙也加(30)。沙也加は自身のインスタグラムに、父親の神田正輝(66)と村田との“3ショット”を投稿。神田も「早く孫の顔が見たい」と報道陣に語るなど、2人の結婚を祝福している。

いっぽう母親の松田聖子(55)は娘の結婚について、5月8日時点では一言もコメントを出していない。聖子が無言を貫いていることで母娘の不仲が囁かれているが、そもそも、聖子は村田との結婚に強く反対しているのだという。

「聖子さんは、村田さんのことを『うちの娘にふさわしくない』と思っているようです。年齢は9歳も上だし、俳優としての知名度は決して高くないので、気に入らないのでしょう。さらには『この男、もしかして私の財産目当て?』と疑心暗鬼になっているそうです」(前出・音楽関係者)

結婚を機に、沙也加は所属事務所「ファンティック」から独立しているが、これも聖子の“差し金”ではないかと言われている。

「5月からファンティックは聖子さんの著作権管理会社になります。そこに沙也加さんが結婚後も所属していると、夫になる村田さんに自分の稼いだお金が流れる可能性があります。聖子さんは母娘の資産を分けるために、いち早く手を打ったのでしょう」(前出・芸能関係者)

すっかり義母・聖子から嫌われてしまった花婿。そんな村田の人となりを10年以上見続けてきたというイケメン評論家の沖直実さんはこう語る。

「彼は、2次元の漫画やアニメを題材に若手俳優がキャラになりきって演じる、いわゆる“2.5次元”の舞台には引っ張りだこですよ。熱狂的な女性ファンもついていますし。それ以外にも、朗読劇やミュージカルなど、いろんなジャンルに挑戦。さらには、音楽や振り付け、演出もこなす多才ぶりです」

仕事ができるだけでなく、人望も厚いのだという。

「20代前半の役者仲間から、村田さんは“お兄さん”として慕われています。無口でありながらも、温和で、聞き上手で、頼りがいのある方。沙也加さんも、そんなところに惹かれたのかもしれませんね」(前出・沖さん)

反面、2人の結婚生活にはこうした懸念も――。

「2.5次元の舞台は、ギャラが1ステージで1〜2万円という世界。村田さんの稼ぎは、沙也加さんとは比べものになりません」(舞台関係者)

この“収入格差”も、聖子が結婚を認めたくない一因なのだろう。実は、聖子は過去にも娘の恋人のことで揉めていた。

「沙也加さんが18歳の頃、年上ギタリストと交際していたことに聖子さんが猛反対。沙也加さんは『ママは自分のことを棚に上げている!』と反論し、大ゲンカになりました」(前出・芸能関係者)

この決定的な母娘断絶のきっかけとなった恋人は12歳年上のバツイチ、しかも売れないバンドマン。村田と同じ、“格下”の男性だったのだ。

「前回の経験から、母親が反対するだろうということは目に見えていたにも関わらず、あえてそういう男を結婚相手に選んだというわけです」(前出・芸能関係者)

沙也加にとっては理不尽な母への“反逆婚”なのだろう――。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

紅白歌合戦で欅坂46のメンバーが過呼吸 原因と対処法?

紅白歌合戦で欅坂46のメンバーが過呼吸 原因と対処法?

大みそかの紅白歌合戦で、人気グループの欅坂46のメンバー3人が過呼吸のような状態に陥った。渾身のパフォーマンスをした直後に起こったアクシンデント。なぜこんな症状が起こったのか、効果的な対処法は…。兵庫県伊丹市の「たにみつ内科」で日々診察にあたっている谷光利昭院長が説明した。 ◇◇ 紅白歌合...
紅白司会の「台本読みすぎ」に記者が指摘 リハと本番で同じセリフ

紅白司会の「台本読みすぎ」に記者が指摘 リハと本番で同じセリフ

引退前最後の『第68回NHK紅白歌合戦』で瞬間最高視聴率を叩き出すなど、何かと話題を振りまいた安室奈美恵。 NHKホールではなく同局内の別室から生中継だったりと特別扱いされていた安室だが、紅白歌合戦では、ほかにも松田聖子が“特別扱い”を受けていた様子が見られたという。 「松田のリハーサルの際、音響...
X JAPANのYOSHIKIが紅白への全心境を告白 手術前には「遺書も」

X JAPANのYOSHIKIが紅白への全心境を告白 手術前には「遺書も」

(全3枚) 大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出演するロックバンド「XJAPAN」。 注目は頸椎(けいつい)の手術を5月に受けたばかりのリーダー、YOSHIKI(ヨシキ)さんの動向だ。手術後、まだドラム演奏を披露していない。が、12月23日に短文投稿サービス「ツイッター」で「ドラムを叩き始めた...
2017年 岡田・宮崎カップル以外に結婚した大物有名人カップル

2017年 岡田・宮崎カップル以外に結婚した大物有名人カップル

24日、V6・岡田准一と女優・宮崎あおいはふたりの署名が入ったファックスを報道各社に送り、23日に結婚したことを明らかにした。 また、同じタイミングでトレンディエンジェル・斎藤司や元サッカー日本代表の前園真聖氏などが結婚発表しており、年末になると芸能人の結婚が多くなる。今回は、2017年に結婚し...
健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

多数のお笑い芸人がTVを賑わした正月特番もひと段落。芸人たちの“今”の姿を見ていると改めて、2017年はデブキャラとして定着していた芸人の激やせニュースが相次いだことが思い返される。そこで今一度、芸人とダイエットの関係について考えてみる。 【写真】芸人だけじゃない!2017年“激やせ”した芸能人たち...
高橋由美子が飲み過ぎで生放送を一時退席「ベロベロですけど」

高橋由美子が飲み過ぎで生放送を一時退席「ベロベロですけど」

女優の高橋由美子が1日、生放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました元日から生放送3時間SP」(後1時)に出演したが、番組内で飲み過ぎたことを考慮されたのか、番組を一時退席した。 番組内では、序盤からハイピッチでビール、日本酒、シャンパンと次々と酒をあおる高橋が大暴れ。大声で共演者にツッ...
神田沙也加、治療中の夫を支え来年は “出稼ぎ舞台” で一家の大黒柱に

神田沙也加、治療中の夫を支え来年は “出稼ぎ舞台” で一家の大黒柱に

出演していた舞台『囚人』が、10月2日に千秋楽を迎えると、夫・村田充が活動休止を発表。神田沙也加との結婚からわずか半年での出来事だっただけに憶測が飛び交った。 「ヒモになるんじゃないかと意地悪な勘繰りをする人もいましたが、もちろん違います。村田さんはブログで、休止の理由が耳の病気だと告白し...
文春調査の「紅白で良かった歌手」ランク 断トツ1位は安室奈美恵

文春調査の「紅白で良かった歌手」ランク 断トツ1位は安室奈美恵

昨年の大晦日、日本を代表する46組の歌手が出演した「第68回紅白歌合戦」。週刊文春恒例のアンケート企画「紅白で良かった歌手」には、16〜77歳のメルマガ会員から、6600以上の回答が集まった。 ダントツ1位の安室奈美恵©共同通信社 ダントツの得票で2位以下を圧倒したのが、今年9月での引退を発表した...
和牛「一切、連絡ない」とろサーモン久保田かずのぶと絶縁状態?

和牛「一切、連絡ない」とろサーモン久保田かずのぶと絶縁状態?

『平成30年お年玉付年賀はがき』の抽せん会が14日、東京・丸の内のJPタワーで行われ、お笑いコンビ・和牛がゲストとして参加。昨年末の『M-1グランプリ2017』で優勝をさらわれた“怨敵”、とろサーモンの久保田かずのぶと年明けから全く連絡を取っていないことを明かした。 【写真】艶やかな着物姿で登場した加...
ゆりやんレトリィバァ 女芸人No.1決定戦優勝「出来レース」説に反論

ゆりやんレトリィバァ 女芸人No.1決定戦優勝「出来レース」説に反論

日本テレビ系『女芸人No.1決定戦THEW』で優勝したお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)が26日、都内で行われた『2018ルミネtheよしもと新春キャンペーン』発表会に出席。一部のネットニュースで、同大会の優勝が“出来レース”だったと指摘されていたことに自ら触れ、笑いを交えながら反論した。 【写真】来...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net