芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

神田沙也加と松田聖子の「母娘断絶」説 蘇る12年前の「事件」

神田沙也加と松田聖子の「母娘断絶」説 蘇る12年前の「事件」

4月26日、俳優の村田充(39)との結婚を発表した、神田沙也加(30)。沙也加は自身のインスタグラムに、父親の神田正輝(66)と村田との“3ショット”を投稿。神田も「早く孫の顔が見たい」と報道陣に語るなど、2人の結婚を祝福している。

いっぽう母親の松田聖子(55)は娘の結婚について、5月8日時点では一言もコメントを出していない。聖子が無言を貫いていることで母娘の不仲が囁かれているが、そもそも、聖子は村田との結婚に強く反対しているのだという。

「聖子さんは、村田さんのことを『うちの娘にふさわしくない』と思っているようです。年齢は9歳も上だし、俳優としての知名度は決して高くないので、気に入らないのでしょう。さらには『この男、もしかして私の財産目当て?』と疑心暗鬼になっているそうです」(前出・音楽関係者)

結婚を機に、沙也加は所属事務所「ファンティック」から独立しているが、これも聖子の“差し金”ではないかと言われている。

「5月からファンティックは聖子さんの著作権管理会社になります。そこに沙也加さんが結婚後も所属していると、夫になる村田さんに自分の稼いだお金が流れる可能性があります。聖子さんは母娘の資産を分けるために、いち早く手を打ったのでしょう」(前出・芸能関係者)

すっかり義母・聖子から嫌われてしまった花婿。そんな村田の人となりを10年以上見続けてきたというイケメン評論家の沖直実さんはこう語る。

「彼は、2次元の漫画やアニメを題材に若手俳優がキャラになりきって演じる、いわゆる“2.5次元”の舞台には引っ張りだこですよ。熱狂的な女性ファンもついていますし。それ以外にも、朗読劇やミュージカルなど、いろんなジャンルに挑戦。さらには、音楽や振り付け、演出もこなす多才ぶりです」

仕事ができるだけでなく、人望も厚いのだという。

「20代前半の役者仲間から、村田さんは“お兄さん”として慕われています。無口でありながらも、温和で、聞き上手で、頼りがいのある方。沙也加さんも、そんなところに惹かれたのかもしれませんね」(前出・沖さん)

反面、2人の結婚生活にはこうした懸念も――。

「2.5次元の舞台は、ギャラが1ステージで1〜2万円という世界。村田さんの稼ぎは、沙也加さんとは比べものになりません」(舞台関係者)

この“収入格差”も、聖子が結婚を認めたくない一因なのだろう。実は、聖子は過去にも娘の恋人のことで揉めていた。

「沙也加さんが18歳の頃、年上ギタリストと交際していたことに聖子さんが猛反対。沙也加さんは『ママは自分のことを棚に上げている!』と反論し、大ゲンカになりました」(前出・芸能関係者)

この決定的な母娘断絶のきっかけとなった恋人は12歳年上のバツイチ、しかも売れないバンドマン。村田と同じ、“格下”の男性だったのだ。

「前回の経験から、母親が反対するだろうということは目に見えていたにも関わらず、あえてそういう男を結婚相手に選んだというわけです」(前出・芸能関係者)

沙也加にとっては理不尽な母への“反逆婚”なのだろう――。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中居正広の質問に久米宏が絶句「報ステは見ていましたか?」

中居正広の質問に久米宏が絶句「報ステは見ていましたか?」

久米宏と黒柳徹子が、11月17日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57〜)で、4年ぶりに共演。伝説の音楽番組『ザ・ベストテン』の名司会コンビである2人が、当時の番組作りや思い出などを語り尽くす。 9月に発売された久米の初の書き下ろし自叙伝「久米宏です。ニュースステーシ...
NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定 安室奈美恵の名前はなし

NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定 安室奈美恵の名前はなし

大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45総合)の出場歌手46組が16日、同局で発表された。白組はデビュー10周年のHey!Say!JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、LittleGleeMonsterの計10組...
TVアニメ『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送 新キャラに山本亜依・加隈亜衣・洲崎綾

TVアニメ『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送 新キャラに山本亜依・加隈亜衣・洲崎綾

天野こずえ氏の漫画原作で2016年7月期に第1期が放送されたテレビアニメ『あまんちゅ!』。その第2期『あまんちゅ!〜あどばんす〜』が来年4月より放送されることが14日、発表された。 天野こずえ氏のコメントイラストも到着 美しい伊豆の海と豊かな自然を舞台に、小日向光と大木双葉をダブルヒロインにすえ...
「ベストヒット歌謡祭2017」ゆず、西野カナら全18組が出演へ

「ベストヒット歌謡祭2017」ゆず、西野カナら全18組が出演へ

11月15日(水)、日本テレビ系にて放送される「ベストヒット歌謡祭2017」。このたび出演アーティスト全18組が発表され、ことしの音楽シーンを彩った顔触れが明らかになった。 【写真を見る】17年ぶりの出演となる松田聖子が名曲を披露 日本を代表するアーティストが集結する、一夜限りの音楽の祭典「ベストヒッ...
神田沙也加が夫の村田充にフラれた過去告白 「もうワンチャンあるかも」

神田沙也加が夫の村田充にフラれた過去告白 「もうワンチャンあるかも」

歌手で女優の神田沙也加が、30日深夜に放送されたTBS系新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56〜24:55、30日は24:11〜)に出演。夫で俳優の村田充にフラれた過去を告白した。 今回、「美女と野獣カップルに学ぶ(秘)恋愛テクニック」をテーマに放送。神田は、夫の村田と出会ったときに"運命"...
中谷美紀「ひとり飯」が大好きなワケ「人がいたら…」

中谷美紀「ひとり飯」が大好きなワケ「人がいたら…」

29日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、女優・中谷美紀が「ひとり飯」をする理由を語った。 番組では、中谷、オダギリジョー、オードリー・若林正恭の3人が「ボクらが旅に出る理由」をテーマにトークを繰り広げた。 若林はモンゴルへひとり旅した際、宿泊した高級ホテルにはディナーがフランス料理の...
神田沙也加の夫・村田充 表舞台に戻る可能性はほぼゼロ?

神田沙也加の夫・村田充 表舞台に戻る可能性はほぼゼロ?

女優・神田沙也加(31)の夫で俳優の村田充(40)が10月3日、自身のブログを更新し、活動休止に至った理由が体調不良にあったと明かした。冒頭に、「殺し合いの螺旋から俺は降りる」と、人気漫画『バガボンド』のセリフを引用して綴られたブログでは8月に耳の病に襲われていたことが明かされ、「正直に云えば...
村田充、休業理由は「耳の病」と明かす 神田沙也加のファンにも謝罪

村田充、休業理由は「耳の病」と明かす 神田沙也加のファンにも謝罪

女優・神田沙也加(30)と今年5月に結婚し、先月25日にブログを通じて俳優活動を休止することを公表した俳優の村田充(40)が3日深夜、ブログを更新。俳優活動休止の理由について「耳の病」であることを明かすとともに、今後について記した。 【写真】ラブラブ!おそろいのTシャツで結婚報告をした神田沙也加...
吉田沙保里の誕生日会にイケメンが集結 交友関係の広さ際立つ写真を公開

吉田沙保里の誕生日会にイケメンが集結 交友関係の広さ際立つ写真を公開

吉田沙保里の誕生日会にイケメンが集まる 10月5日に35歳の誕生日を迎えたレスリング選手の吉田沙保里が、友人に誕生日会を開催してもらったことをInstagramで報告。なんだかイケメンだらけ……ってこの人たちまさか!? サプライズ誕生日会でした😆😆大好きな皆んなが来てくれましたぁー❣...
デーブ・スペクターが選挙特番を採点 フジテレビ反町理氏を絶賛

デーブ・スペクターが選挙特番を採点 フジテレビ反町理氏を絶賛

テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏(年齢非公表)が民放各局の「2017衆議院選挙特番」を鋭い視点でジャッジした。ここ近年のデーブ的特番ジャッジでは“池上無双”のジャーナリスト・池上彰氏(67)が司会を務める「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京)がトップ独走状態だったが、デーブ氏は...
ビートたけしがネットでのデマ拡散に苦言「神経が持たなくなる」

ビートたけしがネットでのデマ拡散に苦言「神経が持たなくなる」

タレント・ビートたけし(70)が21日、TBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜、午後10・00)に出演。深刻な被害が出ているネットのデマ拡散について「俺もデマだらけ。いちいち否定してたら、神経が持たなくなる」と苦言を呈した。 番組で社会事件に絡んで起こったデマ拡散被害を報じ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net