芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

えみちゃんねるの後継は坂上忍の番組「短命」に終わる可能性も?

えみちゃんねるの後継は坂上忍の番組「短命」に終わる可能性も?

「関西の女帝」といわれるタレント・上沼恵美子(65)が25年にわたって司会を務めた関西ローカルのトーク番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)が、24日の放送を最後に突如打ち切りになった騒動の余波が広がっている。後継番組はフジテレビ系で全国ネット放送されている坂上忍(53)司会の「坂上どうぶつ王国」に決まったが、同番組が大阪ウケするかは不透明で?短命?に終わる可能性も…。業界では早くも次の後番組をめぐって激戦が繰り広げられているという。

1995年7月にスタートした「快傑えみちゃんねる」は2009年3月までは月曜午後7時、同年4月から金曜午後7時からの1時間番組として放送されてきた。ゴールデン帯は全国ネットで放送される番組がほとんどだが、「えみちゃんねる」は異例の関西ローカルで、しかも常に高視聴率を維持してきた。

それが今月21日、カンテレが突然番組の打ち切りを発表し、3日後の24日が最後の放送となった。25年という長きにわたった番組にもかかわらず、最後の放送もいつもと変わらぬ?通常運転?で終了した。

「何かあったの?」と勘繰りたくなるのもムリはない。テレビ業界は通常、4月と10月が改編時期で、7月の途中で番組が打ち切りになることは異例中の異例だからだ。

そうした中、カンテレは「えみちゃんねる」の後継番組として、系列キー局であるフジテレビで放送中の「坂上どうぶつ王国」を31日から放送することを決めた。

「急に打ち切りになったわけだから、新しい番組を準備する時間は全くない。とりあえず全国ネットでやっている『どうぶつ王国』を放送するだけ。というか、ほかに打つ手がない」(芸能プロ関係者)

上沼の降板をめぐっては「キングコング」梶原雄太に対する上沼の?パワハラ疑惑?が影響したと言われているが、後継番組「どうぶつ王国」の坂上忍にも一部週刊誌で同様の疑惑が報じられている。

「坂上さんが司会を務める平日昼の情報番組『バイキング』(フジ)で、スタッフに対する態度があまりにも厳しく、体調を崩すスタッフもいると伝えられたのです。坂上さん本人は否定していますが、すっかり?パワハラ?のイメージがついてしまったのはいただけない。業界では上沼→坂上シフトで『パワハラ数珠つなぎではないか』とやゆされていますよ」とはテレビ関係者。

ただ、カンテレが今後も「どうぶつ王国」を放送し続けるかどうかは不透明だ。好視聴率を記録してきた「えみちゃんねる」は、いわば「MADEIN大阪」の番組。最後となった24日放送は関西地区で平均視聴率15・1%をマークした。これは上沼の毒舌トークが関西人にウケてきたことにほかならない。

「正直、あとを受けた坂上さんの『どうぶつ王国』では荷が重い。ノリが全く違いますからね。カンテレもそのことはわかっているでしょう」(同)

となると、「どうぶつ王国」は?短命?で終わる可能性が高い。早ければ10月の改編期を待たずに、新番組が始まりそうだという。

そこに参戦するのが、天下の吉本興業。これまでは吉本も上沼には敬意を払い、?不可侵条約?を結んできた。2年前の「M‐1グランプリ2018」放送後、吉本所属の「とろサーモン」久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」武智が上沼に暴言を吐いた騒動では、吉本のトップである「ダウンタウン」松本人志が上沼のもとを訪れ?謝罪?したとされる。

「これまでは、いくらなんでも上沼さんの枠を取りにいくわけにはいかなかった。共存共栄。『えみちゃんねる』には吉本所属の大平サブローさんもレギュラーで出ていましたしね。でも、打ち切りになったのだから、もう遠慮することはない」(お笑い関係者)

?聖域?が崩壊したいま、「えみちゃんねる」が放送されていた金曜午後7時枠をめぐって激戦が繰り広げられているという。果たして勝者は――。

えみちゃんねるの後継は坂上忍の番組「短命」に終わる可能性も? 外部サイト 田代まさし容疑者の常習性を見抜いていた故・高須氏の“目利き力”-東京スポーツ新聞社 大関・琴奨菊が婚約解消-東京スポーツ新聞社 【ラグビー】五郎丸はなぜ代表に呼ばれないのか?-東京スポーツ新聞社 「快傑えみちゃんねる」をもっと詳しく

上沼恵美子は悪評に敏感だった?「周りが味方感出さないと…」 上沼恵美子の降板の裏に次男?パワハラめいたメールの噂も ますおか岡田「えみちゃんねる」終了の一番の原因を語る

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「病院行くハメに…」柏木由紀、ウォシュレットの使いすぎで体に起こった症状をぶっちゃけ

「病院行くハメに…」柏木由紀、ウォシュレットの使いすぎで体に起こった症状をぶっちゃけ

7月4日、AKB48・柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』に、YouTuberのスカイピースとのコラボ動画を投稿した。 【関連】柏木由紀、現在31歳で見据える今後に意欲「思う存分、30代もアイドルを続けたい」動画では今回、トイレのウォシュレットに関する話題が展開され、柏木が「諸説ありますけ...
蛙亭イワクラ、結婚願望は「ない」×3

蛙亭イワクラ、結婚願望は「ない」×3

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、結婚願望がないことを明言した。 この日は出演メンバーがそれぞれの家族と出演した。歌舞伎俳優・坂東彌十郎が孫についてトークすると、MCの明石家さんまがイワクラの父・岩倉清志さんに「お父さん、孫だ、後」とネタ振...
「アーニャ姿でハイボール」にまさかの批判 人気コスプレイヤー「配慮不足」と謝罪...投稿削除

「アーニャ姿でハイボール」にまさかの批判 人気コスプレイヤー「配慮不足」と謝罪...投稿削除

人気コスプレイヤーのあまねみやさんが2022年7月5日、「SPY×FAMILY」の人気キャラクター・アーニャのコスプレ姿で飲酒する姿を公開したことについてツイッターで謝罪した。 「アーニャお酒がすき」「アーニャ、ハイボール持って喫煙所にいる」 あまねさんはツイッターのフォロワー20万人を超える人気コスプレ...
ミルクボーイ・駒場「めっちゃ腹立つ」というCMを告白

ミルクボーイ・駒場「めっちゃ腹立つ」というCMを告白

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)が5日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。「腹立つ」CMを明かした。 自他ともに認める“ビビリ”の駒場は、お化け屋敷や心霊スポットも「無理」と語り、相方の内海崇に「幽霊系ロケは行って欲しいわ。ほんまに無理」と怖い系のロケの...
ヒコロヒー「本名非公開です、ちょっと言えないです」芸名の理由も明かす

ヒコロヒー「本名非公開です、ちょっと言えないです」芸名の理由も明かす

お笑いタレント・ヒコロヒー(32)が4日、カンテレ・フジテレビ系で放送された「グータンヌーボ2スペシャル」に出演。名前について語った。 田中みな実(36)、女優・比嘉愛未(36)との女子トーク。田中から「本名非公開?」と聞かれると、「本名非公開です、ちょっと言えないです」とヒコロヒー。 ...
こがけんの下積み時代の不思議なバイト「時給1100円で黒板消し」

こがけんの下積み時代の不思議なバイト「時給1100円で黒板消し」

お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(43)、こがけん(43)が2日放送のカンテレ「フットマップ」(土曜後6・30)にゲスト出演。下積み時代を振り返った。 20年の「M-1グランプリ」で準優勝となり、一気に売れっ子となった2人だが、下積みは長かった。MCの「フットマップ」後藤輝基から「休みあ...
おのののかのストレス解消法に驚き「携帯をお風呂にぶち当てます」

おのののかのストレス解消法に驚き「携帯をお風呂にぶち当てます」

タレントのおのののか(30)が28日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」(火曜後8・00)にゲスト出演。驚きのストレス解消法を明かした。 ゲストのこがけんが「お風呂で一日のストレスを解消する」と自身のルーティンを口に。一日を振り返って、「腹が立った人を頭の中で召還して言い負かしてスッキリ...
麒麟・川島明、約8年担当『競馬BEAT』MC卒業 宝塚記念で本命タイトルホルダー的中させ“有終の美”

麒麟・川島明、約8年担当『競馬BEAT』MC卒業 宝塚記念で本命タイトルホルダー的中させ“有終の美”

お笑いコンビ・麒麟の川島明(43)が26日、カンテレ制作の中央競馬中継『競馬BEAT』(毎週日曜後3:00)に生出演し、約8年務めた番組メインキャスターをこの日をもって卒業した。MCとして最後に予想した宝塚記念(GI)を的中させ、有終の美を飾った。 【動画】『競馬BEAT』川島明の後任MCに立候補した霜降り明...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net