芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山口達也容疑者の逮捕速報に笑顔?宮根誠司の「偽画像」が拡散

山口達也容疑者の逮捕速報に笑顔?宮根誠司の「偽画像」が拡散

4連休の最終日に突如飛び込んできた元TOKIOの山口達也容疑者(48)の逮捕の一報。容疑が酒気帯び運転とあって、その悪質性に大きな注目が集まっているが、その一方で、逮捕の速報を伝えた2020年9月22日の「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)が、一部の視聴者から妙な形で注目されてしまっている。何でも、逮捕の速報を報じていた番組司会の宮根誠司さん(57)が「笑っていた」というのだ。

「宮根さん、なんで笑顔なんや?」

「ミヤネ屋」が逮捕の速報を出したのは同日14時25分。利用客でごった返す東京・羽田空港からの中継が終わって画面がスタジオに戻った直後、「酒気帯び運転速報山口達也容疑者(48)現行犯逮捕」とのテロップが表示され、それに驚く宮根さんが山口容疑者の逮捕を報道する様子が放送されたが、それからしばらくたった14時台後半、ネット掲示板のスレッドに速報を伝えるスタジオの宮根さんの姿をキャプチャーした画像が貼られたが、この画像に対し、宮根さんが笑っているとするレスポンスが多数集まったのだ。

画像を見てみると、口角を上げつつ逮捕の一報に驚く宮根さんの姿が収められており、確かに、この画像を見ると宮根さんが笑っているように見える。この画像はツイッター上でも、「宮根さん、なんで笑顔なんや?」といったツイートに添付されるなどして拡散したため、これを見たツイッターユーザーからは「山口くんの逮捕もやってしまったかという感じだけど何より宮根さんの笑顔が気持ち悪い」といった声が上がるなどしている。

そこで、J-CASTニュース編集部は当該の瞬間を録画で確認。画像で表示されている「午後2時25分」との表示と「酒気帯び運転速報山口達也容疑者(48)現行犯逮捕」とのテロップをたよりに、14時25分台のミヤネ屋の映像を見てみたが......宮根さんが笑った瞬間は存在しなかった。その一方で、神妙な表情で速報を伝える宮根さんの口角が一瞬上がったと思われる瞬間が何度かあったことも判明。画像と録画を比べると服装は同一と見受けられるため、どうやらネット上に出回った画像は放送の一瞬を抜き出したものか、または画像を加工したものの可能性がある。

速報は14時26分台まで放送されたが、やはり、宮根さんが笑った箇所はなかった。このため、宮根さんが笑ったのではないかとするネット掲示板の書き込みやツイートは勘違いということになる。

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

山口達也容疑者の逮捕速報に笑顔?宮根誠司の「偽画像」が拡散 外部サイト 「山口達也が収録してる!」写真とともに怪情報流れる実際には... 宮根誠司の「顔が違う!」「別人やん」目の「異変」に視聴者騒然 宮根誠司、生番組中にモニターを「バンッ!」進行にイライラ?視聴者ざわつく 「宮根誠司」をもっと詳しく

首相指名選挙で小泉進次郎氏に1票宮根誠司は「ビックリ」と苦笑い 「Mr.サンデー」宮根誠司の態度が物議タメ口連発で「不快」の声 宮根誠司、「アベノマスク」はまだ開けず「小っちゃいもん」

関連芸能ニュース

海外で敬遠されがちな日本ドラマ「半沢直樹」だけがウケた理由

海外で敬遠されがちな日本ドラマ「半沢直樹」だけがウケた理由

驚異の視聴率になった『半沢直樹』は、アジア圏の若者からも人気を集めた。元テレビ朝日プロデューサー鎮目博道氏は「韓国ドラマは国のバックアップを受け、海外展開を前提に制作されている。『半沢直樹』は海外でもウケたが、ほかの日本ドラマは苦しい状況が続きそうだ」という――。https://image.news.livedo...
高橋一生の食べ方に視聴者絶賛 箸の先で上品につかむ

高橋一生の食べ方に視聴者絶賛 箸の先で上品につかむ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/e/ce28a_80_5e126cbc_726abeaf-m.jpg 2020年10月20日に放送された「あさイチ!」(NHK総合)に出演した俳優の高橋一生さん(39)について、「食べ方が綺麗だった」と視聴者の間で話題になっている。 この日の特集は「高橋一生さんと楽しむきのこ料理」。番組...
「Get Wild退勤」生みの親に小室哲哉氏がメッセージ「ありがとう」

「Get Wild退勤」生みの親に小室哲哉氏がメッセージ「ありがとう」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/2/c2afb_1500_162316f1_30422f18-m.jpg TMNETWORKの「GetWild」を聞きながらの爽快な退勤方法「GetWild退勤」が話題となって約1ヶ月、この言葉の生みの親に直接、小室哲哉氏から感謝を伝える動画メッセージが届いたことがわかった。まさかの出来事に、Twitte...
西内まりやが「全裸監督2」で復帰か 伝説のセクシー女優役?

西内まりやが「全裸監督2」で復帰か 伝説のセクシー女優役?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/6/067d1_1581_4ecca997b3c2aac94572d77eb04d7647.jpg 10月中旬の夜11時を過ぎた東京・歌舞伎町の街角に、人だかりができていた。女性はワンレン、ボディコン。男性は肩パッドつきのダブルスーツと、群衆までが1980年代のバブル期さながらの光景だ。なんと!...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net