芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

引退説も流れるマツコ・デラックス 若者についていけずトークに疲れも?

引退説も流れるマツコ・デラックス 若者についていけずトークに疲れも?

若者との世代間ギャップはいつの時代も尽きない。特にデジタルネイディブ世代と大人では、ネットやSNSに対する感性の違いは広がっていくばかり。

10月13日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、マツコ・デラックスが若者との感性の違いを語った。番組では、若者は検索よりSNSのハッシュタグで情報を集めるという「ハッシュタグの世界」が紹介された。

マツコは若者言葉の「映えてる」などの表現を使うことに恥ずかしさを覚えるという。その気持ちを「50(歳)近い人間がそういうこと言ってると、『なんか若者に合わせて無理してる』って思われてるんじゃないか」とコメント。

続けて、「自分は『若い感覚持ってます』ってアピールしてるんじゃないの?みたいに、若い子たちから見られることが恥ずかしい」と持論を披露。

ネット上で犬や猫を「イッヌ」「ネッコ」と表現することを知らなかったマツコ。「『イッヌ』って、おかしな名前を飼い犬につけたアホ(のこと)だと思ってたのよ」と話してスタジオの笑いを誘っていた。

若者の話についていけないマツコに、ネット上では共感の声が多数投稿された。

《マツコのやつ見てて若者の将来が心配になってきたまぁ俺らの若い頃も大人にそう思われてたんだろうな》

《こういう若者のノリすっかり無理になってしまったな・・・もう若くないな自分・・》

《人生経験の浅い陽キャな若者の、自分たちが世界の中心にいるような振る舞いは、見ていて辛いものがある…》

多くの大人たちが、若者や社会との距離感に違和感を覚えているが、それはマツコも同様だ。

「マツコさんといえば、最近、引退説が流れるなど、あまり元気がないように見えます。

これまでだったら『かわいいインスタあげてもお前はブス』など、若い世代と真っ向から対抗する発言をしてきましたが、もはやそんな境地ではなく、本当に若者の感覚についていけないのかもしれません。

そうした焦りや精神的な疲れがついトークに出てしまうことで、視聴者もなんとなく引退説が腑に落ちるようになってきたのでは?」(芸能ライター)

実際、『女性自身』の取材に対し、事務所の社長が「いまのキャラのままでは限界」と答えている。コロナ禍で社会情勢が大きく変わるなか、マツコも将来について真剣に考え始めたということだろう。

引退説も流れるマツコ・デラックス 若者についていけずトークに疲れも? 外部サイト マツコ、自粛生活で「働くのイヤになった。社会復帰できるかしら?」 マツコ、運転手が欲しくて会社を設立していた マツコ反省「朝からビール24缶飲む生活」やめてカルピスに 「マツコ・デラックス」をもっと詳しく

マツコが移住計画明かす「浜田山、私に住んでいいって言うかな?」 マツコ・デラックスが「ホンマでっか!?TV」を卒業降板の真相を直撃 マツコがやりたかった番組明石家さんま「お笑い向上委員会みたいな…」

関連芸能ニュース

「不妊の一番の理由は堕胎」発言 デヴィ夫人がブログで説明と謝罪

「不妊の一番の理由は堕胎」発言 デヴィ夫人がブログで説明と謝罪

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/c/6c12b_760_2175482_20201015_115125_size640wh_4863-m.jpg デヴィ夫人ことタレントのデヴィ・スカルノ氏が28日、自身のブログを更新。生放送のテレビ番組で「不妊の一番の理由は堕胎」などの発言で物議を醸している件について、説明するとともに謝罪した。...
セクシー女優が強盗被害に 現場で容疑者の少年から「セクハラ質問」も

セクシー女優が強盗被害に 現場で容疑者の少年から「セクハラ質問」も

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/a/aabfc_1399_91079667_2dbba94b-m.jpg 人気セクシー女優が強盗事件の犯人と交わした衝撃のやり取りとは――。東京・目黒のタワーマンションに強盗が押し入り約600万円が盗まれた事件で被害に遭ったセクシー女優の里美ゆりあ(35)が、ナマナマしい事件の...
三浦春馬さん「お別れの会」は2021年に延期「7月を目安に」

三浦春馬さん「お別れの会」は2021年に延期「7月を目安に」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/2/a2566_60_e6e7ebde_22418db9-m.jpg 7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)の「お別れの会」が、来年に延期されることになった。28日、所属事務所「アミューズ」の公式HPで発表された。 年内の実施を目指して調整していたが、収束の見...
元ブルゾンちえみ 母の影響でスピリチュアル系の世界に傾倒か

元ブルゾンちえみ 母の影響でスピリチュアル系の世界に傾倒か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/2/12e98_1523_358beaa5_e8244c49-m.jpg (全2枚) 「35億」のギャグで一世を風靡しながらも、ブレイク後わずか3年で芸能界を去ったブルゾンちえみ。引退後は、本名である藤原史織の名で文化人として活動を再開。スピ系イベントに出演するなど、お笑いとは真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net