芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上白石萌音、フジ系「ほんとにあった怖い話」に初出演 台本を読みながら「ビクビクしました」

上白石萌音、フジ系「ほんとにあった怖い話」に初出演 台本を読みながら「ビクビクしました」

女優の上白石萌音(22)が、フジテレビ系で31日に放送される土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話2020特別編」(後・9時)のドラマパートの一つ「あかずの間を造った話」で、主演をつとめることが分かった。上白石が同作に出演するのは今回が初めて。

「ほんとにあった怖い話」シリーズは一般の人の身に実際に起こった心霊体験を基に、心底怖いゾッとする恐怖と、その恐怖や不安に翻弄(ほんろう)されつつも立ち向かっていく人々の姿を描くリアルホラーエンターテインメント。今回、上白石は工務店の現場監督として働く佐々木彩(ささき・あや)を演じる。

温泉地の老舗旅館の改築を請け負うことになった彩は、俳優・片岡愛之助(48)演じる設計士の木島宗次(きじま・そうじ)から手渡された、出入り口のない奇妙な和室の設計図をもとに工事を進めるが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が起こる。ようやく改築された和室だったが、最終確認で彩をこの世ならざる恐怖が襲う…。

上白石は今回の出演に対して「『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました。その反面、私はホラーがかなり苦手なので、“私で大丈夫かな”と少し心配になりました」と率直な心境を明かす。

霊感はまったくなく「恐怖体験はしたことがないです。見たことも感じたこともありません」という上白石だが、実際に台本を読んだところすごく怖かったそうで、「描写や雰囲気が怖い作品で、台本を読みながらどんどんイメージが膨らんでいってビクビクしました」と振り返った。

片岡愛之助と初共演となることには「本当に気さくで優しい方で、現場ではたくさんお話をしてくださいました。ドラマの内容はすごく怖いのですが、撮影現場はほんわかしています」と意外な現場の雰囲気を明かした。

上白石萌音、フジ系「ほんとにあった怖い話」に初出演 台本を読みながら「ビクビクしました」 外部サイト 平山あや「36歳なのに。ごめんなさーい」三つ編みのおさげ髪が絶賛 「極楽とんぼ」山本圭壱、岡村隆史の結婚を祝福「まだ直接連絡はありませんが…それが岡村さん」 都内に新居購入のかまいたち・山内健司がMBS特番のレギュラー化希望「78歳までローンが…」 「上白石萌音」をもっと詳しく

佐藤健のことを好きになることは?上白石萌音「ときめきます」 上白石姉妹、父親と一悶着「いまだに私たち根に持っていて…」 恋つづ反響でParaviのサーバーが「キュン死」一時アクセスできず

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

視聴者のドラマ離れが進む深刻な問題 強くなるスポンサーの影響

視聴者のドラマ離れが進む深刻な問題 強くなるスポンサーの影響

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/6/86c9d_1523_83953b98_1bc75b7c-m.jpg (全4枚) 10月以降に始まった秋ドラマが全体的に低調だ。世帯視聴率の平均が2桁に届かない作品が大半。その理由についてSNS上では「脚本が悪い」「ミスキャストだ」などと議論百出だが、スポンサーが付きやすい役者を主...
SNSでの「嫁」表現で企業が炎上 加藤浩次が疑問「その状況が異質」

SNSでの「嫁」表現で企業が炎上 加藤浩次が疑問「その状況が異質」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/1/61f10_50_3c0cd45c_c3ee88ce-m.jpg 極楽とんぼの加藤浩次が1日、日本テレビ系「スッキリ」で、ある企業がSNSで「嫁」と書いたことで炎上し、謝罪する事態に追い込まれたことに「謝罪しないといけない状況が異質だと思う」と首を傾げた。 番組では、あ...
藤田ニコル「次のステップに進む」プロデュースのアパレル店が閉店

藤田ニコル「次のステップに進む」プロデュースのアパレル店が閉店

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/1/b18b5_1401_b4b0918e_77502a8b-m.jpg モデルでタレントの藤田ニコル(22)が、プロデュースしたアパレルブランド「NiCORON(ニコロン)」の店舗が閉店し、「次のステップに進む」と今後の活動に意欲を示した。 藤田は11月30日、ツイッターを更新し、「今日...
SixTONESメンバーが入所秘話を明かす 高地優吾はパジャマ姿で審査を通過?

SixTONESメンバーが入所秘話を明かす 高地優吾はパジャマ姿で審査を通過?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/4/14892fcae55ae61ecabad996baabf7f8-m.jpg 11月27日、SixTONESの公式YouTubeチャンネルが動画を投稿。屋形船で東京湾を周遊しながら、メンバーがそれぞれのジャニー喜多川氏との初めての出会いなどを明かしています。 先日発表されたSixTONESの1stアルバム...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net