芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

豊田真由子氏を執拗にイジった辛坊治郎に批判「いつまでもしつこい」

豊田真由子氏を執拗にイジった辛坊治郎に批判「いつまでもしつこい」

10月25日放送に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に元衆院議員の豊田真由子(46)が出演した。司会の辛坊治郎(64)が冒頭から過去のパワハラ発言で豊田を執拗にイジり倒してスタジオは笑いに包まれたが……。そのことについて、ネット上では「お前が言うのか」と辛坊にブーメランが跳ね返っている。

2017年に「このハゲーーッ!!」「ち・が・う・だ・ろー!!」などの秘書への暴言が明るみに出て、世間から大バッシングを受けた豊田。同年の衆院選で落選し、メディアから姿を消した。しかし、米ハーバード大大学院で公衆衛生学を学び、09年に新型インフルエンザを担当した経験などから、コロナ渦で再びテレビに出演するようになった。

豊田は、テレビ復帰のオファーを受けた時の心境を「平穏な生活になりつつある中、メディアに出るのは正直、怖くてためらった」としつつも、「仕事をして役に立つのが自分の生きがい」とスポーツ紙のインタビューで語っている。騒動時は、「人生の全てが崩れたし、死のうと思った」が、家族の存在が支えとなり、18年からは社会福祉法人で介護や保育関連の仕事をしていたという。

3年ぶりに見る豊田は、つり上がっていた眉も柔らかくなり、穏やかな雰囲気にイメチェン。新型コロナの解説も「論理的でわかりやすい」と好評だった。ようやく過去のイメージを払拭し、前へ進み始めたところだった。

ところが、同番組では辛坊が冒頭から「そういう時はすかさず、『ちがうだろー!』と言ってほしい」「テレビに復帰されてから人格変わっちゃったような感じで。逆にマインドコントロールされてんじゃないかと」と煽り、豊田は「いえいえ…これがもともとで」とか細い声で否定した。

それでも辛坊は、「でもなんかキレる瞬間てあるんでしょ」「何を言ったらキレます?」としつこく追求。豊田が「あの頃は病んでいたので……あんまりつつかないでください」と苦笑で制するも、「申し訳ないんですけど、今の方が病んでるように見えますけど」と笑いながら追い討ちをかける。

さらには、「確かに」と同意した出演者の方を振り向く豊田に「あ、反応した!反応した!反応した!」とはしゃぐ。豊田が「今まだ世の中に出ていくリハビリ途中なので」とやんわりかわすと、「今日は『このハゲ』を言ってもらおうと下(豊田の下の席)に頭髪に問題を抱える方を用意しようと思ったんですけど、残念ながらそうならず」と最後まで執拗にイジり倒した。

これにネットが反応した。

《人が立ち直ろうとしてるのに冷やかすのって嫌》
《いつまでもしつこい》

そして、極めつけはこれだ。

《辛坊治郎もパワハラ疑惑あったよね》

今年1月に『週刊文春』が辛坊のパワハラ疑惑を報じている。

内容は辛坊が司会を務めていた『深層NEWS』(BS日テレ)の総合デスクを務める女性社員が放送終了後、辛坊氏と口論になった際にパワハラをされたと被害を訴えたというもの。辛坊は「完全に捏造」とパワハラを否定しているが、居合わせた別の男性プロデューサーも「辛坊氏の行為はパワハラに当たる」と報告書に書いている。

そしてパワハラとの因果関係は明らかになっていないが、辛坊は3月に同番組を降板となった。

本人はパワハラとの認識は持っていなかったようだが、そもそもそこがパワハラの怖いところ。人のパワハラをイジっている場合じゃないのではーー。

豊田真由子氏を執拗にイジった辛坊治郎に批判「いつまでもしつこい」 外部サイト 辛坊治郎のコロナ持論が反響…「重症者と死者の推移」に着目 出川哲朗ドッキリにおっさんずラブファンからも非難の声が 坂上忍はフジで盤石なのかバイキング拡大も実はレギュラー減 「辛坊治郎」をもっと詳しく

「あの頃は病んでいた」豊田真由子氏の発言に辛坊治郎が「追及」 「菅さんだと見えているのに」辛坊治郎が総裁選の報道に覚えるむなしさ 辛坊治郎が首相会見でのプロンプター質問を批判報道番組も使う

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

みのもんた、パーキンソン病を発症していた 本人か語る「終活」

みのもんた、パーキンソン病を発症していた 本人か語る「終活」

タレント・みのもんた(76)が11月23日、「週刊文春」の取材に応じ、パーキンソン病を患っていることや、番組終了、社長業の引退など、“終活”に向けて動いていることを明かした。 【画像】親族と食事帰りのみのもんた 全盛期には、レギュラー番組16本、推定年収6億円を誇ったみのだったが、今年3月末に12年半...
自動車CM起用見送り?伊藤健太郎の事件で山本舞香がとばっちりか

自動車CM起用見送り?伊藤健太郎の事件で山本舞香がとばっちりか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8aa36_1462_5a9829a8_3e37206f-m.jpg 「12月から上演する舞台『両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)』で主演を務める予定だった伊藤健太郎さんの降板が11月7日に発表されました。チケットの払い戻しも行うことになったので、舞台関係者は頭を抱えてい...
Snow Manの紅白歌合戦出場に抗議の声も 原爆を想起させるTシャツで物議

Snow Manの紅白歌合戦出場に抗議の声も 原爆を想起させるTシャツで物議

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/9/89b12_188_42cc0262_5acadbe3-m.jpg 『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場が決まったジャニーズ事務所のアイドルグループ・SnowManについて、一部から出演に抗議の声が上がっている。 事の発端となったのは、SnowManの佐久間大介がジャニーズJr.のユーチュー...
市原海老蔵の娘、会いたい人は小林麻耶?言葉では答えず紙に書く

市原海老蔵の娘、会いたい人は小林麻耶?言葉では答えず紙に書く

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/2/725ae_759_246b8f42_8a410a29-m.jpg 失うものがなくなった人は強いというが、この夫婦もそうなのだろう。小林麻耶(41才)と國光吟氏(37才)夫婦のことだ。ふたりのYouTubeチャンネルで、『グッとラック!』(TBS系)のMC・立川志らく(57才)を國光氏が...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net