芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に妻の悲鳴

東野「奥さんとか、家族の人は喜んでんの?忙しくなって」

徳井「いや、だから、離婚しましたよ」

東野「え!?」

10月27日、YouTubeで生配信された「吉本芸人生存確認テレフォン」。そこでMCの東野幸治に突然“離婚”を告白したのは、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(40)である。

◆◆◆

相方の吉村崇(40)は“破天荒キャラ”で先にブレーク。人気、実力ともに吉村におんぶに抱っこと見られていたのが徳井だった。

「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に妻の悲鳴
徳井健太©時事通信社

「吉村から『ボケもツッコミもトークもできなかったら、お前何ができるんだよ!』などと何度も罵倒され、ずっと殺意を抱いてきたそうです。ところが最近、バラエティ番組で心の闇を抱える“腐り芸人”として注目を浴びてブレーク。『デイリー新潮』で連載も始めました」(芸能記者)

東野の番組で今年春に離婚したと語った徳井。だが、妻A子さんの親族が明かす。

「徳井は今年1月に突然家を飛び出し、署名が入った離婚届を一方的に送りつけてきた。ですが、A子は夫の変貌にショックを受けたのと、今後の生活を案じて離婚届を提出していません。A子は病気を抱えており、働ける状態じゃないんです」

同棲時代を含め、A子さんとの生活は20年に及ぶ。

金銭感覚がメチャクチャ

「看護師をしていたA子がずっと徳井を養ってきましたが、彼は酒とギャンブルで借金まみれ。A子が寝ている間に、財布から銀行カードを抜いて金を引き出すこともあった。コンビが売れてきた7年前に個人事務所を作ってからは、A子がお金を管理するようになり、サラ金からの借金も返済しました。しかし、A子の帰省中にギャンブルのために吉本興業から100万円を借りるなど、金銭感覚がメチャクチャなんです」(同前)

夫婦には中2と小3の息子がいるが、父親としては合格点だったという。

「家にいたりいなかったりでしたが、子供にはきちんと向き合っていました。A子が子供を怒った後に、『さっきのは感情で怒ってるから響かないよ。こうしたほうがいい』と諭すこともあったとか。でも、家を出て行ってからは、『子供とはもう会う気はない』と言っているそうです」(同前)

家出後、生活費を払うことで合意したが、最初の月から未払いに。数カ月後にまとめて払われたものの、9月には5万円しか振り込まれなかったという。

A子さんを直撃すると、離婚が成立していないことを認め、こう悲鳴を上げた。

「子供たちのことを一番大事に考えてほしい。だから2人で決めた生活費のお金は、しっかり振り込んで欲しいです」

一方の徳井も直撃した。

「言い訳できない。俺を叱ってください」

――なぜ、番組で離婚なんて言ったのか?

「別居とかっておもしろくないし、いじりづらいじゃないですか。やり直すつもりもないし」

――売れてないときから徳井さんを養ってきて……。

「日本の人情的にはそれすごくわかるんですけど、かといって、一緒にいれないという気持ちのまま、ずっと一緒にいることが正義なのかと考えた時に、日本の人ってそれでもいいっていうと思うんですが、僕はそれは失礼なのかなと」

――奥さんに愛情がないということは他に女の人が?

「……いや、まぁ、そういうことでもないんですけど」

――きちんと生活費を渡すべきでは?

「いやいや、入れてるんですよ。月収60万だとするじゃないですか。家賃になんぼか乗せてまず30万円。それに月収からの35%を払うと、残るの10万とかですよ。さすがに待ってくれとなりませんか?」

――5万円しか払わないのはどうなのか?

「それが60万円のときですよ。マネジャーにも借りてたし」

――ギャンブルで借金があると聞くが。

「うーん、それは申し訳ない。言い訳できない。俺を叱ってください。だから宝くじ当たんねぇかなって」

子供のためにも“腐り”きらないでほしいものだ。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2020年11月12日号)

「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に妻の悲鳴 外部サイト バイきんぐ小峠英二(43)カラオケ泥酔で20代美女に“お持ち帰り”された夜を実況中継 「ぼくは彼が怖い」41歳になったオードリー若林の「一番つぶしたい男」とは? 「徳井健太」をもっと詳しく

ノブコブの徳井健太がジョイマンに痛烈ダメ出し「考えが甘い」 ノブコブの徳井健太がテレビ出演のギャラ告白「ゴールデン3〜5万円」 徳井健太が「千鳥は天下を獲る」と断言ダウンタウンと比較した凄さ

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

妊娠中の最上もが 仕事は継続「ぼくが稼がなければ、子どもは生きていけません」

妊娠中の最上もが 仕事は継続「ぼくが稼がなければ、子どもは生きていけません」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/8/c81e2_1399_17d958c2_eb4bb9b5-m.jpg 妊娠を発表したタレントの最上もが(31)が28日、インスタグラムを更新。「つわり」に悩まされていることを明かした。 12日にブログで妊娠と未婚の母になることを公表した最上は自身の顔写真とともに「痩せてる...
子供のため誠実でいて 金子恵美が夫に語っていた家族の約束

子供のため誠実でいて 金子恵美が夫に語っていた家族の約束

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/f/5f675_1212_f35e5121_43999de9-m.jpg 11月27日、再び不倫が報じられた元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)。「文春オンライン」によると、中国地方で医療従事者として働く30代の女性とホテルで肉体関係を持ったという。 同日、宮崎氏は金曜日のMCを務める「バ...
山里亮太と山崎静代の本当の関係 「死ぬほど仲悪い」が今では一変

山里亮太と山崎静代の本当の関係 「死ぬほど仲悪い」が今では一変

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/0/e090f_929_spnldpc-20201128-0192-001-p-0-m.jpg お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が28日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。相方・しずちゃんこと山崎静代(41)との関係について語った。 この日は21日に放送...
「小塚崇彦ネタしかないの?」大島由香里、離婚後は好感度急落か

「小塚崇彦ネタしかないの?」大島由香里、離婚後は好感度急落か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1b825_188_1d3b6ba8_20cf4e98-m.jpg フリーアナウンサーの大島由香里による、元夫でフィギュアスケーターの小塚崇彦への悪口が止まらない。 大島は10日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。番組内では結婚生活に関する...
納言・薄幸の実家を初公開、やさぐれキャラからは想像できぬ部屋に驚愕

納言・薄幸の実家を初公開、やさぐれキャラからは想像できぬ部屋に驚愕

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/6/368dc_1731_73ade8c8_87a399c4-m.jpg (全10枚) 11月18日に放送した「勝手に実家にお邪魔しました」。ハライチ(岩井勇気、澤部佑)と指原莉乃が話題の芸能人の実家を勝手に訪問!本人に内緒で昔の恥ずかしいアルバムや写真を見せてもらい、知られざるマル秘...
小林麻耶、頼みの「数秘」は活かせなかった? 夫・國光吟と“お騒がせ夫婦”の烙印

小林麻耶、頼みの「数秘」は活かせなかった? 夫・國光吟と“お騒がせ夫婦”の烙印

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/f/2f6b3_1462_8b173a18_0566e137-m.jpg フリーアナウンサーの小林麻耶(41)のテレビ出演がまた一つなくなった。28、29日夜に生放送する『BOATRACEプレミア』(TOKYOMX)の司会を休演するという。これによって小林の地上波でのレギュラー番組はすべて消滅し...
YouTubeで揚げ足取られたくない?TV局側が小林麻耶を腫れもの扱いか

YouTubeで揚げ足取られたくない?TV局側が小林麻耶を腫れもの扱いか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/3/f3be8_367_1a105d524240556eddbcc7e92a93e636-m.jpg 今月12日、レギュラーを務めていた「グッとラック!」(TBS系)を突如降板、所属事務所との契約を解除し、迷走(瞑想!?)を続けているフリーアナウンサーの小林麻耶(41)。 今月28日、29...
11月は高級中華料理店に芸能人が集まる? 前田敦子と中村獅童が同じ店に

11月は高級中華料理店に芸能人が集まる? 前田敦子と中村獅童が同じ店に

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/1/6196f_759_8b780c28_0628ab18-m.jpg 11月中旬の夜。都内の高級中華料理店から、中村獅童(48才)が妻子とともに出てきた。その数分後には、今度は元AKB48の前田敦子(29才)と板野友美(29才)も退店。来月3才になる長男と手をつないで、着物姿の妻も連れ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net