芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山下智久の退所に加藤シゲアキがコメント「厳しい道のりを本人が選んだ」

山下智久の退所に加藤シゲアキがコメント「厳しい道のりを本人が選んだ」

11月21日、NEWSの加藤シゲアキが、自身が執筆した新作小説『オルタネート』刊行記念のトークイベントに出席した。

今作では、執筆に加えて装丁や宣伝活動にも関わっており、「どんなイラストを使うか相談しつつ、アプリっぽいアイコンをホログラムで入れるなど、アイデアを出しました。発売に向けてプロモーションビデオも作ったんですが、これは自分で企画書を書いてオファーして、プランナーの形で携わりました」と話し、報道陣を驚かせた。

作中では、高校生限定のマッチングアプリ「オルタネート」をめぐる3人の高校生の姿が描かれている。

「書いているうちに、自分の高校時代の記憶を鮮明に思い出しました。高1でNEWSとしてデビューさせていただいたので、授業に出てすぐ仕事に行くような生活で、あまり学校には深い思い出がない。ある種、ここで理想の高校生活を描いた感じもあります」

執筆のためおこなった取材活動について聞かれると、「作品にはドラムをやる男の子が出てくるんですが、関ジャニ∞の丸山(隆平)くんが、最近ドラムセットを買ったので取材させてもらいました。音の響き方や、チューニングに来ていた専門家の手つきなんかを参考にしました」と話した。

丸山は加藤の著書をすべて読んでいるようで、「(新刊を)プレゼントしようとしても、『俺は買うから』って受け取ってくれない(笑)。発売したことは伝えたので、これから買ってくれると思います」と笑顔で語っていた。

会見終盤、10月末にジャニーズ事務所を退所した山下智久についてもコメント。

「驚きましたけど、それぞれの人生です。決して楽ではなく、厳しい道のりをご本人が選んだと思うので。僕自身、小説家に初めて挑戦したときはどうなるかわからなかったけど、今も続けさせてもらっているのは、真摯に取り組んだ結果。素直に応援しています」とエールを送った。

山下智久の退所に加藤シゲアキがコメント「厳しい道のりを本人が選んだ」 外部サイト 誘い文句は「加藤シゲアキと飲める」ジャニーズに群がる大人たち 「円満退所」した山下智久、独立後は“赤西スタイル”へ NEWS手越祐也「俺のほうが嵐より歌もダンスもうまい」 「加藤シゲアキ」をもっと詳しく

NEWS増田貴久、加藤シゲアキのワイルドな行動にクレーム NEWSが解散にならなかった切実な理由ファンクラブの年会費が問題? 手越祐也がジャニーズを退所しNEWSは3人に「事実上の解散」状態か

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

妊娠中の最上もが 仕事は継続「ぼくが稼がなければ、子どもは生きていけません」

妊娠中の最上もが 仕事は継続「ぼくが稼がなければ、子どもは生きていけません」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/8/c81e2_1399_17d958c2_eb4bb9b5-m.jpg 妊娠を発表したタレントの最上もが(31)が28日、インスタグラムを更新。「つわり」に悩まされていることを明かした。 12日にブログで妊娠と未婚の母になることを公表した最上は自身の顔写真とともに「痩せてる...
子供のため誠実でいて 金子恵美が夫に語っていた家族の約束

子供のため誠実でいて 金子恵美が夫に語っていた家族の約束

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/f/5f675_1212_f35e5121_43999de9-m.jpg 11月27日、再び不倫が報じられた元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)。「文春オンライン」によると、中国地方で医療従事者として働く30代の女性とホテルで肉体関係を持ったという。 同日、宮崎氏は金曜日のMCを務める「バ...
山里亮太と山崎静代の本当の関係 「死ぬほど仲悪い」が今では一変

山里亮太と山崎静代の本当の関係 「死ぬほど仲悪い」が今では一変

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/0/e090f_929_spnldpc-20201128-0192-001-p-0-m.jpg お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が28日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。相方・しずちゃんこと山崎静代(41)との関係について語った。 この日は21日に放送...
「小塚崇彦ネタしかないの?」大島由香里、離婚後は好感度急落か

「小塚崇彦ネタしかないの?」大島由香里、離婚後は好感度急落か

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1b825_188_1d3b6ba8_20cf4e98-m.jpg フリーアナウンサーの大島由香里による、元夫でフィギュアスケーターの小塚崇彦への悪口が止まらない。 大島は10日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。番組内では結婚生活に関する...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net