芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

保釈中に飲み歩く姿が目撃される 新井浩文被告は高をくくっていた?

保釈中に飲み歩く姿が目撃される 新井浩文被告は高をくくっていた?

派遣型マッサージ店の女性従業員に暴行をし、強制性交罪に問われた新井浩文(本名・朴慶培)被告(41)。12月2日付で実刑が確定し、収監されたことが報じられた。

「1審では懲役5年の判決を受けましたが、新井被告はこれを不服として即日控訴。11月にあった控訴審では、慰謝料300万円を女性に支払ったことが判明しました。そのことが考慮され、1年減刑されることに。新井被告が上告しなかったため、懲役4年の判決が確定したのです」(社会部記者)

各紙によると、「抵抗を著しく困難にさせる暴行があった」として同罪の成立を認定。被害女性が抱いていた嫌悪感などを、「察知できなかったとは考えられない」と指摘されたという。

これまで総額1,250万円を積んで2度も保釈された新井被告だが、反省の色は見られなかったようだ。

「女性は和解したものの、新井被告を許していません。『刑務所で反省してほしい』と強い処罰感情を抱いています。実刑あっての和解だったのでしょう。女性は部屋が暗かったことや、体格差があることから身動きができなかったと主張。『やめてください』『触らないで』などと、抵抗しつづけたことを訴えていました。

いっぽう、新井被告は“合意に誤信があった”と無罪を主張。ですが口止め料として現金を女性のカバンに押し込み、2,000万円の被害弁償額を提示するなど金銭で解決しようとしました。そのうえ、過去にもマッサージ店の女性従業員と性的行為をしたという“武勇伝”も披露したといいます。

そんな彼の言動は『信用するに値しない』と一蹴され、性犯罪のなかでも重い罪とみなされたのです」(前出・社会部記者)

事件当日も「ほろ酔いだった」と供述していた新井被告だが、本誌は19年末に保釈中の様子をキャッチしていた。

そこには深夜0時過ぎに、都内の隠れ家バーに入っていく新井被告の姿があった。1時間ほど滞在すると、10人ほどの仲間に囲まれながら上機嫌で店を後にした。

「交友関係が広い新井被告を、応援している俳優やプロデューサーもいるようです。一部では、“恩師”の女性に軽井沢で世話になっていたとも報じられました。

新井被告は、執行猶予が付されるか無罪になると高をくくっていたようです。仮に新井被告が刑期を終えたとしても、俳優として起用するリスクは高すぎるでしょう」(芸能関係者)

保釈中に飲み歩く姿が目撃される 新井浩文被告は高をくくっていた? 外部サイト 【写真あり】保釈中も懲りずに降谷が経営する酒場へ足を運ぶ新井被告 新井浩文被告被害者と示談成立も厳しい判決になりそうな理由 新井浩文保釈中の懲りない酒場通い…降谷建志の店へ深夜訪問 「新井浩文」をもっと詳しく

新井浩文被告の2019年9月の初公判供述に被害者は強い嫌悪感か 新井浩文被告が実刑確定、懲役4年に上告せずすでに収監 強制性交罪に問われた新井浩文被告懲役4年が確定

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

梅沢富美男の兄で俳優の梅沢武生さん死去 82歳

梅沢富美男の兄で俳優の梅沢武生さん死去 82歳

俳優・梅沢富美男の実兄で俳優の梅沢武生さん(本名・池田武生)が、16日に亡くなっていたことが24日、分かった。82歳。29日に通夜、30日に告別式が、ともに東京・桐ヶ谷斎場で行われる。喪主は富美男が務める。 富美男は関係者に向けコメントを発表し「1月16日に⻑兄梅沢武生が永眠いたし...
小松菜奈が結婚発表以来初の公の場 主演映画のジャパンプレミア出席

小松菜奈が結婚発表以来初の公の場 主演映画のジャパンプレミア出席

女優の小松菜奈(25)が24日、都内で主演映画「余命10年」(3月4日公開、藤井道人監督)のジャパンプレミアに出席した。昨年11月に菅田将暉(28)と結婚を発表して以来初の公の場。 黒を基調した衣装で登壇した小松は「この企画のお話を頂いてから」と話を始めたが、言葉が続かない。難病を発症し...
マツコが首都圏の人気駅ランキングに持論「安いからだと思う」

マツコが首都圏の人気駅ランキングに持論「安いからだと思う」

タレントのマツコ・デラックス(49)が24日、TOKYOMX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に出演。首都圏の人気駅ランキングに持論を述べた。 番組では、25〜34歳の首都圏人気駅ランキング(2021年7〜12月、オウチーノ調べ)を紹介。1位千葉県「柏の葉キャンパス駅」、2位神奈川県「辻堂駅」、3位千葉県「流山...
桝太一アナの日テレ退社に「やっぱりね」番組で見せていた博識ぶり

桝太一アナの日テレ退社に「やっぱりね」番組で見せていた博識ぶり

「TOKIO」の城島茂(51)以上に興奮する姿を見ていた視聴者は、こういう展開を何となく予想していたのではないか。日本テレビを3月で退社することを公表した、桝太一アナウンサー(40)のことだ。 「ポスト水卜麻美」岩田絵里奈アナに有名俳優との“黒歴史”桝アナは23日放送の「真相報道バンキシャ!」で、自身...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net