芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

次長課長・河本準一が号泣 5年ぶり「火曜サプライズ」出演で

次長課長・河本準一が号泣 5年ぶり「火曜サプライズ」出演で 【次長課長/モデルプレス=5月31日】30日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時〜)に、お笑いコンビ次長課長の河本準一と井上聡が5年ぶりに出演した。スタジオのウエンツ瑛士や、人気コーナー「都バスで飛ばすぜぃ!」の京本政樹、柳沢慎吾らに歓迎される場面があった。

【さらに写真を見る】相方も登場!次長課長、5年ぶり復活で河本準一号泣

◆次長課長5年ぶりの復活


次長課長は「火曜サプライズ」初期のレギュラーメンバー。スタジオでは次長課長を「5年ぶり」と紹介すると、ウエンツや山瀬まみらは「ただただ嬉しい」と笑顔で歓迎。

次長課長のふたりも笑顔でこたえ、河本は「わたくしもうれしいですよ…」と頷くと「ぼくらが出てたときは、カメラが無かった」と早速のボケ。スタジオ全員から「ありましたよ!」とツッコミが入ったが、ウエンツは河本と肩を組み「衰えてませんね」と嬉しそうにコメントしていた。

◆河本、ファンの言葉に号泣


「都バスで飛ばすぜぃ!」コーナーでは、都バスを拭いている後ろ姿の河本に、京本や柳沢、オリエンタルラジオの藤森慎吾が駆け寄り「河本さんだぁ!」「体型変わってない!」「何してたんだよー!」と河本の手と足をつかんでロープ代わりに大騒ぎ。「5年ぶりに帰ってきました!」と笑顔で報告した河本をともなっての、フルメンバーでの都バス旅となった。

この日は以前ロケに訪れた店を直撃。店主に「よく本当に帰ってきたよ。本当に馬鹿野郎だけどいいやつなんだよ」と声をかけられた河本は頷いていたが、その後乾杯の時に、河本がテレビに戻ってきて「嬉しい」と店主が涙ぐむと、河本もこらえきれず号泣。カメラに背中を向けて柳沢から手渡されたタオルで涙を拭う河本の姿が映し出されたが、照れ隠しか「雑巾渡したやつ誰、優しすぎるなと思った」と叫ぶ一幕もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【NotSponsored記事】

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

徳井義実、結婚した〜い「なんでこんなことになってしもたんやという疑念」

徳井義実、結婚した〜い「なんでこんなことになってしもたんやという疑念」

カンテレのドラマ「大阪環状線Part4ひと駅ごとのスマイル」(10月スタート、放送時間未定、関西ローカル)の制作が決定し、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(42)が12日、大阪市内で収録に参加した。 今作は、大阪環状線を舞台に恋愛、友情、家族愛など「スマイル」を交えた人間ドラマ...
多くの人々に愛されるとんねるず「素人が天下獲った」稀有な存在

多くの人々に愛されるとんねるず「素人が天下獲った」稀有な存在

3月22日(木)に幕を下ろす『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。フィナーレ企画は「さいごのうたばん」で、石橋貴明が司会を努めた『うたばん』(TBS系)のパロディ「ほんとのうたばん」の名場面紹介(「野猿」など)をすることが報道された。今月に入り、多くのタレントからリスペクト...
とろサーモン久保田かずのぶの遅刻に名倉潤が注意「偉そうになってる」

とろサーモン久保田かずのぶの遅刻に名倉潤が注意「偉そうになってる」

ネプチューンの名倉潤(49)が、「M−1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ、とろサーモンの久保田かずのぶ(38)が番組に遅刻したことについて、「偉そうになってる」と注意した。 8日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」には、とろサーモンの2人がゲスト出演。オ...
田村淳が吉本興業との裁判を考えた過去を告白「勝てないと言われた」

田村淳が吉本興業との裁判を考えた過去を告白「勝てないと言われた」

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が7日、都内で行われた吉本興業のeスポーツ事業「よしもとゲーミング」概要発表記者会見に出席した。 淳といえば先日、テレビ番組の企画で臨んだ青学大受験に失敗したばかり。自身のツイッターでは、テレビ業界の自主規制に疑問を持ち、ラジオ番組で...
20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

長寿ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(毎週日曜夜11:00-11:30TBS系)がこの春に放送20周年を迎える。文化、芸能、スポーツなど、各界の第一線で活躍する人々に密着し、彼らの情熱を伝え続け、視聴者の記憶に強く残る“神回”も数多く生み出してきた「情熱大陸」。今回は番組スタッフ達に、自身にとっての“神回...
本編を休止し特別編を放送「西郷どん」に見るNHKの「働き方改革」

本編を休止し特別編を放送「西郷どん」に見るNHKの「働き方改革」

4月1日のNHK大河ドラマ『西郷どん』が“本来”なら本編13話が放送されるところ、『西郷どんスペシャル』と題された特別編に差し替わることになり、直後から視聴者の間で“何があったの?”と訝る声が広がっている。特別編は、西郷隆盛役の鈴木亮平(35)と薩摩藩主・島津斉彬役の渡辺謙(58)の対談や撮影裏に密着...
菊川怜 古市憲寿氏の強烈な皮肉に表情固まる「大嫌いな文春から…」

菊川怜 古市憲寿氏の強烈な皮肉に表情固まる「大嫌いな文春から…」

6日放送の「情報プレゼンターとくダネ!」(フジテレビ系)で、社会学者・古市憲寿氏が女優の菊川怜に強烈な皮肉を飛ばすも、本人はノーコメントでやりすごした。 番組終盤、コメンテーターの古市氏が自身の新刊『大田舎(だいいなか)・東京都バスから見つけた日本(ニッポン)』を宣伝した。 本の内容を司...
松居一代がブログを更新「生活はおもいっきり変わりました」

松居一代がブログを更新「生活はおもいっきり変わりました」

女優の松居一代(60)が1日、「生活は一転しました」とのタイトルでブログを更新した。 松居は27日のブログで「恐怖の告白!!」と題し、「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの。サスペンスの100倍ぐらい恐ろしい事実」などと記していた。 この日のブログでは、こうしたことから「この1年5か...

コメント(1)

名前
コメント
※必須
  1. 名無しさん ID:7c576777

    0

    通報する

    芸能村の庇い合い。

    ▼返信(0)

    good0 good0

    名前
    コメント
    ※必須
http://scoopire.net