芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

殺害予告を受けた松本人志「日本タレント組合」結成で立ち向かう可能性も

殺害予告を受けた松本人志「日本タレント組合」結成で立ち向かう可能性も

お笑いコンビ「おぎやはぎ」に殺害予告して逮捕されたシステムエンジニアの相馬亘容疑者(25)が23日、「ダウンタウン」松本人志(57)にも同様の殺害予告をしたとして、警視庁新宿署に脅迫と威力業務妨害の疑いで再逮捕された。松本は7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で被害を訴えており、「同一犯だったら、ガッツリやらないといけない」と“厳罰”を宣告。これに芸能界からは、過去に松本が提案した“あの組織”の設立を望む声が上がっている。

相馬容疑者の再逮捕容疑は、先月30日にネット掲示板に松本と家族に対し「トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します」と投稿した上、同月24〜31日に、吉本興業の養成所「NSC東京」に爆発物を仕掛けたと同養成所のツイッターのメッセージに書き込み、業務を妨害した疑い。「騒ぎを起こせば、自分を無視できなくなると思った」と話しているという。

相馬容疑者は1月14日にもネット掲示板に、おぎやはぎの小木博明と矢作兼を名指しして同じ書き込みをし、3日に脅迫容疑などで逮捕されている。捜査関係者は「おぎやはぎや松本さんのほかにも殺害予告をし、テレビ局には爆破予告。余罪は100件以上ある」と話している。

松本が所属する吉本興業は23日、今回の事件について「捜査中なので今は話せない」としたが、「所属芸人に対する殺害予告のような脅迫は本当に多く、その都度、警察のサイバー犯罪班の方と連携して対処している」と、今回の事件に限らず日々、対応に追われている現状を明かした。

今回のような脅迫は多くの芸能事務所が頭を抱えている問題だ。ある大手芸能プロ関係者も「うちにもこうした脅迫は無数に送られてくる。多くは愉快犯だが、本気で犯行に移す人がいる可能性もある。今はSNSのダイレクトメッセージもあるので、タレント本人が危ないと判断した内容は報告させているが、すべてに対処するのは簡単ではない」と話す。

何とかこうした犯罪を抑止する方法はないのか?

小木は4日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、「抑止力にもするためには、こいつ(相馬容疑者)には一番重い罪を求めようと思って。これで軽くすぐ(刑務所から)出てくるようだと、追随するヤツも出てくるし。こういうことで無期懲役とかなったら、もうやるヤツいなくなるでしょ、さすがに。俺はそこまで追い込んでいこうかと思って」と発言し、話題になった。

一方、おぎやはぎの事件を受けて、松本も7日放送の「ワイドナショー」で同様の被害を明かし、真顔で「同一犯だったら、ガッツリやらないといけない」と“厳罰”を予告した。

もちろん、相馬容疑者は法によって裁かれることになるが、松本と小木が抑止のため厳罰を望むように、芸能界全体が思いを同じくしているのは事実。そこで今回の事件を機に、松本には“あの組織”の設立を期待する声が上がっている。

「松本が以前に提案した『日本タレント組合』を本気で設立すれば、大きな抑止力になる。業界全体として結束して許さないという姿勢を見せるためにも、個々で対応するより大きな組織があった方がいい。芸能界全体を巻き込んだ大きな話になるが、松本が動けばみんな納得する」(芸能関係者)

「日本タレント組合」とは2017年2月放送の「ワイドナショー」で、タレントと所属事務所のギャラ交渉やトラブル解決を目的に松本が提案した組織だ。その後、後輩のたむらけんじが、組合創設の先導役に指名されたと明かしたが、表立った動きはない。当初の目的とは違うかもしれないが、タレントを守るという点では同じ。今こそ設立の時が来たと言える。

松本は19年に所属する吉本興業が闇営業問題でゴタゴタの時に「松本動きます」とツイートして問題解決に動き、昨年、新型コロナウイルスで収入が激減した後輩たちに1人100万円を上限に無利子無担保の融資を行ったように、周囲の困難な状況を見過ごせずに行動する人物なのは証明済みだ。

今回は自らも脅迫被害を受けたことで、強い思いがあるはず。芸能界全体からの松本に寄せられる期待は大きい。 殺害予告を受けた松本人志「日本タレント組合」結成で立ち向かう可能性も 外部サイト 辛坊治郎氏森会長の?権力者?ぶり解説「切られた後に知事が5000万もらったと新聞に…」-東京スポーツ新聞社 竹内結子さん亡くなる直前ベランダへ…気丈さの裏に隠された?衝動的素顔?-東京スポーツ新聞社 大関・琴奨菊が婚約解消-東京スポーツ新聞社 「松本人志」をもっと詳しく

松本人志への殺害予告容疑で25歳男を再逮捕おぎやはぎらにも同様か Wピンマイク、聞き間違いで激怒…浜田雅功の現状に「西野よりひどい」 新幹線で後ろの座席から「2億で買ったわよ」松本人志が声の主に驚き

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(28)が、6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。水球日本代表・荒井陸(28)との熱愛疑惑について言及した。 2人は9月8日に放送されたABEMAの合コンバラエティー番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜後9・00)で“カップル成立”となったほか、荒...
濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、きょう6日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜後10:00)に出演する。 【場面カット】「天然素材」時代のナインティナインとの格差を暴露するFUJIWARA2週連続の特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大!国盗り合戦秋の陣!!」の前編で、各芸能事務所から...
Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜後10:00)アメーバオフィシャルブログで、SnowMan・目黒蓮との貴重な2ショットが公開された。 【写真】山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』メインビジュアル初回放送前、「スタジオに...
TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

【モデルプレス=2022/10/06】TOKIOの国分太一が、5日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(水曜よる11時〜※この日は11時15分〜)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインとの出会いを振り返り、尊敬を明かした。 【関連記事】嵐・松本潤、TOKIO国分太一とぶっちゃけトーク交友関係・結婚観・...
テレビ視聴率急降下のなか“昭和もの”バラエティーが好調…Z世代タレントには逆に新鮮?(桧山珠美)

テレビ視聴率急降下のなか“昭和もの”バラエティーが好調…Z世代タレントには逆に新鮮?(桧山珠美)

(全2枚) 【桧山珠美あれもこれも言わせて】 旧統一教会が現在も生き残っている理由35年前に筑紫哲也の「朝日ジャーナル」が徹底追及このところの視聴率の急降下は驚くばかり。週間ランキングを見ても辛うじて2ケタ台がチラホラ。時代はタイムシフト視聴が主流とはいえあまりに低くて愕然とする。 数字だけでは...
「冒険少年」の人気企画「脱出島」にやらせ疑惑 現地取材で見た現場の実態

「冒険少年」の人気企画「脱出島」にやらせ疑惑 現地取材で見た現場の実態

《TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真》「5日間ほぼ寝られない。過労死の危険性が…」疲弊したスタッフから告発SOS「脱出島」王者・あばれる君のイカダは船が引っ張っていた!から続く TBSの看板番組『アイ・アム・冒険少年』の人気企画「脱出島」。そこに“やらせ”行為があったという。「文春オンライン特集...
おぎやはぎを脅迫したとして逮捕された男 テレビ局で「ヤバイ奴」と有名か

おぎやはぎを脅迫したとして逮捕された男 テレビ局で「ヤバイ奴」と有名か

?脅迫メール常習男?が逮捕された。警視庁新宿署は4日、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)と矢作兼(49)に殺害予告したシステムエンジニアの相馬亘容疑者(25)を脅迫容疑と威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は3日。 同署によると、相馬容疑者は1月14日、ネット掲示板に小木と...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net