芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

GACKT、「分かってねえ!」と激怒し出国 愛犬譲渡炎上のその後

GACKT、「分かってねえ!」と激怒し出国 愛犬譲渡炎上のその後

GACKT(47才)が2月10日に自身のYouTubeチャンネルに動画「GACKTが愛犬を里子に出しました。」を投稿したことで、炎上している。愛犬を失ってペットロスになっている知人女性に、自身が5か月間飼っていた子犬・フェンディちゃんを譲ったという内容だ。

【写真】今とは別人!?金髪でサラサラヘアだった頃のGACKT

この動画に「愛犬をモノ扱いするのか」「プレゼントするなら5か月も一緒に暮らした犬ではなく、ほかの犬にすべき」「ペットロスの人の気持ちがわかっていない」などと、批判が殺到している。

一部の女性ファンは次のように擁護する。

「フェンディちゃんを飼い始めた昨年10月の時点で、里子に出すと公表していましたし、今回の譲渡相手のかたとは、事前に充分に話し合いをしていたそうですよ。ただ、今回の動画では前段の説明が省かれていたし、サプライズ演出もされていたため、大きな批判につながってしまったのだと思います」

だが、炎上は収まるどころか広がりばかり。炎上後、GACKTはネット配信をしたが、背景説明はほどほどに、強気な反論に出たのだ。

《エゴです。ぼくのエゴです。結論から言うと。良いとか悪いとかどうでもいいんです》《けんかしたい人がもしいるんであればいくらでも買いますよ!ぼくは売られたけんかはいつでも買いますからね》

GACKTの行動に、芸能界の愛犬家からも批判の声が出ている。自身も何匹もの愛犬と暮らす坂上忍(53才)は、MCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)で《動物を家族ととらえている人は、あの行為を受け入れることはできない》《あの行為はぼくにはとうてい考えられないこと》と発言した。

犬や猫の保護活動に熱心な杉本彩(52才)は『デイリー新潮』の取材に対して《GACKTさんの取った行動は理解し難い》《心の寂しさをすぐに別の動物で埋められるなんてことは、絶対にありません》などと語った。

その火の粉が降りかかるのを恐れてか、GACKTはいくつも持つ自宅のうち、マルタ島にある家へと旅立った。「何もわかってねえ!」−−そう激怒しながら日本を離れたという。

フェンディちゃんはというと、炎上も元の飼い主の出国もつゆ知らず、のびのびと新しい家で暮らしている。

「ご夫婦は、フェンディちゃんに白い服を着せて散歩に連れ出して、本当にかわいがっていますよ。『フェンちゃん』って呼んでいるので、名前も変えていないはずです。この辺りは犬を飼っているお宅が多いので、フェンちゃんも新しい友達ができて、幸せなんじゃないでしょうか」(近隣住民)

フェンディちゃんは本当に、GACKTと別れて幸せになっているのだろうか。

「一般的には、犬や猫を家族の一員にすれば、終身飼育が望ましいです」と語るのは、獣医師の石井万寿美さんだ。ただし、石井さんはこうも言う。

「あの動画の中で、GACKTさんは、フェンディちゃんの知らない間にいなくなるのでなく、『行っちゃうよ』と言っています。それでもフェンディちゃんは、後追いをしたり鳴いたりもせず、ずっと部屋のにおいを嗅いでいたので、もう『この家の子になる』と決めたように見えました。フェンディちゃんに関しては、ずっと自分だけを大切にしてくれる人が里親になってくれて、よかったのではないでしょうか」

2月25日発売の『女性セブン』では「大炎上GACKT『愛犬をポイッ』譲渡騒動逆ギレの全真相」とのタイトルで、今回の騒動について詳報。愛犬家で知られるデヴィ夫人が「愛がないのかしら」などと激怒して語った内容や、最近、親友や仲間を次々に切り捨てているGACKTの素顔、マレーシアの自宅を訪れたテレビ局関係者が見たGACKTと愛犬の生活の実態などについても報じている。 GACKT、「分かってねえ!」と激怒し出国 愛犬譲渡炎上のその後 外部サイト GACKT相次ぐスキャンダルでもなぜ“無傷”なのか GACKTの豪邸企画TVで何度も“初公開”されるのはなぜか? 坂上忍、消えた義足の愛犬「飼育放棄騒動」の真相を語った 「GACKT」をもっと詳しく

愛犬譲渡を巡り批判が殺到したGACKT経緯を考えないアンチに怒り 愛犬譲渡を批判した坂上忍にGACKTが手紙「来週お会いするかも」 大炎上のGACKT悩む「ペットロスの人」にどう接すればよかったのか

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • GACKT GACKT

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(28)が、6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。水球日本代表・荒井陸(28)との熱愛疑惑について言及した。 2人は9月8日に放送されたABEMAの合コンバラエティー番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜後9・00)で“カップル成立”となったほか、荒...
濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、きょう6日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜後10:00)に出演する。 【場面カット】「天然素材」時代のナインティナインとの格差を暴露するFUJIWARA2週連続の特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大!国盗り合戦秋の陣!!」の前編で、各芸能事務所から...
Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜後10:00)アメーバオフィシャルブログで、SnowMan・目黒蓮との貴重な2ショットが公開された。 【写真】山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』メインビジュアル初回放送前、「スタジオに...
TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

【モデルプレス=2022/10/06】TOKIOの国分太一が、5日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(水曜よる11時〜※この日は11時15分〜)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインとの出会いを振り返り、尊敬を明かした。 【関連記事】嵐・松本潤、TOKIO国分太一とぶっちゃけトーク交友関係・結婚観・...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net