芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

豊洲市場で働く活動休止中の渡部建「サマになってたな」という声も

豊洲市場で働く活動休止中の渡部建「サマになってたな」という声も

平日の朝8時過ぎ、都内の高級住宅街の一角に、一台の高級車が停車する。運転席から降りてきたのは、芸能活動休止中のアンジャッシュ・渡部建(48才)だ。後部座席のドアを開けると、2才の愛息が元気よく駆け出していく。渡部は慌てて追いかけて息子の手を取る。パパの表情で優しく注意を促すと、芸能人御用達の保育園に送り届けた。

【写真12枚】スニーカーも小ワザが効いていておしゃれ!この格好で豊洲でも働いている?渡部建の全身スポーティなスタイル

渡部は昨年6月に複数女性との不倫が報じられ、12月に謝罪会見を開いたが、批判が集まり“針のむしろ”状態に。復帰のめどは立っていないままだ。その渡部が新天地として選んでいたのは東京・豊洲市場だった。豊洲市場は、2018年10月に築地市場から移転した世界最大規模の卸売市場だ。「24時間眠らない街」ともいわれ、喧噪がやむのは午後のほんの一時だけともいわれる忙しない場所でもある。

「毎日ではないけどよく見かけるよ。マスクに帽子だからそんなに注目されているわけではないね。生半可な覚悟でできる仕事ではないけど、いまのところ続いているってのは、なかなかなんじゃないの。ウニを並べる姿なんかはサマになってたな」(豊洲市場関係者)

渡部が働いているのは『Y』という大手の魚の仲卸店。市場の中でも飛びぬけて広い店舗スペースを持ち、魚介類の品揃えも随一だ。

「年初から働いているよ。夜中の0時くらいから短時間のときもあれば、昼頃までいることもある。いつも『Y』の専務が付きっきりで仕事を教えているんだよ」(豊洲市場の卸売関係者)

深夜に自宅を出て豊洲へ。明け方5〜6時まで仕事をしてから子供を保育園に送り届ける日もある。

「家でダラダラしているくらいなら外で働いて!と妻である佐々木希さん(33才)から言われたのがきっかけということだけど、豊洲を選ぶのはさすが渡部さんなんじゃないかな。豊洲は学歴も国籍もさまざまな人が働いているけど、実は料理評論家やシェフ見習いなど『豊洲で働いてみたい』という人も多い。超一流店に素材を卸す業者と交流ができたり、素材の見分け方など知見を得ることもできるからね」(前出・豊洲市場関係者)

しかし市場の仕事は、心身共にハードだという。

「市場は気性の荒い人も多い。モタモタしたり、ターレ(運搬車)の運転でヘマすると、雇用主だけじゃなく他店の人からも罵倒される。仕入れた魚を保管する巨大な冷凍庫の中なんかはマイナス40℃以下。分厚いジャンパーを着て耳当てをつけても、数分で凍える環境だよ。水を扱うから、この季節は慣れるまで手がしもやけになることもある。それでいて給料は深夜から昼前までぶっ通しで働いて、日給1万円というところがほとんどだから続けるのは厳しいね」(前出・豊洲市場関係者)

厳しい環境下で2か月出勤しているという渡部だが、一方で家事や育児に協力することで妻との夫婦仲を回復させているという。

「スキャンダル直後、保育園の親御さんのなかには渡部家と距離を置く人もいました。でも渡部さんは真っ正面から保護者たちにしっかりと謝罪して、信頼関係を取り戻す努力をした。最近では以前のように交流しています。さすがのコミュ力です。堂々としていて隠れるようなこともないですね」(渡部の知人)

冒頭、本誌・女性セブンの記者が渡部に「豊洲での仕事」について話を聞こうと声をかけると、平身低頭「すいません!」と繰り返し足早にその場を去ってしまった。

「豊洲で仕事中というと、『豊洲のトイレは大丈夫か』なんて冷やかされることを避けているのもあるかもしれません。味を知る男、渡部さんですから飲食業にかかわる仕事などから声をかけられているそうです。まさにさまざまなプランも進行中だからこそ、いまは話せないということもあるのかも」(前出・渡部の知人)

渡部が選び抜いた(?)ウニを食べたい。

※女性セブン2021年3月11日号 豊洲市場で働く活動休止中の渡部建「サマになってたな」という声も 外部サイト 渡部建、過去に交際クラブの女性と「1回のデートで5万円」 ナイナイ岡村隆史、「タイプど真ん中」美女が自宅お泊まり 渡部建&佐々木希親子3人で手つなぎ散歩、仲睦まじい姿 「渡部建」をもっと詳しく

渡部建が豊洲市場でアルバイトバイト先の社長「見守ってやってほしい」 さらば青春の光・東ブクロに有吉弘行が指摘「渡部さんよりヒドイ」 カズレーザー、渡部建の豊洲労働に「働くのはご自由ですから」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、きょう6日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜後10:00)に出演する。 【場面カット】「天然素材」時代のナインティナインとの格差を暴露するFUJIWARA2週連続の特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大!国盗り合戦秋の陣!!」の前編で、各芸能事務所から...
Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜後10:00)アメーバオフィシャルブログで、SnowMan・目黒蓮との貴重な2ショットが公開された。 【写真】山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』メインビジュアル初回放送前、「スタジオに...
TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

【モデルプレス=2022/10/06】TOKIOの国分太一が、5日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(水曜よる11時〜※この日は11時15分〜)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインとの出会いを振り返り、尊敬を明かした。 【関連記事】嵐・松本潤、TOKIO国分太一とぶっちゃけトーク交友関係・結婚観・...
笑福亭鶴瓶、中居正広からの太っ腹な“古希のお祝い”明かす「カバンなんか全て入れて…」

笑福亭鶴瓶、中居正広からの太っ腹な“古希のお祝い”明かす「カバンなんか全て入れて…」

10月4日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に、中居正広と笑福亭鶴瓶が出演した。 【関連】中居正広、本田翼&宮川大輔との忘年会を回想「僕も久しぶりに結構飲みましたね」番組の中で、“ブランド品”についての話題になると、鶴瓶は「(中居は)案外ね、ブランドづくめやねん」と切り出し、「...
渡部建が高級寿司店に「もう今は好感度的なところを意識する必要がない」

渡部建が高級寿司店に「もう今は好感度的なところを意識する必要がない」

お笑いタレントの東野幸治(55)が26日に自身のYouTubeチャンネル「東野vs」を更新。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)がゲスト出演し、久々に食レポを披露した。 「渡部ランチ」と題し、高級寿司店へと向かった2人。渡部は「今までの僕だったら庶民的な店を選んで、周りの目を気にして。もう今の...
渡部建「好感度を意識する必要ない」激太りした自粛中の生活を暴露…東野幸治の動画で2年ぶり食レポ

渡部建「好感度を意識する必要ない」激太りした自粛中の生活を暴露…東野幸治の動画で2年ぶり食レポ

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が27日までに自身のインスタグラムを更新し、東野幸治のユーチューブチャンネルにゲストとして出演したことを報告した。 その動画は「渡部ランチ」というタイトルでアップされ、渡部が行きつけの店でランチする様子を撮影。店のセレクトに悩んだそうで、渡部は「お世...
「実はもう頂上から始まってる」松本人志が語った芸人という職業

「実はもう頂上から始まってる」松本人志が語った芸人という職業

今年でコンビ結成40周年を迎えたダウンタウン。4月には吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」でトリを務め、8月には「ダウンタウンvsZ世代」(日本テレビ系)、10月には「お笑いの日2022」(TBS系)といった特番でMCを担当するなど、いまだ第一線で活躍し続けるレジェンドである。 M-1審査員を昨年卒業オ...
祝ユースケ・サンタマリア再婚!本誌に語っていた「再婚への思い」

祝ユースケ・サンタマリア再婚!本誌に語っていた「再婚への思い」

(全6枚) 俳優・タレントのユースケ・サンタマリア(51)が再婚したと報じられた。『NEWSポストセブン』によると、新婦は20歳年下の一般女性で、二人はすでに都内で新婚生活をスタートさせており、10月下旬には、東京湾を望む高級ホテルで結婚式を挙げるという。 「ユースケの最初の結婚は04年でした。しかし、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net