芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ATSUSHIを相手取り元恋人が高額訴訟か 2月に取り下げ

ATSUSHIを相手取り元恋人が高額訴訟か 2月に取り下げ

「ここからが、ぼくの本当の人生のはじまりだと、いまは本気でそう思っています」

【写真】サングラス越しにイケメンぶりがわかるATSUSHI。黒ぶちのうっすら青いレンズのサングラスをかけている

自らの決意をそう言葉に込めたのは、2020年11月2日にEXILEを勇退し、ソロ活動に専念したEXILEATSUSHI(40才)。

その発表のわずか9日後、彼は人知れず大きな問題に直面した。親密な関係にあった女性がATSUSHIを相手取り高額訴訟を起こしたのだ。「本当の人生のはじまり」早々に、なぜ暗雲が垂れ込めたのか――。

ATSUSHIに、訴訟を起こしたのは元モデルで20代後半のA子さんだ。

「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、SNS上で影響力を持つ『インフルエンサー』として同世代の女性から人気を集めていました。

ATSUSHIさんとは2017年頃から恋人関係になり、2019年には結婚の話をする仲になったといいます」(音楽業界関係者)

カリスマ歌手との交際は、その恋人にもさまざまな制約があるに違いない。彼が多忙を極めるので、ふたりで一緒に過ごす時間が少なくならざるを得ない。また、プライベートを徹底して隠さないといけなくなるだろう。

「ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えていたA子さんは、芸能活動から自ら身を引いたそうです。忙しい彼の時間に合わせたり、人目につかない交際を続けるためには、表立った活動をできないという理由があったのでしょう。

実際、彼女はインフルエンサーの生命線である自身のインスタグラムを突然閉鎖。手広く展開していた芸能の仕事も、事実上の引退を決断したそうです」(前出・音楽業界関係者)

しかし、ふたりが描いていた未来が実現することはなかった。

「2019年末までに破局したのです。A子さんのショックは想像を絶するものでした。家庭に入る将来像を描き、仕事をすべて捨て、結ばれる直前でATSUSHIさんから別れを告げられたわけですから。

それで、ATSUSHIさんを相手取り、損害賠償請求の裁判を起こす決意を固めたのです」(前出・音楽業界関係者)

そもそも結婚を約束したのか、そうではなかったのか――ふたりの気持ちのすれ違いは、訴訟での「請求額」として表面化する。

大手紙の司法担当記者が目を丸くする。

「婚約を破棄したなどの慰謝料の相場は多くても数百万円程度ですが、今回A子さんがATSUSHIさんに請求した額は約5000万円に上りました」

その金額からも、A子さんの怒りと困惑が透けて見える。裁判では生々しいやりとりも明かされたようだ。

「赤裸々なLINEのやりとりも裁判資料として提出されたのです。ATSUSHIさん側の弁護士は、私生活についての重大な秘密が記載されていて芸能活動に大きな支障が出ると主張し、裁判資料のほとんどを黒塗りにしたほどでした」(前出・司法記者)

泥沼化しそうだったこの訴訟は今年2月、A子さんの突然の訴訟取り下げによって幕を下ろした。

「一般的に、訴訟の取り下げは和解金が振り込まれてから行われます。請求額と同等かはわかりませんが、いくらかの支払いがあったのかもしれません」とは、九段下総合法律事務所弁護士の伊倉秀知氏。

「通常、婚約破棄の裁判は慰謝料とは別に、家庭に入るために仕事を辞めた、一緒に暮らすために引っ越したなどの逸失利益が損害賠償として上乗せされます。ただ、5000万円という請求額はこの種の裁判では極めて高額だと思います」

ATSUSHIの所属事務所に事実確認をしたところ、締め切りまでに回答がなかった。人気者ゆえの難しさもあるのだろう。

※女性セブン2021年3月18日号 ATSUSHIを相手取り元恋人が高額訴訟か 2月に取り下げ 外部サイト 海外留学中のATSUSHI東京駅で目撃の理由とは? セクシー女優のHIV陽性判明、感染発覚以降も撮影は行われた 美人女子大生が斎藤工にLINEで誘われた一夜を告白 「ATSUSHI」をもっと詳しく

ATSUSHIがEXILEを卒業しソロ活動に専念メンバーがコメントを発表 EXILEを卒業してソロ活動への専念を決意ATSUSHIのコメント全文 ATSUSHIがEXILEを卒業しソロ活動に専念「1人の歌手として原点に」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • ATSUSHI ATSUSHI

    +お気に入り登録

  • EXILE EXILE

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

のりピー元夫・高相祐一被告初公判 あぶりと注射のコンビネーション…証拠隠滅も図る

のりピー元夫・高相祐一被告初公判 あぶりと注射のコンビネーション…証拠隠滅も図る

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/0/10934_1399_aa71d0ed_b57c953c-m.jpg また覚醒剤事件を起こした酒井法子元夫・高相祐一被告(52)の初公判が21日夕、東京地裁で開かれ、裁判資料などから薬物依存の恐ろしさが浮き彫りになった。 罪に問われたのは、昨年10月20日午前1〜2時にか...
山口容疑者の現在の生活ぶりについて関係者「1人暮らしで家賃は8万円」

山口容疑者の現在の生活ぶりについて関係者「1人暮らしで家賃は8万円」

アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也容疑者(48)がきのう22日(2020年9月)、東京都練馬区内で酒を飲んでバイクを運転し、信号待ちの車に追突したとして酒気帯び運転の容疑で逮捕された。呼気から基準値の5倍近いアルコールが検出されており、「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたこ...
ヒカキンがひとり電車乗り継ぎ里帰り 応援してくれた祖父に会いに

ヒカキンがひとり電車乗り継ぎ里帰り 応援してくれた祖父に会いに

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/67062_1581_3bdf1b4ffb6fa06c4f59d31233aac35e.jpg 元日の午前10時45分。新潟県内の新幹線停車駅に、ひとりで降り立った人物がいた。いまや「日本一のYouTuber」として有名なヒカキン(30)だ。 トレードマークの黒ぶちメガネを外し、キャップとマスク姿で...
伊勢谷友介が逮捕後初の告白「許されるなら、俳優として活動したい」

伊勢谷友介が逮捕後初の告白「許されるなら、俳優として活動したい」

昨年9月、大麻取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された伊勢谷友介(44)が、4月26日発売の「週刊文春CINEMA!」にて、逮捕後初めてメディアのインタビューに応じた。家宅捜索で大麻が発見された瞬間や、20日間に及ぶ留置場での生活、そして今後の芸能活動などについて、正直な思いを打ち明けている。 【写真】こ...
加藤浩次が健康管理で10kgの減量「心労やろ!」矢部浩之が心配

加藤浩次が健康管理で10kgの減量「心労やろ!」矢部浩之が心配

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/d/fd215_929_spnldpc-20210423-0108-005-p-0-m.jpg 3月末で吉本興業とのエージェント契約を解消し、お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(51)が、22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。10キロ痩...
テレ朝玉川氏、ポツンと1人デスク 羽鳥アナ「見た目変だけど距離とる方が大事」

テレ朝玉川氏、ポツンと1人デスク 羽鳥アナ「見た目変だけど距離とる方が大事」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/2/32aed_50_c6d009da_9cec9789-m.jpg テレビ朝日の玉川徹氏が23日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、通常のテーブルからはみ出る形で別のデスク前で登場。羽鳥慎一アナウンサーは「見た目変な感じになっちゃってますけど、距離を取るほうが大事なんで...
池江璃花子の復活を利用する電通と「なべおさみ」 「僕は神だから」と豪語

池江璃花子の復活を利用する電通と「なべおさみ」 「僕は神だから」と豪語

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/1/01488_1523_a1b72d5a_32bf0857-m.jpg (全3枚) リレー2種目での東京五輪出場を決めた競泳の池江璃花子(20)。白血病公表からの復活劇は多くの人の心を揺さぶったが、そんな奇跡のウラでは算盤をはじく音が聞こえる。開催機運が全く盛り上がらない五輪の救...
ATSUSHI、EXILE卒業でソロ専念へ「人生のすべてでした」 コロナ禍&40代突入で決断【コメント全文掲載】

ATSUSHI、EXILE卒業でソロ専念へ「人生のすべてでした」 コロナ禍&40代突入で決断【コメント全文掲載】

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/f/6f711_760_2175829_20201101_194933_size640wh_5750-m.jpg EXILEATSUSHI(40)が、11月2日をもってグループとしてのEXILEの活動を卒業し、ソロ活動に専念することが明らかとなった。「Youreye'sonly〜曖昧な僕の輪郭〜」(2001年9月27日)でデビュー以来、...
EXILEメンバー、ATSUSHI卒業にコメント発表<全文まとめ>

EXILEメンバー、ATSUSHI卒業にコメント発表<全文まとめ>

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/b/db45c_749_1d4cc784_bba55708-m.jpg 【モデルプレス=2020/11/02】EXILEATSUSHIが2日、グループでのEXILEの活動を卒業し、ソロ活動に専念すると発表したことを受け、メンバーが公式サイトなどでコメントを発表した。 【写真】EXILE卒業のATSUSHI、コメン...
ATSUSHIがEXILE活動卒業 不惑ソロ専念

ATSUSHIがEXILE活動卒業 不惑ソロ専念

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/8/28d33_1401_e396be88_eaa61a1e-m.jpg EXILEATSUSHI(40)が、今日2日を持ってグループでの活動を卒業し、ソロ活動に専念することが1日、分かった。01年のデビュー時からグループを支え、約200曲を歌ってきたボーカリストが、1つの決断を下した。 ATSUSHI40...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net