芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小林麻耶が小林麻央さんを看取った翌日に笑顔で収録「見てくれているから」

小林麻耶が小林麻央さんを看取った翌日に笑顔で収録「見てくれているから」 (全2枚)

22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYOFM「LOVEinAction」(月〜木曜後9・40)の収録を東京都内で行っていたことが分かった。長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。天国から見守る麻央さんに明るい声を届けた。

病と闘いながらも姉の仕事復帰を心配していた麻央さんのために、献身的に看病してきた麻耶がラジオ収録に臨んだ。夫の市川海老蔵(39)も悲しみをこらえ自主公演「ABKAI」に出演したが、同じころ、姉も気丈に仕事をこなした。

麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。パーソナリティーを務めていた「LOVE−」に7月3日から復帰することを発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。

複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。収録延期も検討されたが、自ら参加を決断したという。

麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。先月末のイベントでは「テレビでぶりっ子をして妹を笑わせたい」と語っており、表舞台で頑張る姉の姿を楽しみにしていた妹を思い、収録では笑顔を絶やさなかった。

別の関係者によると、番組では麻央さんについて語った。同番組は献血を推進しており、今月6日の関連イベントに出席した際、4月に麻央さんが輸血を受けたことを報告。収録でも「献血が麻央と過ごす時間をもっと作ってくれた」と声を震わせながら感謝したという。

海老蔵は会見で「僕を変えた奥さん」と言ったが、「妹のために命を差し出せる」と公言していた麻耶も、麻央さんの闘病を支えながら、心身ともに強くなった。

麻耶はコメントを発表していないが、公式ブログで妹にどんなメッセージを送るか注目される。

小林麻耶(こばやし・まや)

1979(昭和54)年7月12日生まれ、37歳。新潟県出身。青学大在学中の2001年に出演した日本テレビ系「恋のから騒ぎ」で注目を集め、03年にTBS入社。ぶりっ子キャラで人気アナになり、「輝く!日本レコード大賞」では04年から5年連続で司会を担当した。同社を退社した09年から妹の麻央さんと同じ芸能事務所、セント・フォースに所属し、フリーアナとして活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

市川海老蔵が息子・勸玄くんの突然の涙に「甘えたいんだよね…」

市川海老蔵が息子・勸玄くんの突然の涙に「甘えたいんだよね…」

【市川海老蔵/モデルプレス=7月14日】歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日付のブログにて、長男・勸玄くん(5)が突然涙していたことを明かし、やり場のない思いをつづった。 市川海老蔵、長男・勸玄くんに麻央さん重ねる「DNAってすごい」 ◆市川海老蔵、勸玄くんの涙に胸締め付けられる 現在、東京・歌舞伎座...
「あまりの喪失感」39歳の誕生日を迎えた小林麻耶が明かす胸中

「あまりの喪失感」39歳の誕生日を迎えた小林麻耶が明かす胸中

フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が12日、自身のブログを更新。数日前に番組収録現場で誕生日を祝ってもらった時のエピソードとともに悲しみから必死に前を向こうとする自身の胸中を明かした。 小林はこの日が39歳の誕生日。数日前には番組収録後に前倒しでサプライズの祝福を受けたという。「撮影...
「勝ち逃げはずるいよ」桂歌丸さんの葬儀で中村吉右衛門が涙のあいさつ

「勝ち逃げはずるいよ」桂歌丸さんの葬儀で中村吉右衛門が涙のあいさつ

2日に81歳で死去した落語家の桂歌丸さんの葬儀・告別式が11日、横浜市の妙蓮寺で営まれ、歌舞伎俳優の中村吉右衛門(74)が涙ながらに友人あいさつを述べた。 吉右衛門は「師匠、お疲れさまでございます。中村吉右衛門でございます」と歌丸さんの遺影に呼びかけ、「私が不調法なところもあって、夜っ...
「麻央さんを偲ぶ会」小林麻耶の挨拶に会場が凍る場面も

「麻央さんを偲ぶ会」小林麻耶の挨拶に会場が凍る場面も

6月23日、都内にあるホテルのパーティー会場で、小林麻央さん(享年34)を偲ぶ会が催された。夫の市川海老蔵(40才)や長女の麗禾ちゃん(6才)と長男の勸玄くん(5才)、姉の小林麻耶(38才)のほか、テレビ局や芸能関係者など約300人が出u席した。『NEWSZERO』(日本テレビ系)で共演していた櫻井翔(36才)...
小林麻耶、麻央さんの死から1年「前を向いて歩いていこうと思います」

小林麻耶、麻央さんの死から1年「前を向いて歩いていこうと思います」

フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が27日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。3年ぶりの出演となる同番組で昨年6月に最愛の妹・小林麻央さんを亡くした悲しみを明かした。 同じ事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサー・川田裕美(35)、新井恵理...
小林麻央さんの遺志を継ぐ活動に批判 ブログの書籍化も断念

小林麻央さんの遺志を継ぐ活動に批判 ブログの書籍化も断念

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が24日、長野県・志賀高原で行われた植樹プロジェクト「ABMORI2018」に、長女・麗禾ちゃん(6)、長男・勸玄君(5)と参加。昨年6月22日に乳がんのため死去した、妻でキャスターの小林麻央さん(享年34)の遺志を継ぐ活動が、一部批判の声を受けて頓挫して...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net