芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小林麻耶が小林麻央さんを看取った翌日に笑顔で収録「見てくれているから」

小林麻耶が小林麻央さんを看取った翌日に笑顔で収録「見てくれているから」 (全2枚)

22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYOFM「LOVEinAction」(月〜木曜後9・40)の収録を東京都内で行っていたことが分かった。長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。天国から見守る麻央さんに明るい声を届けた。

病と闘いながらも姉の仕事復帰を心配していた麻央さんのために、献身的に看病してきた麻耶がラジオ収録に臨んだ。夫の市川海老蔵(39)も悲しみをこらえ自主公演「ABKAI」に出演したが、同じころ、姉も気丈に仕事をこなした。

麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。パーソナリティーを務めていた「LOVE−」に7月3日から復帰することを発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。

複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。収録延期も検討されたが、自ら参加を決断したという。

麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。先月末のイベントでは「テレビでぶりっ子をして妹を笑わせたい」と語っており、表舞台で頑張る姉の姿を楽しみにしていた妹を思い、収録では笑顔を絶やさなかった。

別の関係者によると、番組では麻央さんについて語った。同番組は献血を推進しており、今月6日の関連イベントに出席した際、4月に麻央さんが輸血を受けたことを報告。収録でも「献血が麻央と過ごす時間をもっと作ってくれた」と声を震わせながら感謝したという。

海老蔵は会見で「僕を変えた奥さん」と言ったが、「妹のために命を差し出せる」と公言していた麻耶も、麻央さんの闘病を支えながら、心身ともに強くなった。

麻耶はコメントを発表していないが、公式ブログで妹にどんなメッセージを送るか注目される。

小林麻耶(こばやし・まや)

1979(昭和54)年7月12日生まれ、37歳。新潟県出身。青学大在学中の2001年に出演した日本テレビ系「恋のから騒ぎ」で注目を集め、03年にTBS入社。ぶりっ子キャラで人気アナになり、「輝く!日本レコード大賞」では04年から5年連続で司会を担当した。同社を退社した09年から妹の麻央さんと同じ芸能事務所、セント・フォースに所属し、フリーアナとして活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日に更新したブログで、写真を撮った中に、昨年6月に亡くなった妻の小林麻央さんの「雰囲気の様なのが」写っていたと明かした。 海老蔵は「今日沢山写真撮ったのですがその中に勿論違うのですが麻央の雰囲気の様なのが写り込んでいて私ビックリしました」と記した。 「今日一...
市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

「2月上旬から麗禾(れいか)ちゃんが大風邪をこじらせて1週間ほど入院していたんです。『初春歌舞伎公演』(1月26日まで)で幼少のかぐや姫を演じ、はじめて歌舞伎の本公演への出演を果たしました。琴の音色に合わせて優雅な日本舞踊を披露し、舞台裏でも緊張した様子は見せていなかったんですが、負担がかか...
市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

歌舞伎俳優・市川海老蔵が16日夜、ブログを更新。自宅で麻央さんが書き残していた手紙を見つけ、初めて読んだことを明かした。 海老蔵は「今日の朝本の整理していたら麻央からの手紙を見つけました。」と明かした。今まで、なんとなく「あるのは知っていたけど知らない事にしてた」と気付かなかったことに...
市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

  歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)がブログを更新。シンガー・ソングライターのさだまさし(65)からバレンタインに贈り物が届いたことを報告し話題となっている。   海老蔵は2月11日にブログを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんが2017年2月13日に投稿したブログについて触れた。麻央さんが綴っ...
市川海老蔵 11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告

市川海老蔵 11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が10日、公式ブログを更新し、11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告した。 ブログでは「凄く嬉しいお知らせが来たんです!」と、風呂場かサウナのような場所でガッツポーズする写真を添えて報告。 内容については一切、触れていないが「明日のお昼にお伝えします...
小林麻耶が「キュウレンジャー」に出演決定 甥と姪への恩返しへ

小林麻耶が「キュウレンジャー」に出演決定 甥と姪への恩返しへ

【小林麻耶/モデルプレス=1月28日】フリーアナウンサーの小林麻耶が、2月4日放送の特撮「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日、毎週日曜あさ9:30〜)最終回に出演決定。収録に臨んだ思いを明かした。 【さらに写真を見る】キュウレンジャーに囲まれる小林麻耶 ◆小林麻耶「こんなことがあっていいのか...
「ワイド!スクランブル」で音声トラブル 大下容子アナに多数のエール

「ワイド!スクランブル」で音声トラブル 大下容子アナに多数のエール

15日に放送されたテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」で放送直後から音声が出ないというトラブルが起こった。 番組は10時25分から開始したが直後から音が出ず、27分からようやく音が。だが、途中で音が小さくなるなどしており、「現在音声トラブルが発生しております」のテロップが流された。この...
市川海老蔵、小林麻央さんへの後悔「バレンタインに花束か…」

市川海老蔵、小林麻央さんへの後悔「バレンタインに花束か…」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日、自身のアメブロを更新。妻・麻央さんにしてあげられなかった事をつづっている。 麻央さんが2017年2月13日に投稿したブログの英訳をリブログし、「さだまさしさん。ありがとうございます。人との出逢いは宝ですね」とつづった海老蔵。麻央さんは、シンガー・ソングライターのさ...
20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

昨年、政府から天皇陛下が2019年の4月に退位することが発表された。 今年で85歳を迎える今上天皇は高齢と健康上の理由で公務を果たすことが難しくなったいう報道がなされている。それに伴い、2019年5月1日より新元号が施行されることになった。 平成も残すところ1年弱、この30年で芸能界にもいろいろなニュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net