芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

徳光和夫のセクハラ発言に「昔は大丈夫やった」さんま擁護に批判も

徳光和夫のセクハラ発言に「昔は大丈夫やった」さんま擁護に批判も

明石家さんまさん(66)が2021年11月13日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)で、フリーアナウンサー・徳光和夫さん(80)によるセクハラ発言について言及した。徳光さんをフォローするようなトーンの発言に、批判の声もあがっている。

「昔は大丈夫やったんですよ。これぐらいのことを言っても」

徳光さんは、10月末に公開されたお笑いコンビ「浅草キッド」水道橋博士さん(59)のYouTubeチャンネル動画で、明石家さんまさんについて「まだ、AKBの1人や2人は妊娠させられますよ」と発言。セクハラであり、失礼だとして大きな批判を集めた。

これを受け、さんまさんがパーソナリティをつとめる「ヤングタウン土曜日」に、徳光さんをめぐる投稿が寄せられた。

「先日、YouTube『水道橋博士の異常な対談』でさんまさんの話題になった時、ゲストの徳光和夫さんが『さんまさんは、まだAKBの1人や2人は妊娠させられますよ』ととんでもないセクハラ発言をして大炎上しました。私は、さんまさんが毎週毎週かわいいヤン娘。(番組パーソナリティーのアイドル)2人を目の前にしながら、指一本触れたことがないのを知っているので、私の心の消火器で徳光さんの大炎上にズームイン!してあげました」

さんまさんは、言葉を選びつつ今回の炎上はお笑い界やテレビ界の変化が原因にあると指摘した。

「これはもう、まあなあ...。受け取る側がこう、炎上さすように、炎上さすようにっていって可哀想なこと。こっちサイドから言うとね、昔は大丈夫やったんですよ。これぐらいのことを言っても。それが大炎上になるっていうことで」

「『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」

さんまさんからは、炎上した徳光さん側を気遣う発言もあった。

「徳光さんのやつもテレビじゃないんやろ?YouTubeでこうなんやろ?ちょっと本当に可哀想で......」

さんまさん自身も、メディアにおける変化に悩む部分があると明かした。

「我々の世代、徳光さんの方が上やから。これはね、気をつけなきゃいけないけど、気をつけてられないところもあるんよね...」
「ちょっと困ってる。ネット社会もテレビも、『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」

さんまさんの発言をめぐっては賛否の声があがっている。

「徳光さんの件もありえんと思ったけど、その後のさんまさんの擁護する発言もどうかと思う面白くなくなるでって.........」
「さんまさんもラジオでのコメント取り上げられて、可哀想...」
「さんまもフォロー?してたけどそんな冗談の何がオモロいんか分からん」
「さんまさんも名前出されて困ったもんだ」

アイドルが「そんなに、見ないで......」と読み上げる

また、この放送をきっかけにラジオ番組のとあるコーナーにも新たな火種が。この発言の直後に放送された「ヤン娘。はいやせません!のコーナー」だ。

パーソナリティーをつとめるハロープロジェクト所属のアイドル、飯窪春菜さん(27)と山岸理子さん(22)(代演)の2人が、リスナーから寄せられた「心を癒されるフレーズ」をセクシーに読み上げるというコーナーであり、フレーズの読み上げにはさんまさんからの厳しい演技指導が入っている。

13日の放送では、飯窪さんが先手を切って

「そんなに、見ないで......」

とのセリフを読み上げた。さんまさんは

「ちょっと子供っぽい。もうちょっと大人になろう」
「そんなに、そんなにぃ〜!ピクッ!って感じで」
「もうちょっとゆっくり」
「あ〜、まぁまぁマシになってきてる」

とダメ出しをしていた。

今回が初挑戦となる山岸さんに与えられたフレーズは「初めてで、怖いの...」というもの。さんまさんは

「初めてにしては、頑張ってる!もうちょっと、お姉さんになろう」
「あぁ、かわいいねえ。これはもう(リスナーが)大喜びやな」

と演技指導し、山岸さんも「やったぁ!」と無邪気に答えていた。

放送は和やかなムードではあったものの、SNS上ではこうしたコーナーは時代錯誤ではないかとする声もあるようだ。

ツイッターで20年8月に有志が行った同コーナーに関するアンケートでは、約1800票のうち約52%が「コーナーをやめてほしい」に投票していた。

徳光和夫のセクハラ発言に「昔は大丈夫やった」さんま擁護に批判も 外部サイト 「AKBの1人や2人妊娠させられる」徳光和夫に批判殺到「超ド級のセクハラ発言」...該当箇所が削除 報ステ・小川アナ、放送中の「異変」セクハラ報道直後、一瞬沈黙し首かしげ... 橋本聖子がフィギュア高橋に執拗キスセクハラ・パワハラになる可能性がある 「徳光和夫」をもっと詳しく

セクハラ発言で炎上の徳光和夫、24時間TVからリストラへ?日テレが決断か 明石家さんま「昔は大丈夫やった」徳光和夫の発言を擁護もネットで厳しい声 徳光和夫の炎上発言に松本人志が言及「悪気がないから怖い」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「名探偵コナン」古谷徹の安室透役降板で声明、全文を掲載

「名探偵コナン」古谷徹の安室透役降板で声明、全文を掲載

一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONEPIECE』サボ役の2作品を降板することが22日、青二プロダクションの公式サイトで発表された。同日アニメ『名探偵コナン』サイトでは、この件を受けての声明が発表された。 【画像】これは酷すぎる…暴力・妊娠中...
古谷徹「名探偵コナン」安室透役を降板 ファンは「正直違う」など複雑心境

古谷徹「名探偵コナン」安室透役を降板 ファンは「正直違う」など複雑心境

一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONEPIECE』サボ役の2作品を降板した。22日、所属事務所の青二プロダクションが発表し、ネット上では驚きと納得の声であふれている。 【画像】これは酷すぎる…暴力・妊娠中絶古谷徹の不倫謝罪コメント全文 降板に...
ひろゆき氏、堀江貴文氏の凄さを語る「みんな誤解してるんだよなぁ」

ひろゆき氏、堀江貴文氏の凄さを語る「みんな誤解してるんだよなぁ」

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が22日に自身のX(旧ツイッター)を更新し“絶縁”中の実業家・堀江貴文氏(51)のすごさを語った。 実業家・けんすう氏はXに「昔、ホリエモンが言ってた『ブログを毎日書くなんて簡単だろ。座って書き始めて、書き終わるまで立たなければ終わるじゃん』というの、当時は『...
櫻井翔が総合司会「THE MUSIC DAY」出演者第1弾25組を発表

櫻井翔が総合司会「THE MUSIC DAY」出演者第1弾25組を発表

日本テレビ系で7月6日に8時間生放送される夏の音楽特番『THEMUSICDAY2024』(後3:00〜10:54/千葉・幕張メッセ)の出演アーティスト第1弾が22日、発表された。 【写真】STARTO勢やNumber_i、ミセス、HYBE勢ら出演アーティスト第1弾 総勢50組を超す出演者の第1弾として発表されたのは、STARTOENTERTAINMENT...
中居正広がデビュー当時の憧れた男性アイドル 相手にスタジオどよめく

中居正広がデビュー当時の憧れた男性アイドル 相手にスタジオどよめく

タレント中居正広(51)が21日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)にMCとして出演。憧れのアイドルを口にする場面があった。 番組冒頭、陣内智則から「憧れてたんですよね?」と指された方に勝俣州和が座っていた。中居は照れつつも「憧れてたんですよ〜」と語った。勝俣は「...
元AKB48・西野未姫が夫との会話を隠し撮り 貯金額への言及にスタジオ驚き

元AKB48・西野未姫が夫との会話を隠し撮り 貯金額への言及にスタジオ驚き

元AKB48のタレント・西野未姫(25)が、20日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。夫の極楽とんぼ・山本圭壱(56)との、自宅での会話を隠し撮りした様子を公開した。 西野は山本について「お給料とか貯金額と知らずに結婚しちゃったんで。景色の良いマンションに住んでるから、お金持ち...
田代まさしの長女「今年母を亡くしました」番組で最愛の母の死に言及

田代まさしの長女「今年母を亡くしました」番組で最愛の母の死に言及

田代まさしの長女・田代コナツ(34歳)がアイドルオーディション番組『DarkIdol』で最愛の母を亡くしたことを告白。「最後の最後までわたしを笑わせてくれて…」と振り返った。 【映像】田代まさしの家族写真(複数カット) 『DarkIdol』は「夢破れていたけれど、もう一度輝きたい」訳アリ女性達の第2の人生を...
トミーズ雅、かまいたちの「リアル年収」を真剣予想「2人で5億は絶対ある」

トミーズ雅、かまいたちの「リアル年収」を真剣予想「2人で5億は絶対ある」

漫才コンビ「トミーズ」の雅(64)が、22日放送のMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に出演。人気お笑いコンビ「かまいたち」の“リアルな年収”を予想した。 事の発端となったのは、6月8日の同番組で、野性爆弾のくっきー!がラジオ番組で話していた、「吉本に億プレーヤーは11人にしかいない。『億イ...
加護亜依、辻希美と比較されることへの本音「いいなって思うこともある」

加護亜依、辻希美と比較されることへの本音「いいなって思うこともある」

社会現象を巻き起こしたアイドルグループモーニング娘。の元メンバー・加護亜依(36)がスキャンダラスな人生を振り返り、元相方・辻希美(37)との現在の関係についても言及した。 【映像】約10年前の加護亜依&辻希美 加護は、2000年に、モーニング娘。に加入し12歳で芸能界デビュー。2004年に、辻希美ととも...
事務所が弱体?粗品に鈴木おさむ氏も…「キムタクいじり」止まらないワケ

事務所が弱体?粗品に鈴木おさむ氏も…「キムタクいじり」止まらないワケ

元放送作家の鈴木おさむ氏(52)が15日、カジサック(キングコングの梶原雄太=43)のYouTubeチャンネルに出演。『【思わず涙が…】鈴木おさむさんが語る"SMAP愛"に…感動したカジサックが…』と題した動画で、元SMAPで俳優のキムタクこと木村拓哉(51)の話題に……。 木村拓哉「Believe」にさらなる逆風粗品の“あ...
渡部建、不倫問題後に激変した芸能界の交友関係「迷惑かけるし…」

渡部建、不倫問題後に激変した芸能界の交友関係「迷惑かけるし…」

お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(51)が21日、TOKYOMX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲストとして生出演した。地上波の生放送に出演するのは、20年に発覚した不倫問題後初めてで、同局番組への出演も初となった。 番組では芸能界での交友関係について紹介された。しかし、示されたボードには、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net