芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

桝太一アナ「ザ!鉄腕!DASH!!」は今後も出演「研究活動の範囲内と…」

桝太一アナ「ザ!鉄腕!DASH!!」は今後も出演「研究活動の範囲内と…」

3月をもって日本テレビを退社する桝太一アナウンサー(40)が27日、同局系バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)で、今後も同番組への出演を続ける意向を明らかにした。

東大大学院でアサリの研究をしていた枡アナは、番組の人気コーナー「DASH海岸」に出演。同局を退社後の4月からは研究者となるが、TOKIO城島茂(51)から「『海岸』はどうなります?継続できそうですか?」と聞かれると、「(同志社)大学側の方もおっしゃってましたけど、『鉄腕DASH』はサイエンスコミュニケーションの1つの完成形。研究活動の範囲内と思っているんですが…」と枡アナ。また「皆さんがOKなら、僕はこれからもお邪魔したい。もしダメと言われたら休みの日に来ます」と笑った。

城島から「僕らはぜひ」と継続出演を歓迎されると、枡アナは「もちろんです」と笑顔。「『DASH』を通していろんなことを伝えられるし、伝え方は『DASH』から学んだことがたくさんある。海岸メンバーの4人のうちの1人として居続けさせてもらってもいいですか」と語った。

生き物好きの枡アナは、同コーナーへの興味からプライベートで収録を見学。これをきっかけに番組に本格参加することになったと振り返り、「『DASH』と出会ったのは私の人生のターニングポイントでした」と感謝した。

また、城島には事前に研究者転身を相談していたことも明かした。TOKIOが新会社を設立するタイミングだったといい「自分のルーツを大事にしながら社会貢献できるんだと、リーダーから学んだ」と、背中を押されたと語った。

枡アナは1月、キャスターを務める「真相報道バンキシャ!」で、3月をもって同局を退社すると発表。今春から同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)に就任しつつ、「バンキシャ!」への出演も継続する。

桝太一アナ「ザ!鉄腕!DASH!!」は今後も出演「研究活動の範囲内と…」 「桝太一」をもっと詳しく

北京五輪で株上昇の日テレ・辻岡義堂アナ「ポスト桝太一」の道 桝太一アナ同学年のNHK鈴木奈穂子アナとの交流「飲みに行ったり」 桝太一アナ、相葉雅紀からの質問にタジタジ「NHK狙ってる?」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」

藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」

【モデルプレス=2024/04/19】タレントの藤本美貴が、18日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜深夜0時45分〜)に出演。MCを務める鈴木愛理にツッコむ場面があった。 【写真】藤本美貴&庄司智春のラブラブ2ショット ◆藤本美貴、夫婦で夢を叶えていく秘訣とは この日「...
はじめしゃちょー、ワクチン動画物議で釈明「接種するしないは個人の判断」

はじめしゃちょー、ワクチン動画物議で釈明「接種するしないは個人の判断」

チャンネル登録者数1080万人を超える人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(31)が、19日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自身が出演した新型コロナワクチンを巡る動画が物議を醸していることについて、意図を説明した。 今月17日、ワクチン接種後に死亡した男女の遺族や後遺症を発症した人など13人が...
「1人もお客さんが来ませんでした」アイドルの告白に反響 観客0のステージで歌う姿に「プロ過ぎ」「胸にくる」

「1人もお客さんが来ませんでした」アイドルの告白に反響 観客0のステージで歌う姿に「プロ過ぎ」「胸にくる」

アイドルグループ「pipia」研修生のしのさんが2024年4月17日にXを更新し、出演したイベントに1人も客が来なかったことを明かした。Xユーザーからは驚きの声や、しのさんへの声援が書き込まれた。 「もうステージに立つの辞めた方がいいのでしょうか...」 しのさんは15日、東京・青山のライブハウス「RizM」と...
ケンコバ「レギュラー全部失った」禁断のネタ映像がDXで放映される

ケンコバ「レギュラー全部失った」禁断のネタ映像がDXで放映される

ケンドーコバヤシが18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。R−1王者の街裏ぴんくが、コンビを解散してピン活動を始めた時に、ケンコバの「人のプーさん」のネタに衝撃を受けた。 街裏ぴんくが「舞台に座り込んで最前列の女性のスカートをのぞいたり」と話すと、31歳当時のケンコバの映像が...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net