芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SMAPの「Triangle」ウクライナの侵攻巡り反響 稲垣吾郎もラジオで流す

SMAPの「Triangle」ウクライナの侵攻巡り反響 稲垣吾郎もラジオで流す

ロシアによるウクライナへの侵攻が進む中、2005年にリリースされたSMAPの楽曲「Triangle」に注目が集まっている。SMAPファンの間で反戦のメッセージソングとして知られている同曲は、音楽配信サイト「レコチョク」デイリーシングルランキングの2022年2月27日集計分で2位に浮上した。

元SMAPの稲垣吾郎さんも28日、パーソナリティを務める「THETRAD」(TOKYOFM)で同曲を流し、反響が広がった。

「今こそ世界中に聞いてほしい」

「Triangle」は、2005年11月にリリースされたSMAPのシングル曲だ。トリノ五輪やバンクーバー五輪、野球のWBCなど、テレビ朝日系スポーツ中継のテーマソングとして使用されていた。

作詞作曲は、SMAPで最も人気のカップリング曲とも称される楽曲「オレンジ」で知られる市川喜康氏が手がけた。サビでは5人が声を合わせ、生命や平和について歌っている。

世界情勢に動揺が広がる中、ファンによるラジオでのリクエストや、SNSでの呼びかけで広まったとみられる。SNSでは、同曲を通し平和を祈るコメントが相次いでいる。

「今こそ世界中に聞いてほしい」
「今、聞いてほしい...。一人一人のソロからのTriangle...」
「SMAPのTriangleが注目されてる。みんな平和を望んでる」

ラジオや街で「Triangle」を耳にして、改めて平和について考えたという声も目立つ。

「ラジオでさ、SMAPのTriangle流れたんだよねいまの世界情勢のことと重ねたらなんか泣けてきた。平和な世界になってほしい」
「スーパーて買い物中、#triangleが流れてきて涙出そうになって頑張ってこらえた。スーパーで買い物できる事のありがたさ。これ以上同じ尊さの命が奪われませんように、と願うばかり」

稲垣吾郎さんは28日、パーソナリティを務める「THETRAD」(TOKYOFM)のラストで「本日のクロージングソングは、平和への願いを込めてこの曲をお届けします。SMAPで『Triangle』」として同曲を流した。曲が終わるといつもどおりの調子で「まさかの『Triangle』を流してしまいました。懐かしいですね。難しいですね。こんな歌を歌ってたんですか。びっくりしたよ、キーが高くて」と振り返った。

稲垣さんがラジオで同曲を流したことに、ツイッターでは「思わず涙こぼれたよ...平和への祈りを込めて...」「吾郎さんが平和への願いを込めてと、自ら#Triangleをかけてくれるなんて感動」「ゴローちゃんかけてくれたよ涙出た」などと反響が広がっている。

SMAPの「Triangle」ウクライナの侵攻巡り反響 稲垣吾郎もラジオで流す 外部サイト キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」 実はジャニーズ合格していた人気俳優そのまま入所していたら...今ごろ「キスマイ」のメンバーだったかも!? 高橋真麻「クソみたいな歌」SMAP名曲「らいおんハート」を酷評したワケ 「ウクライナ危機」をもっと詳しく

ロシアの侵攻で避難ウクライナの子どもたちのストレスが深刻な状態に ウクライナ大統領日本の制裁に「全力の支援」と謝意を表明 YOSHIKI、ウクライナに1千万円を寄付三木谷浩史氏が設立の募金を利用

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

野田クリスタルが「こち亀」17巻460円を後悔している訳 「こんな男になってしまったのか」

野田クリスタルが「こち亀」17巻460円を後悔している訳 「こんな男になってしまったのか」

マヂカルラブリーの野田クリスタルが22日、日本テレビ系「大悟の芸人領収書」で、大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」17巻を購入した460円についての後悔を口にした。 番組は、ゲストが領収書にまつわるエピソードを披露し、それに千鳥の大悟が納得すれば、領収書分のお金を支払ってくれるとい...
藤本美貴、高級愛車にお別れ 次は「1666万円」超高級車 毎日乗った2年半「次の人にも愛されて…」

藤本美貴、高級愛車にお別れ 次は「1666万円」超高級車 毎日乗った2年半「次の人にも愛されて…」

タレントの藤本美貴(39)が、23日までにYouTubeチャンネルを更新。愛車との別れを報告した。 21年7月6日に購入した電気自動車の「テスラモデル3」。家族の思い出が詰まった車だが、昨年12月に「我が家は5人家族。今の5人乗りだと手狭」という理由から、より大きな「モデルX」に買い替えると明かしていた。 こ...
きゃりーぱみゅぱみゅ、第1子妊娠「Hello My Baby」「会える日を楽しみに待ってるよ」【コメント全文】

きゃりーぱみゅぱみゅ、第1子妊娠「Hello My Baby」「会える日を楽しみに待ってるよ」【コメント全文】

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が第1子を妊娠したことが23日、公式のホームページなどで発表された。 【写真】ふっくらお腹も!独特な世界観で第1子妊娠を報告したきゃりー ホームページでは「この度、弊社所属のきゃりーぱみゅぱみゅが新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。関係者の...
内山信二 生後1カ月次女の恥骨にしこり発見 卵巣に異変 入院&手術決定「生まれたばっかなのに…」

内山信二 生後1カ月次女の恥骨にしこり発見 卵巣に異変 入院&手術決定「生まれたばっかなのに…」

タレントの内山信二(42)の妻でブロガーの内山琴さんが23日、自身のブログを更新。今年3月に誕生したばかりの次女の卵巣に異変が見つかり、急きょ入院と手術が決まったと報告し、心配の声が寄せられている。 今月9日に受診した生後1カ月検診で、臍肉芽腫(さいにくげしゅ)の疑いが発見され改めて受診するこ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net