芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

城田優の疑惑を暴露したYouTuber 大手事務所のタレント以外が標的か

城田優の疑惑を暴露したYouTuber 大手事務所のタレント以外が標的か

相変わらず「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」が話題をさらっている。今年2月に登録されたばかりのYouTubeチャンネルだが、ほとんどの視聴回数が200万回超えである。これまで東谷氏の立て板に水の口調でやり玉に挙がったのは、城田優、綾野剛、佐藤健、ロンドンブーツ1号2号の田村淳などなど。恐いものなしのようだが、実は攻撃する相手を選んでいる。

***

【写真11枚】城田優以外にも…標的となった俳優たち

東谷氏はTwitterで、こう息巻いている。

《27年間ただただ無償で様々なタレントにアテンド、アフターフォローをやってきた。いまその全てから手の平をかえされ、全てを失った。手の平を返された者共に。お前らの全てをここにさらけ出したるわー死なばもろとも。覚悟しとけよ文句あるならDMしてこい》

なぜ《手の平を返され、全てを失った》とかいえば、自身の詐欺行為を人気ユーチューバーに暴露されてしまったからだ。東谷氏は芸能界で顔が広く、「ネタは山盛りあります」とまで言うだけに、次は我が身と恐れる人も多そうだ。民放プロデューサーに聞いた。

城田優の疑惑を暴露したYouTuber 大手事務所のタレント以外が標的か 東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より

「彼の動画を見た第一印象は、もはや恐いものなし。自ら《死なばもろとも》と書き込んでいるように、捨て身で誰彼かまわず、といったように見えます。しかし、ああ見えてかなり敵を絞っている。つまり、反撃ができない小さな事務所や、戦い慣れてないところばかりを狙っているんです。城田優がいい例ですよ」

大手事務所には有能弁護士

デイリー新潮は「ガーシーの暴露YouTubeで俳優たちに実害が城田優の前事務所は『納得のゆく釈明を行うべき』」(3月16日配信)で、反社会勢力との関係や賭博行為などを暴露された城田についてワタナベエンターテインメントにも取材した。すると“事実無根なら釈明すべき”という回答だった。

「完全に見放したコメントには驚きました。ナベプロは業界最大手の事務所ですが、城田は一昨年に独立していますからね。老舗の事務所というのは辞めた人間には冷たいところがある。かつては森進一や小柳ルミ子すら、長期間、テレビに出られない時期があったほどです。つまり城田は、独立して丸腰になったので狙われたのでしょう。もちろん彼にも脇の甘さはあったのでしょうけど」

今のところ城田は、一切口を開いていない。

「ナベプロとしては、所属する志尊淳や山田裕貴が俎上に上がりかけていますから、そちらを守るのに必死かもしれません。一般的に大手の芸能事務所は、法務部門もしっかりしています。お抱えの有能弁護士もいますから、何かあれば裁判をチラつかせる内容証明が送られてきます。東谷氏が対応できるとは考えにくい。そして、業界には強面で名高い事務所もありますが、そちらには未だ攻撃はしていないようです。つまり東谷氏は、相手を見極めた上で仕掛けていると見ますね」

ロンブーの田村淳の対応は見事だったという。

先手を打ったロンブー淳

「東谷氏は芸能人との繋がりのきっかけとなったのがロンブー淳と言っただけなのですが、彼は即座に動きました。『東さんとは昔からの友達』であることにはじまり、『《紳助さんと一緒になるのは怖い》という内容のLINEをバラされたら嫌だなあ』とか、先手を打ちました。見事な先制攻撃に、東谷氏からも『ああやって先手を打つって方法もあるし、すごい賢いなって思います』と感心されたほどですからね」

言うまでもなく、ロンブー淳は吉本興業所属である。

「例えば、ホリプロや東宝芸能、オスカーなど、オーディションからスタートしたタレントは、最初から『危うきに近づくな』と教育されるんです。チャラいところをスカウトされたタレントたちは、脛に一つや二つの傷はあるでしょうからね」

これから晒していく男性俳優として、彼はホワイトボードに尾上松也、早乙女太一、佐藤健、新田真剣佑、山田孝之、DAIGO……といった名を掲げた。

「どこまでやりますかね。東谷氏もそれほど無理はしないんじゃないですか。彼に浮気疑惑を公開され大原櫻子は事実無根と反論しましたが、事実無根なら相手にすべきではありません。佐藤健も昨年、アミューズを辞めて新会社を立ち上げたばかりですから、城田のようにならないことを願います。もっとも、新会社はアミューズも出資しており、社長もマネージャーも元アミューズですから、それなりの対応はするでしょう。強面の大手事務所とも繋がりがありますし……」

デイリー新潮編集部

城田優の疑惑を暴露したYouTuber 大手事務所のタレント以外が標的か 城田優の疑惑を暴露したYouTuber 大手事務所のタレント以外が標的か 外部サイト 松坂桃李、高級エステで禁断プレーブラックリスト入り 【写真4枚】「北川景子」父が海上自衛隊のHPに登場三菱重工の重役、娘の美形は父譲り? 【写真】プーチン氏と激似?「プーチンの長女」が極秘来日中に撮影されたお宝写真 「城田優」をもっと詳しく

城田優らのトラブルを次々とバラす「暴露系YouTuber」になった理由とは 「親友じゃない!」城田優が誕生日会で山下智久に激怒? 城田優の疑惑めぐり「カムカム」に暗い影…NHKに「身体検査が甘い」の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

明石家さんまが司会を務め、フジテレビのアナウンサー40人が出演した「FNS明石家さんまの推しアナGP」が20日に放送された。 アナウンサーのぶっちゃけ発言が続出する中、干支の話題から転じて、さんまが「四国4県言える?」と聞くと、一斉に「さすがに言えます」と返ってきたが、怪しそうな人物とし...
熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

熊田曜子、自身めぐる報道の「真実って3割」主張も...「合ってる3割って何ですか?」 人気芸人のツッコミにタジタジ

グラビアアイドルでタレントの熊田曜子さん(41)が、2024年4月22日に放送されたバラエティ番組「クロナダル」(テレビ朝日系)に出演。自身をめぐる報道について「真実って3割ですからね?」などと主張した。 熊田さんが「テレビで出てきたらチャンネルを変える」人が多数? 熊田さんが出演したのは、「嫌わ...
へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

へずまりゅうが帰省し家族に謝罪「泣きながら喜んでくれた」

元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。故郷・山口県に帰省し、家族に今までの悪事を謝罪したと報告した。 へずまは「山口県に帰り家族に謝罪をしました。今まで苦しい思いをさせたしSNSを辞めて真面目に働いていくことを伝えました」と有名人へのつきまとい...
中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

歌姫が、ついに復活に向けて動き始めた。 【写真】まさかの“聖子ちゃんカット”?力強い歌声を披露した中森明菜の近影 「7月12日から14日までの3日間に、中森明菜さん本人と一緒に過ごすというファンクラブの会員限定のイベントが開催されます。人前に姿を現すのは約6年半ぶり。歌声を聞かせるかどうかはわかり...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net