芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

1年間の足踏み状態続いた森七菜 福本莉子にヒロインの座明け渡す?

1年間の足踏み状態続いた森七菜 福本莉子にヒロインの座明け渡す? (全2枚)

森七菜(20)の1年ぶり復帰作として話題になった医療サスペンスドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)が19日に最終回を迎えたが、平均世帯視聴率が7.8%と初回の8.4%にも及ばなかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

小林麻耶の告白は99%真実この目で見た麻央さんの哀しき晩年と市川海老蔵の夜遊び

森は彗星のごとく現れた久々の大型新人。

2020年にNHK朝の連続テレビ小説「エール」、連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)に出演して大きな注目を集め、“さあこれから”というタイミングで前所属事務所「ARBRE(アーブル)」から独立。大手芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」と業務提携してから、足踏み状態が続いていた。

「森さんはもともと歌手志望なんですよ。ソニー・ミュージックレーベルズからデビューアルバムも出しています。その前提があって女優としてのマネジメント業務もソニーに頼ったわけですが、アーブルのホームページから突然プロフィルが消え、インスタグラムも閉鎖されて世間を騒がせました。しばらく森さんの様子を見ていたテレビ局や映画会社もありました」(民放テレビ局関係者)

森が足踏みしている間にメキメキと頭角を現したのが“ライバル”といわれてきた福本莉子(21)だ。16年に開催された「第8回東宝シンデレラ」でグランプリを獲得し、森と「似ている」とネット上でも評判になっていた女優だ。今年、福本は「君が落とした青空」「20歳のソウル」「今夜、世界からこの恋が消えても」の3本の映画に出演する予定。

“ジャニース御用達女優”の座も失う

「君が──」はジャニーズJr「TravisJapan」松田元太(22)とのダブル主演、「今夜、世界から──」も「なにわ男子」道枝駿佑(19)とのダブル主演だ。「20歳の──」も、関西ジャニーズJr「Aぇ!group」の佐野晶哉(20)が出演者に名を連ねている。福本がジャニーズに相手役として好まれていることがうかがえる。福本は人気も知名度もあり、スキャンダルとも無縁。身長も156センチと小柄で、スクリーンで一緒になるとジャニーズのタレントが映える。最近も道枝とSnowMan目黒蓮(25)がダブル主演した連ドラ「消えた初恋」(テレビ朝日系)でヒロインを務め、その演技力と可愛さが話題を呼んだ。

森も昨年2月公開の映画「ライアー×ライアー」で、「SixTONES」松村北斗(26)とダブル主演を務めたが、以降、ジャニーズタレントとの共演はない。どうやら森は、動きを止めていたこの1年の間に福本にポジションを奪われてしまったようだ。

「5月公開の映画『20歳のソウル』のキャスティングは当初、神尾楓珠主演、森七菜ヒロインの予定でした。ところが、森さんの独立話が浮上したことで、東宝イチ押しの福本さんに白羽の矢が立ったという経緯があります」(映画製作関係者)

森は伸び盛りの成長期に成長しきらないうちにヒロインの座を“東宝シンデレラ”に奪われつつある。潮目が変わった今、森は相当な巻き返しを図らないと映像業界で居場所を見失うことになりかねない。

1年間の足踏み状態続いた森七菜 福本莉子にヒロインの座明け渡す? 外部サイト 鈴木奈々TGC“バスト揺らし”パフォーマンスを心配する声…「なんか無理していない?」 魅惑のEカップ・田中みな実がまんまる“美バスト”をまたまた披露! 「森七菜」をもっと詳しく

「逃亡医F」の共演者は大丈夫?森七菜、ドラマ撮影現場でマスク拒否か 櫻井翔シェフがみじん切りをマスター森七菜と絶品オムライス完コピに挑む 22年1月からの日テレ連ドラ出演の森七菜TBSへのリベンジとの見方も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

活動自粛から約3カ月…小沢一敬の風貌は「宮崎駿」渡辺正行が近況明かす

活動自粛から約3カ月…小沢一敬の風貌は「宮崎駿」渡辺正行が近況明かす

リーダーこと渡辺正行(68)が24日、TOKYOMX「バラいろダンディ」(月〜金・午後9時)に生出演。活動自粛中のお笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬の近況を明かした。 渡辺は自身が立ちあげた若手芸人の登竜門「ラ・ママ新人コント大会」で小沢とともに司会をするなど、以前から交流があった。...
ウエストランドが?ギャラ折半?廃止へ 太田光代社長の長年の説得に井口折れる

ウエストランドが?ギャラ折半?廃止へ 太田光代社長の長年の説得に井口折れる

芸能プロ「タイタン」の太田光代社長が24日、事務所所属のお笑いコンビ「ウエストランド」の河本太が起こしたタクシー運転手とのトラブルについて、電話取材に答えるかたちで事情を説明。騒動を受け、これまでコンビで稼いだギャラについてはそれぞれの個人仕事でも完全に折半としていたが、この給与形態を...
テレ朝・斎藤ちはるアナに新恋人報道 元カレ“赤坂のドン・ファン”との苦い過去を乗り越えて…

テレ朝・斎藤ちはるアナに新恋人報道 元カレ“赤坂のドン・ファン”との苦い過去を乗り越えて…

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(27)が、ラグビー日本代表で主将を務める姫野和樹(29=トヨタ)と交際中で、将来的に結婚も視野に入れていることが23日、スポーツ報知のスクープで明らかになった。 テレ朝斎藤アナ“お泊まり愛”のお相手TBS小林廣輝アナって 斎藤アナの父親はアメリカンフットボール選手...
「動画のネタにされるだけ」ヒカルが熱愛認めた内田理央に集まる心配“恋多き女優”に「ヒカルが捨てられそう」指摘も

「動画のネタにされるだけ」ヒカルが熱愛認めた内田理央に集まる心配“恋多き女優”に「ヒカルが捨てられそう」指摘も

ヒカルが交際を認め、心配の声が広がる内田理央 4月23日、YouTuberのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新、女優の内田理央との交際報道について認めた。 動画でヒカルは、「週刊文春」から内田理央との交際について、事実確認の連絡がきたことを報告。同日17時までに回答を求められたため、「じゃあYouTube...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net