芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小林麻耶による市川海老蔵への批判 所属事務所から法的措置の可能性も

小林麻耶による市川海老蔵への批判 所属事務所から法的措置の可能性も

歌舞伎役者の市川海老蔵(44)が、義姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(42)からネット上で批判されている騒動について、海老蔵の所属事務所が初めて言及した。本紙の取材に「コメントは予定していない」と静観の構えを示しつつ、法的措置は否定しなかった。今後は海老蔵の意向次第で事態が大きく動きそうだ。

小林はブログやユーチューブ動画で、連日のように海老蔵への批判を続けている。内容は主に、?海老蔵が不当に自身を姪の麗禾ちゃん(市川ぼたん=10)と甥の勸玄君(9)に会わせないようにしている。?乳がんで闘病した妹でフリーアナの故小林麻央さん(享年34)に対し、夫である海老蔵が選んだ治療法は適切ではなかった――との主張だ。

小林はこれまで報じられなかった、にわかに信じがたい話も次々とぶっちゃけている。例えば、中東で歌舞伎を公演した海老蔵に9000万円を貸し、いまだに返金されていないなどと主張。事実かどうかは定かではないが、麻央さんが2017年6月に亡くなって以降、ここまで両者の確執が明るみに出たのは初めて。当の海老蔵は、小林の批判に沈黙を守っており、反論もしていないが、事態は少しずつ動きだしそうだ。

まず、海老蔵の事務所が一連の騒動について取材に初言及した。

海老蔵の事務所に「小林さんが海老蔵さんを批判していることについて、否定コメントの発表、法的措置など対応予定はあるか?」と尋ねると、「事務所としては特にコメントは予定しておりません」と回答。小林のさまざまな主張に対し、現時点で反論しないという。そこで9000万円の貸与について聞くと「弊社としましては事実確認ができておりません。また、ご家族間のことですので、コメントは差し控えさせていただきます」とした。

気になるのは、法的措置についての質問には触れていないことだ。

「法的措置の可能性は排除できないでしょう。今回の騒ぎは海老蔵さんの仕事ではなく私生活の問題。そのため事務所は動きづらいですが、許容できる範囲を超えた場合などは、海老蔵さんが法に訴えることはあり得る。事務所が静観している以上、キャスチングボートを握っているのは海老蔵さんで、その一存で事態が動くことになりそうです」(梨園関係者)

海老蔵は、今はひたすら小林の批判に“ニラミ”を利かせているのだろう。

また、周囲も動きだしそうだ。

小林と、元夫で整体師の國光吟氏は、昨年4月の離婚後も関係は良好。2人は“タッグ”を組んで海老蔵批判を展開している。だが騒動が大きくなったため、國光氏の家族もさすがに腰を上げたという。
「國光さんが自分の家族との関係を断っているので、家族の方たちは國光さんの海老蔵さんに対する批判に頭を抱えています。怒ってもいるそうです。家族の方たちは今後、弁護士を通し、國光さんと接触を図ろうとしているようです」(テレビ局関係者)

騒動の収束が見通せなくなり、海老蔵側と國光氏の家族側は、法的措置の検討や弁護士の介入を通して打開を図ることになりそう。

これが奏功して“停戦”し、丸く収まればいいが――。

小林麻耶による市川海老蔵への批判 所属事務所から法的措置の可能性も 外部サイト 米倉涼子体力アップのために登山チャレンジ願望を告白「坂は大っ嫌いだったけど」 「見取り図」盛山がネットニュースにビビって?口チャック?「何書くつもりなんですか?」 駐日米国大使が「ドライブ・マイ・カー」のアカデミー国際長編映画賞受賞を祝福「史上2度目の快挙」 「市川海老蔵」をもっと詳しく

小林麻耶が母娘3人で3.6億円詐欺被害を告白暴露系YouTuberと共闘宣言 小林麻耶「海老蔵から襲われた時の話」をブログに投稿し騒然 小林麻耶が告発した市川海老蔵の9000万円トラブル所属事務所に直撃

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ゴマキ姪の18歳アイドル、金髪ハーフツインで「人生初ユニバ」満喫 「とんでもない可愛さ」「お人形さんみたい」

ゴマキ姪の18歳アイドル、金髪ハーフツインで「人生初ユニバ」満喫 「とんでもない可愛さ」「お人形さんみたい」

6人組アイドルグループ「ukka(うっか)」メンバーの芹澤もあさんが2024年4月20日までに、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を初訪問したとインスタグラムで報告した。投稿された写真に「可愛い」との声が多数寄せられている。 18歳の芹澤さんは、元「モーニング娘。」後藤真希さんの弟で千葉の八...
山下智久が「ぽかぽか」オープニングに遅刻「出たら始まっていた」

山下智久が「ぽかぽか」オープニングに遅刻「出たら始まっていた」

俳優で歌手の山下智久(39)が24日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月〜水曜前11・50)にゲスト出演。ミスを謝罪する場面があった。 番組オープニングで、ゲストが“ぽかぽかポーズ”をするのが定番となっているが、この日は山下の姿はなく、一緒にゲスト出演する出口夏希と、同局の山本賢太アナウンサーが“ぽか...
木村拓哉の身長 ドラマ「Believe」の番組行脚でまた話題に

木村拓哉の身長 ドラマ「Believe」の番組行脚でまた話題に

今週25日から放送開始のテレビ朝日系連続ドラマ『Believe-君にかける橋-』の主演・木村拓哉(51)が連日番宣に出ずっぱりだ。同局の開局65周年作品ということもあって、豪華キャスト揃い。22日には、同局系『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』の飲食店の人気メニューベスト10を当てるコーナー「帰れま10」に...
RYO the SKYWALKERを大麻所持の疑いで逮捕 所属事務所が謝罪

RYO the SKYWALKERを大麻所持の疑いで逮捕 所属事務所が謝罪

レゲエアーティストのRYOtheSKYWALKERこと山口良容疑者が、22日に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことが23日、所属事務所の公式X(旧ツイッター)で発表された。 Xでは「弊社所属アーティストRYOtheSKYWALKERに関するお詫びとご報告」とした文書を添付。「4月22日、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net