芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

間宮祥太朗“気合の蹴り”は朝倉海の指導 「これを機に仲良くしてください」と意気投合

間宮祥太朗“気合の蹴り”は朝倉海の指導 「これを機に仲良くしてください」と意気投合

俳優・間宮祥太朗が主演を務める、フジテレビ系“水10”ドラマ『ナンバMG5』(4月13日スタート、毎週水曜後10:00)。特攻服を着たケンカ最強の生粋ヤンキー高校生に扮した間宮が「かかってこいや!うぉりぁあああ!!」と叫びながら、カメラにむかってパンチとキックを放つ迫力満点の動画に仕上がっているが、実は、この撮影で総合格闘家でRIZINファイターの朝倉海選手が、アクションをよりかっこよく見せるための指導に入っていることが、明らかになった。

【写真】朝倉海からキック&パンチの指導を受ける間宮祥太朗

原作は小沢としお氏の『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)。今までのヤンキードラマとは違い、筋金入りのヤンキー一家「難破(なんば)家」の次男・剛(つよし/間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。

朝倉海選手は、第3代RIZINバンタム級王者。同じくRIZINファイターの兄・朝倉未来選手と共に“朝倉兄弟”として人気を博す。格闘技の魅力を広めたいと始めたYouTube「KAIChannel」では、自身がオタクの格好をし、新宿・歌舞伎町でポイ捨てを注意するなど、独自の企画が光り、チャンネル登録者数は106万人(※3月現在)を超えている。

今回、間宮がいつも試合を見て応援しているという海選手に番組がオファー、ティザー動画のアクション監修が実現した。現場に現れた海選手に、間宮は「よろしくお願いします!」と“エア握手”をすると、「年末の試合も見ていました。なんかにやにやしちゃう…」と感激しきり。海選手も「かっこいいですね!特攻服が似合っているので、もしかして元ヤンキーとか(笑)?」と盛り上がっていた。実は、間宮と海選手は93年生まれの28歳で同い年ということも判明。「これを機に仲良くしてください」と、すっかり意気投合している様子だった。

まず海選手は間宮のパンチをチェックし、「かっこいいけれど、もっと腕を伸ばしきった方がいいのと、脚は腰で回した方がいいです」とアドバイス。間宮も「意識が腰なんですね!」と納得しながら動きを修正していくと、海選手も「もうかっこいい!」と絶賛するほどフォームが全く違うものに。しかし…問題はキックだった。

最初、海選手に自分のキックを見せた間宮は、「いててて!」と太ももの裏を押さえてしまう。海選手は「体が硬いっすね!ヤバいですね!」と、いじりつつ、体全体を横に倒す方法と、ジャンプをしながらキックをするという方法を提案。間宮は「これならいけるかもしれない」とジャンプをしながらキックをすることに。海選手にも「めちゃめちゃうまいですよ!」と太鼓判をもらったところで本番へ。間宮が自身の体の硬さと戦いながら見せた成果は。

“同い年コラボ”の実現に、間宮は「指導していただいて光栄なのと、まず会えたことが本当にうれしいです」とお礼を。海選手は「格闘技を見る専門だったかもしれないですが、とても動きが良かったので、ガチで教えたいです。ぜひうちのジムに遊びに来てください」と提案。「絶対行きたいです!お願いします!」と興奮気味に語った間宮は、撮影のあと海選手に連絡すると約束した。

また、海選手から間宮へ実際にRIZINの試合で使用されているグローブをプレゼントするなど、トークも終始盛り上がっていた。最後に間宮が海選手に『ナンバMG5』への出演を提案する場面も。「出ていただきたいな〜」とプロデューサーにアピールする間宮に、海選手は「え!いけちゃいます?」と少々戸惑いを見せていたが…。ドラマ本編でのコラボの実現はあるのか期待したい。 間宮祥太朗“気合の蹴り”は朝倉海の指導 「これを機に仲良くしてください」と意気投合 外部サイト 【写真】金髪&特攻服姿の間宮祥太朗 【写真】クラスメートが集合!間宮祥太朗&森川葵らがにっこりポーズ 【メイキング写真】カメラに向かって…ド迫力なポーズを決める間宮祥太朗 「間宮祥太朗」をもっと詳しく

矢本悠馬が語った間宮祥太朗の重すぎる愛キスの回数は「数えきれない」 過去にナンパされている女性を助けた間宮祥太朗実はダレノガレ明美だった 間宮祥太朗矢本悠馬への愛語る「数え切れないぐらい唇を重ねましたね」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「先輩として最低」二宮和也のなにわ藤原丈一郎へのいじりにファン怒り

「先輩として最低」二宮和也のなにわ藤原丈一郎へのいじりにファン怒り

4月18日、二宮和也(40)らによるYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」が動画を更新。5月にCDデビューするAぇ!groupがゲスト出演したが、二宮の“ある一言”が波紋を呼んでいる。 CDデビューを目前に控えるAぇ!group。今回の動画では、グループ結成からデビューに至るまでの経歴を語る“年表”企画が行われた。 ...
指原莉乃の大ファン犬飼貴丈「さしこ」と剃りこみを入れた過去を暴露

指原莉乃の大ファン犬飼貴丈「さしこ」と剃りこみを入れた過去を暴露

4月18日に放送されたトークバラエティ『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00〜)で、指原莉乃を14年間も思い続けた犬飼貴丈がテレビ初共演で興奮した。 野々村友紀子を相手にした事前取材VTRで犬飼は、「学生時代からファンで、僕からすると神みたいな存在。サッカーでいうメッシみたいな存在」と...
藤本美貴、Travis Japan松田元太の結婚観を一刀両断「あっさ浅だよ」

藤本美貴、Travis Japan松田元太の結婚観を一刀両断「あっさ浅だよ」

タレント藤本美貴(39)が、18日放送のテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜0時45分)に出演。TravisJapan松田元太(24)の結婚観を一刀両断した。 松田は、MCの南海キャンディーズ山里亮太から結婚願望を聞かれると「したいです」と回答。結婚相手と恋愛相手の違いについては「一生一緒にいたい...
キンプリ永瀬廉、父親のまさかの職業を明かし黒柳徹子も驚き「え〜っ」

キンプリ永瀬廉、父親のまさかの職業を明かし黒柳徹子も驚き「え〜っ」

King&Princeの永瀬廉が19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)に出演し、私生活や家族について語った。 司会の黒柳徹子から「どの角度から見ても完璧、国宝級イケメン」と紹介されて登場した永瀬。キレイ好きでも知られ、「家の中では絶対スリッパ履いて欲しくて」と自宅に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net