芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

市川海老蔵「二股交際」報道の代償 再婚を考えた本命女性と破局か

市川海老蔵「二股交際」報道の代償 再婚を考えた本命女性と破局か

《結婚してから約4年間海老蔵のせいで生き地獄でした。いくら甘すぎる私でも許すわけにはいきません。条件を提示し、許すかどうかとなるでしょう》

3月30日、ブログで義弟・市川海老蔵(44)への憤りを綴った、小林麻耶(42)。

「麻耶さんは、元夫で整体師の國光吟氏(38)と離婚したのは昨年4月だと明かしていました。海老蔵さんからは、“離婚したことは発表しないほうがいい”とアドバイスを受けたようです。

ですが、海老蔵さんが同年10月に投稿したブログによって、麻耶さんは離婚が示唆されてしまったと認識しているそうです。そのため、海老蔵さんのファンから誹謗中傷を受けたと訴えていました。麻耶さんはそのことに加え、海老蔵さんに関する出来事を次々と告発。両親と絶縁して、3月28日には國光氏と再婚するとも発表しました」(芸能関係者)

國光氏と麻耶はYouTubeで、

《妹が標準治療にいくまでにある空白の時間があります。そこの治療を勧めていたのは海老蔵です》《(妹が)ものすごく苦しくて本当に大変なときに競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでいましたよね》

などと海老蔵批判を繰り返していたが、今はすべて削除している。

「麻耶さんは以前から幾度となく求めてきた謝罪を海老蔵さんが申し出たことを報告しました。しかし、海老蔵さんとこのまますんなり和解できるとは到底思えません。いっぽうの海老蔵さんは現在まで麻耶さんとの騒動について一切、語っていません。今後も話すつもりはないそうです」(前出・芸能関係者)

■調子が思わしくない実母・希実子さんの面倒は主に海老蔵の妹が――

義姉との関係が冷えきるなか、海老蔵は実母との距離も離れたままだという。昨年6月、本誌は海老蔵と母・希実子さん(69)との“亀裂”を報じている。

「昨春、海老蔵さんが生まれ育った実家が密かに松竹によって売却され、解体されました。もともと、あの敷地面積300坪の実家は海老蔵さんの祖父・十一代目の團十郎さん(享年56)が’61年に建てたもの。その家を先代の團十郎さん(享年66)が守り続けました。希実子さんにとっても亡き夫との思い出がいっぱい詰まった家を失い、大きなショックを受けたようです。『なんとか買い戻してほしい』と海老蔵さんに訴えたのに、聞き入れてもらえなかったそうです」(歌舞伎関係者)

海老蔵は現在、長女・麗禾ちゃん(10)、長男・勸玄くん(9)と暮らしているが、希実子さんは海老蔵の妹・市川翠扇(42)と暮らしているという。

「少し前から希実子さんは足腰の調子があまりよくなく、翠扇さんが日ごろのお世話をしていると聞いています。海老蔵さんが希実子さんを積極的にサポートしているという話は聞こえてきません」(前出・歌舞伎関係者)

そんなさなか、3月に海老蔵に女性たちとの密会報道が――。

「“まん延防止等重点措置”のなか、都内で女性と密会する姿や、ホテルでお金を渡すなど4人の女性が登場する記事でした。人気インフルエンサーの20代女性には、SNSのメッセージ機能を使って海老蔵さんから声を掛けたとか。海老蔵さんは、こうした“SNSナンパ”を頻繁に繰り返しているそうです。

昨秋に複数の女性との交際が報じられたこともあり、歌舞伎界の重鎮たちも大看板を汚す彼の言動には、さすがに呆れ果てていると聞いています」(別の歌舞伎関係者)

昨秋の報道では、海老蔵は地方公演先の岡山で“A子さん”、そして鳥取で“B美さん”と密会。3泊4日の間に“二股交際”をしていたことが伝えられていた。

■海老蔵は友人に「ゆくゆくは彼女と再婚したいんだ」と漏らし……

海老蔵の知人は声を潜めて言う。

「海老蔵さんが“SNSナンパ”をしているという記事には、本当に驚きました。今年のお正月に海老蔵さんに会ったときは『ゆくゆくは彼女と再婚したいんだ』と言っていたので、てっきり関西に住んでいる本命恋人との再婚を真面目に考えていると思っていたからです」

コロナ禍によって延び延びになっている團十郎襲名を控えるなか、市川宗家一門を束ねる海老蔵としては再婚という選択肢を現実的に考えていたようだ。

「しかし、海老蔵さんいわく『麗禾の壁が……』と、娘さんがまだ再婚を受け入れられないような口ぶりでしたので、もう少し時間がかかるのかなと感じていたんです。そこに“SNSナンパ”の報道が出たので心配になって、海老蔵さんの友人に連絡したところ、『実は(本命の)彼女と連絡がまったく取れないんだ……』と海老蔵さんがポツリと漏らしていたそうなんです」(前出の知人)

この本命恋人こそ、なんと昨秋に報じられた30代女性“B美さん”だというのだ。

「昨秋の二股交際の記事を見て、B美さんが愛想をつかしたようですね。“浮気”していたとわかって、かなり傷ついたのでしょう」(前出の知人)

実はB美さんは、海老蔵の贔屓筋の紹介で出会った令嬢だという。

「B美さんも結婚を前提として海老蔵さんと真剣交際していたようです。それなのに、まだ女遊びをやめない海老蔵さんに、堪忍袋の緒が切れたんじゃないですかね……。B美さんはすでに別れを決めているようです」

義姉、実母、さらに結婚を意識していた本命の恋人までも、海老蔵から離れていく――。

「いまの海老蔵さんは寂しいのか、生活がますます荒れているようで、正直心配です。来るべく一大イベント・團十郎襲名披露興行にあたっては、お母様・希実子さんの協力は不可欠です。離れ離れになった家族の結束がまさに必要な時期なのですが……」(前出・歌舞伎関係者)

周囲の女性たちの相次ぐ離反にあっても、海老蔵はまだ頑なな振舞いを続けるのだろうか――。

市川海老蔵「二股交際」報道の代償 再婚を考えた本命女性と破局か 外部サイト 小林麻耶海老蔵から念願の謝罪も許しに条件提示…「着地点どこ?」と広がる困惑 小林麻耶元夫と再婚、暴露終了宣言も海老蔵に「ただ謝ってほしい」と切実訴え 小林麻耶両親と断絶、遠のく姪甥との距離…元夫と再婚も海老蔵告発で失った大きすぎる代償 「市川海老蔵」をもっと詳しく

小林麻耶と市川海老蔵の騒動両者ともまったく得をしない状態に? 抜群の集客力誇った海老蔵人気急降下か「プペルも後方はガラガラ」 「團十郎襲名公演」への影響は?小林麻耶の「海老蔵攻撃」真の狙いとは

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

本田真凜の妹・本田紗来、本格メイクで雰囲気激変 フォロワーから驚きの声

本田真凜の妹・本田紗来、本格メイクで雰囲気激変 フォロワーから驚きの声

フィギュアスケーターで芸能活動も行っている本田紗来が28日、インスタグラムを更新。「ミュゼプラチナムpresents超十代2024」でモデルとして登場した。 本田真凜、望結の妹で、4月に17歳となる紗来は「1つ目の衣装は、WEGOさんの衣装を着させていただきました人生初ランウェイドキドキ...
ビヨンセが突如来日、渋谷のタワーレコードで緊急サイン会を実施

ビヨンセが突如来日、渋谷のタワーレコードで緊急サイン会を実施

【モデルプレス=2024/03/29】米歌手のビヨンセ(Beyonce)が緊急来日。タワーレコード渋谷店にて29日、新アルバム『COWBOYCARTER』の発売を記念したサイン会を実施する。 ビヨンセが緊急来日 ◆ビヨンセ、緊急サイン会実施 28日より、夫ジェイ・Zと共に来日中の目撃情報が上がっていたビヨンセ。ソニーミュ...
美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

3月28日、女性お笑いコンビ「尼神インター」が3月末で解散することが所属事務所の吉本興業から発表された。 【写真】20キロ減のダイエットに成功した誠子。“美人化”が止まらないモデルさながらの黒ニット姿 今回の解散にあたり、誠子(35)は「私は人生はたった一度きりだから勇気を出して挑戦したいと思いま...
茂木健一郎氏、松本人志の「お笑いがしたい」投稿に「甘えてんだろ?」

茂木健一郎氏、松本人志の「お笑いがしたい」投稿に「甘えてんだろ?」

脳科学者の茂木健一郎氏が29日までにYouTubeチャンネルを更新。活動休止中のダウンタウン松本人志(60)のX投稿について私見を述べた。 茂木氏は、松本が「世間に真実が伝わり、1日も早く、お笑いがしたいです」との思いを明かした26日のX投稿を受け、自身のXで「ギターで言えばエレキじゃなくてアコースティ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net