芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

藤あや子「よし脱ぐぞ!」還暦ビキニの決意と美ボディーの秘訣

藤あや子「よし脱ぐぞ!」還暦ビキニの決意と美ボディーの秘訣 (全3枚)

演歌歌手の藤あや子(60)が15日、写真集「FUJIAYAKO」(講談社)を発売する。発売前からビキニ姿など美ボディーが話題で、ネット上では、あまたある熟女系写真集の中でも大本命と評判は上々。撮影は「よし来たか!脱ぐぞ!」と前向きだったという藤を直撃した。

“奇跡の61歳”宮崎美子カレンダー予約殺到で「鬼滅」超え

◇◇◇

ーー写真集までの経緯は?

「エッセー本をつくろうという話で、写真を撮ったら出来が良くて(笑い)、写真集に変更になりました。10年前からヨガを始め、2年半前からはキックボクシングを始めて、満足のいく体に仕上がっていたので、お話をいただいたときには、あら、そろそろ披露しようかしらっていう気持ちでした(笑い)」

ーートレーニングを始めたきっかけは?

「このまま年を重ねると、ある時ガクンと重力にあらがえなくなる時が来るんじゃないかと思って、50歳の時にヨガを始めました。最初はヨガウエアで鏡に映った自分にガク然としましたよ。下半身は太いし、お腹回りもねぇ。そこからヨガに通い、仕事のある日もママチャリでレッスンに行ってから仕事に行って。今もリモートレッスンで週4日、自分と向き合う時間が欠かせなくなりました」

ーービキニ姿はウエストのくびれ、引き締まった背中が印象的だ。

「くびれはキックボクシングのおかげ。キックのひねりはオススメです。キックとパンチのコンビネーションは脳トレにもなりますし。背中は自分では見えないから写真になってみて、こんなに絞れていたのかって驚きました。トシだからダメなんてことはない、いくつになっても鍛えられます」

大好きなカメラマンさんに撮っていただけるのでうれしくて…

ーー撮影現場の雰囲気は?

「大好きなカメラマンさんに撮っていただけるので、うれしくて『よし脱ぐぞ!』って感じで。女性スタッフメインの作品なので、こびないセクシーさがあって、どの写真も気に入っています」

ーー還暦を迎えても衰え知らずの美しさの秘訣は?

「自分が子どものころの60代と比べると違い過ぎてびっくりしますよね。この時代に生きるんだって腹くくっていると順応していくのかしら。私はその年その年を楽しもうって思っています。“年だから”って言い訳するよりもまず行動。男性なら、清潔感のある見た目を心がけて刺激を与えた方が若くいられるんじゃないかしら。自分磨きは今こそしなきゃ。結果は出ますから!私も10年かけて今の体に磨き上げたので、ぜひ見てください。みなさん、艶カッコよくいきましょうよ!」

(聞き手=岩渕景子/日刊ゲンダイ)

藤あや子「よし脱ぐぞ!」還暦ビキニの決意と美ボディーの秘訣 藤あや子「よし脱ぐぞ!」還暦ビキニの決意と美ボディーの秘訣 外部サイト 国民的美少女・小田茜は現在43歳、ヨガインストラクターに転身し「国民的美熟女」に! 【画像】田中みな実“まんまるE乳”も筋金入り! 中居正広が「月額100円ファンクラブ」開設“のんびり”入念準備が実を結び驚異の拡散 「藤あや子」をもっと詳しく

デビュー35周年を迎えた藤あや子「還暦」写真集で見せた美貌 還暦の藤あや子が写真集発売へ抜群のプロポーションやビキニ姿を披露 藤あや子、坂本冬美から貰った贈り物を披露デビュー記念日のお祝い

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

西山茉希 CanCam私服特集で私服NGにされた 事前にデパートに行かされ「人生否定されてるような」

西山茉希 CanCam私服特集で私服NGにされた 事前にデパートに行かされ「人生否定されてるような」

モデル西山茉希(38)が23日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。かつて新潟から卒業旅行で東京観光にきた時に、スカウトされたことを明かした。 電車の中で「あなたは『CanCam』に行けると思う、だけど、足が太い、体が太ってる。やせたほうがいい」と言われたことを明かし、悔しさで...
「早く帰りなさいよ!」出川哲朗の『充電旅』で再び撮影トラブルか…近隣住民の“激怒動画”にテレ東が明かした「真相」

「早く帰りなさいよ!」出川哲朗の『充電旅』で再び撮影トラブルか…近隣住民の“激怒動画”にテレ東が明かした「真相」

「なんの騒ぎですか!子供たちもいるから、早く帰りなさいよ!」 夜間に近隣住民から怒声を浴びせられ、出川哲朗(60)が「はーい、すみませーん」と詫びるーー。4月23日ごろからXで、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の撮影トラブルを収めた13秒の動画が拡散している。 もとはTikTo...
きゃりーぱみゅぱみゅが妊娠報告も写真が物議「センスぶっ飛んでる」

きゃりーぱみゅぱみゅが妊娠報告も写真が物議「センスぶっ飛んでる」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、4月23日のInstagramで第1子妊娠を報告した。きゃりーは2023年3月に3歳下の俳優・葉山奨之と結婚。葉山は11年に『鈴木先生』(テレビ東京系)でデビュー。15年のNHK連続テレビ小説『まれ』への出演でも知られる。 【写真】「ぶっ飛んでる」きゃりーぱみゅぱみゅの斬新すぎる“妊...
キャバ嬢に転身した元「欅坂46」志田愛佳、別人のように激変した姿に衝撃!「美しすぎ」と反響

キャバ嬢に転身した元「欅坂46」志田愛佳、別人のように激変した姿に衝撃!「美しすぎ」と反響

キャバクラ嬢に転身した元「欅坂46」のメンバー・志田愛佳(25)が24日までに自身のインスタグラムを更新し、近影をアップした。 ストーリーズで「お忙しい中ありがとうございましたお会いできて嬉しかったです」と実業家、タレント活動からキャバクラ嬢に復職したエンリケこと小川えりと対面したことを...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net