芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山下智久、ジャニーズ退所後に変化か スタッフの分まで買い出しする姿も?

山下智久、ジャニーズ退所後に変化か スタッフの分まで買い出しする姿も?

「この役をいただけると思っていなかったので、自分としては夢がかなった作品でもあります」

山下智久(37)がそう話したのは、4月6日に行われたドラマ『TOKYOVICE』の会見。同作はWOWOWとハリウッドの制作陣がタッグを組み、日米で同時配信される大作だ。

「撮影は東京で20年から21年に行われました。山下さんはカリスマホスト役。オーディションで役を勝ち取っています」(映像関係者)

近年の山下は、海外の仕事に意欲的。この作品も世界進出への大きな一歩になりそうだ――。

そんな晴れの場から数時間後。本誌は夕方の都内で、ギャップのありすぎる山下の姿をキャッチ!

送迎車から降りた山下は、昼間の会見でのスーツ姿と打って変わってカジュアルなスタジャン姿。車を待たせた彼が1人で入っていったのは、牛丼チェーン「すき家」だった!

古くからの山下ファンによると、「山Pは牛丼が大好きですよ。チェーン店にも行くと話していたことがあります。紅しょうがをたっぷりのせるのが好きだそうです」

ということだが、“牛丼並盛400円”の庶民的な店に山Pがいるとは普通思わない。店員も客も彼の存在に気づく様子はなかった。

牛丼3人前を自ら注文し、テイクアウトして車に戻ってきた山下。車にはスタッフらしき人も乗っており、彼らの分まで買い出しをしたようだ。

意外な姿だが、’20年10月のジャニーズ事務所からの独立前後から山下は「変わった」と芸能関係者。

「“自分でなんでもやろう”という姿勢に変化したように感じます。独立を発表する1?2年前からでしょうか。海外に1人で仕事の打ち合わせに行っていたこともありました。付き人もなく、深夜の羽田空港にひっそりと帰国する姿など、アイドルとしての全盛期にはありえなかったことでしょう。独立後は妹さんが空港まで送り迎えすることもあったようです」

中居正広(49)も独立後の会社設立などの煩雑さを「地獄の一丁目」と表現していたことがあるが、山下も同じ思いを味わっているのだろう。最近のインタビューからも苦労がうかがい知れる。

《独立して1年で警戒心は強くなったかな。「あ、これか、勉強になります!」みたいな経験もしましたし》(『NumeroTOKYO』5月号)

ただ苦労の分、仕事は充実。

「地上波では3年ぶりとなる主演ドラマ『正直不動産』(NHK)も始まったばかりで、好評です。最近は、頬がこけるほど痩せたと、ファンから心配の声が上がっているのですが、次回作が控えていて、大病に侵される役を演じるので体を絞っているそうですよ」

ご褒美の牛丼をエネルギーに、山Pの目は世界を見据えている!

山下智久、ジャニーズ退所後に変化か スタッフの分まで買い出しする姿も? 外部サイト 山下智久『コードブルー』ロケ地病院の危機救ったクラファン“1千万円”支援 山下智久の美しすぎる高級ブランドSHOT8連弾! 山下智久続ける過酷筋トレ3軒ジム通いではしごすることも 「山下智久」をもっと詳しく

山下智久が祖父との写真投稿「おじいちゃんイケメンすぎ」ファン驚き 山下智久、別人並みの「激痩せ」に心配の声役作りで身体を絞っているとも 事務所への不義理で批判も失速しない山下智久裏で遊んでも普段は優等生?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

治安悪い?「ラヴィット!」川口春奈、罰ゲームで顔面崩壊の変顔状態に

治安悪い?「ラヴィット!」川口春奈、罰ゲームで顔面崩壊の変顔状態に

川口春奈、松下洸平が19日、TBS「ラヴィット!」に出演。川口は3年ぶり出演で、冒頭で川島明が「3年前とはだいぶ治安とか、モラルがなくなってます」と通告した。 まずは14人連続成功を目指す「じゃがりこショック」に失敗し、全員に超苦いラッピーわらび餅を食べる罰ゲームが課された。消しゴムのよ...
「美人化」が話題の大沢あかね「美のカリスマ離婚説」をキッパリ否定

「美人化」が話題の大沢あかね「美のカリスマ離婚説」をキッパリ否定

“美人化”で話題になっているタレントの大沢あかね(38)が18日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」にゲスト出演。「美のカリスマになると離婚する」説について、自身はキッパリと否定した。 大沢は自身の“美人化”をいち早く指摘したブームの仕掛け人でもある小木博明(52)と矢作兼(52)に美容...
「誰か注意して」木村拓哉の自撮りにツッコミ多数、おじさん構文にも騒然

「誰か注意して」木村拓哉の自撮りにツッコミ多数、おじさん構文にも騒然

4月14日に54歳の誕生日を迎えた歌手の工藤静香に向けて、夫で俳優の木村拓哉が自身のインスタグラムに祝福のメッセージを投稿した。二人の娘も同様に、自身のインスタで母親を祝っていたが、ネット上では大ひんしゅくを買うことに。また、木村は別の投稿が「おじさんすぎる」と言われており、連日不名誉な形で...
錦鯉・長谷川雅紀、下積み時代に頭痛で吐き病気覚悟も…まさかの診断明かす

錦鯉・長谷川雅紀、下積み時代に頭痛で吐き病気覚悟も…まさかの診断明かす

お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(53)が19日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)に出演。下積み時代の苦労を回想した。 「長い下積み時代大変だったこと」を明かすコーナー。アシスタントの磯山さやか(40)に質問されると長谷川は「アルバイト」と回答した。 長谷川は「上京...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net