芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「THE TIME,」半年で視聴率急落?大苦戦で安住アナにフリー転身説が浮上

「THE TIME,」半年で視聴率急落?大苦戦で安住アナにフリー転身説が浮上

“TBSの顔”にして「局長待遇」の肩書も持つ安住紳一郎アナ(48)が急ブレーキだ。

田中みな実"チェーン店NG"に大倉忠義が放った父想いの一言

鳴り物入りで始まった、安住アナが総合司会を務める「THETIME,」の視聴率が全く振るわないという。

「昨年10月に番組がスタートした直後は週の個人平均視聴率が3〜4%台はあったんです。それが半年余りで伸びるどころか急落しているんです」(キー局編成関係者)

確かに直近の視聴率を分析すると「THETIME,」の惨状が明らかに。安住アナが担当する月〜木曜の、それぞれの平均視聴率(個人、4月4〜7日=ビデオリサーチ調べ・関東地区)はトップを走るテレビ朝日系「グッド!モーニング」(4.3%→4.5%→4.3%→4.5%)に対して「THETIME,」(2.0%→2.2%→2.1%→2.2%)と半分以下なのだ。

「通常なら打ち切りのデッドラインと言っても過言ではない。制作費は中継を多用しているため、1日あたり1000万円以上かかっているはず。安住アナが局員でなかったら完全に予算的に破綻している番組なんです」(前出の編成関係者)

同番組の視聴率が伸び悩んでいる理由は明らかだという。スポーツ紙芸能担当記者はこう話す、

「番組構成が定着していない。時事ネタが圧倒的に少ないのも致命的です。そして何よりも安住アナの人気急落がダメ押しとなっている。かつて放送されていた高視聴率番組『ぴったんこカン★カン』の貯金を使い切ってしまったようです。そもそも、安住アナは報道系の番組には向いていないのではないか。安住アナやTBS上層部はそのあたりの視聴者分析動向を読み誤ったのでは」

そして視聴率低迷の余波で局内に微妙な変化が起きているという。

「安住アナは番組開始当初から、局長待遇の威光を使い制作サイドにあれこれ注文を付けてきた。このまま番組が失敗すれば安住アナの出世街道も閉ざされる。安住アナもそんなことは百も承知のはず。価値がなくなる前に先手を打ってフリー転身をもくろんでいるなんて話が出てきても不思議ではありません」(TBS事情通)

安住アナが番組を降りる「THETIME,」はそう遠くない未来かもしれない。

「THE TIME,」半年で視聴率急落?大苦戦で安住アナにフリー転身説が浮上 外部サイト ひっそりと存在消されたNHK“車上不倫”人気アナカップル(2016年) 安住紳一郎、桑子真帆、水卜麻美…人気局アナ3人「フリー転身」の賞味期限 テレ朝・斎藤ちはるアナに新恋人発覚元カレ“赤坂のドン・ファン”は今… 「安住紳一郎」をもっと詳しく

安住紳一郎アナ「何言ってるか分からない」グダグダな川島明にツッコミ 安住アナが「THETIME,」を欠席予定していた遅めの冬休みのため 安住紳一郎アナ「痛くないように…」生放送中にワクチン3回目接種

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元プラマイ岩橋がエアガン体験を報告  「そのネタいつまで引っ張る?」の声も

元プラマイ岩橋がエアガン体験を報告 「そのネタいつまで引っ張る?」の声も

元プラス・マイナスの岩橋良昌が18日、X(旧ツイッター)を更新し、過去に女優の真木よう子らからエアガンで撃たれたと主張した騒動に触れた。 Xに「サバゲー行ってきてわかった事なんだけどフィールドに出る時は絶対にゴーグル外してはダメだし、セイフティの場所では弾倉は絶対着けてはいけないし、残り...
【離婚発表後に初告白】「39歳で妊娠発覚、帰ると彼が家出」ギャル漫画家・浜田ブリトニー「子育てをめぐる流転の運命」

【離婚発表後に初告白】「39歳で妊娠発覚、帰ると彼が家出」ギャル漫画家・浜田ブリトニー「子育てをめぐる流転の運命」

(全3枚) 「出産も子育てにも興味がなかった」と話す浜田ブリトニーさんですが、38歳で子宮の病気を患ったとき、価値観が一変。そして、その後、出産や子育てをめぐって、パートナーとは想像のつかないような人生が回り始めます。(全5回中の3回) 【画像】「思わずニヤける!」浜田ブリトニ...
「頭の中で1秒でもわたし以外の女性を...」 元SDN光上せあら「浮気のライン」に持論「愛する人の独占欲って心地よいもの」

「頭の中で1秒でもわたし以外の女性を...」 元SDN光上せあら「浮気のライン」に持論「愛する人の独占欲って心地よいもの」

元SDN48のメンバーで実業家の光上せあらさんが2024年4月17日にブログで、「どこからが浮気にあたるか」について持論を展開した。 光上さんは19年8月に結婚を公表し、20年9月に長女、21年8月に長男を出産したことを発表している。 オスのペットNGにも「そこまで愛されるのは嬉しい」 光上さんは「どこからが浮...
ベッキー 「初めて言う」ライバル視していた女性タレント 群抜くさわやかさに「悔しいと思った時期が」

ベッキー 「初めて言う」ライバル視していた女性タレント 群抜くさわやかさに「悔しいと思った時期が」

タレントのベッキー(40)が17日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に11年ぶりに出演。かつてライバルとして意識していた女性タレントについて語った。 リスナーからの質問に答える形で「ライバル」について言及。出てきたのは、意外な名だった。 「この間思ったんですけど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net