芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ZIP!」降板の佐藤義朗アナが退社へ? 熱愛発覚による異動きっかけか

「ZIP!」降板の佐藤義朗アナが退社へ? 熱愛発覚による異動きっかけか

日本テレビの佐藤義朗アナ(36)が、5月末で退社するという情報をキャッチした!同アナは朝の情報番組「ZIP!」を3月末で降板。6月には別の部署への異動が内定していたという。同局をめぐっては、看板アナだった桝太一アナ(40)が先月電撃退社したばかりだが、局アナ流出が続く背景を追跡すると――。

「佐藤アナは5月31日付で退社するとのことです。これは、まだ一部の者にしか知らされていません」

そう明かすのは日テレ関係者だ。

佐藤アナは慶大商学部を卒業後、2008年に同局に入社。サーフィンやスキーが趣味というだけあって、スポーツ実況に定評がある。脂の乗り切った中堅アナだが、なぜ今辞めるのか。きっかけになったのは、昨年12月に一部で報じられたアナウンス室の同僚・石川みなみアナ(25)との熱愛だ。

「2人は『ZIP!』で共演して親密になりました。独身同士なので恋愛は自由なんですが、佐藤アナは14年にも郡司恭子アナとも交際報道があり、アナウンス室がギクシャクしてしまう。それに今、『ZIP!』は視聴率が低迷しています。それなのに局アナ同士が何をやっているのかと、局内に反発の声は多いんです。佐藤アナが3月で同番組を卒業したのも、それが理由。しかも6月1日付けで宣伝部への異動が内定していたそうです」(同関係者)

アナウンサーから宣伝部への異動――。佐藤アナとしては納得がいかなかったのか、ほどなく退職届を提出。もっとも、桝アナとは異なり、慰留はされなかったという。ちなみに、石川アナとは破局したとのことだ。

佐藤アナの知人の話。
「今後は自身のユーチューブチャンネルを立ち上げるほか、父親が経営する大手アウトドア用品店の跡取りを目指すそうです」

局アナの退社が続く背景には、日テレ内の大改革もあるという。

「日テレSDGsと称した大プロジェクトが立ちあがったのです。こうした社内プロジェクトの選考から漏れてしまった者が未来を悲観して辞めざるを得ない雰囲気がある。中でも一番、つぶしがきかないのが局アナですからね。さっさと?損切り?して、次のステップを考えてもおかしいことではない。今年6月には新たに配信番組に特化した第二制作局も立ち上げると言われているし、今いろいろと過渡期なんですよ」(前出の日テレ関係者)

民放キー局ナンバーワンに変革の波が押し寄せている。

「ZIP!」降板の佐藤義朗アナが退社へ? 熱愛発覚による異動きっかけか 外部サイト 上沼恵美子石橋貴明と離婚の鈴木保奈美に「大嫌いだったんだと思います」-東京スポーツ新聞社 小室圭さん平均1800万円を上回る驚愕年収が判明!眞子さまは主婦専念か-東京スポーツ新聞社 朝日生命体操クラブから“移籍”し陽のオーラ全開「ニュー杉原愛子を見て!」-東京スポーツ新聞社 「日本テレビ」をもっと詳しく

前社長と現社長が意見対立?日テレ「午前0時の森」めぐり局内で不安の声か 水卜麻美アナ「会社側の人間なので」パイロット版での不適切発言問題謝罪 結局はフリー転身と変わらない?桝太一に対する日テレの見方変化か

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」

《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」

日本人の父と、日本人とブラジル人のハーフである母の間に生まれ、2000年代にバラエティ番組『ウチくる⁉』(フジテレ系)や深夜情報番組『チェキラ!』(日本テレビ系)などで活躍したハーフタレントのこずえ鈴さん(44)。人気絶頂で芸能活動を休止後に渡米。芸名を本名のフリーディアに戻して結婚、1...
霜月るな 誹謗中傷に対し訴訟準備進めるも取りやめたと明かす「自分から謝罪してくれた」

霜月るな 誹謗中傷に対し訴訟準備進めるも取りやめたと明かす「自分から謝罪してくれた」

セクシー女優の霜月るなが「X」(旧ツイッター)を更新。自身に対する誹謗中傷について、訴訟準備をしていたと明かした。 霜月は先月、ダウンタウン・松本人志の女性問題をめぐり、リッツカールトンで行われた飲み会の記事について、自身が出席していたことを明かした上で「たむけんタイムなんかない」と否定...
本田翼、起死回生の秘策は化粧品プロデュース…連ドラ14年連続出演の快挙も「CM女王」からは転落

本田翼、起死回生の秘策は化粧品プロデュース…連ドラ14年連続出演の快挙も「CM女王」からは転落

女優でモデルの本田翼が、4月24日にスタートする連続ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)に出演する。 本作は、甚大な気象災害から人命を守るべく、命がけで救助に向かうSDM(特別災害対策本部)の奮闘物語。本田は、山下智久演じるSDMの気象班チーフの婚約者を演じる。 本田は出演にあたり、 「まだ...
「え、新川優愛!?」印象ガラリの姿!思わず二度見「全然違う」「ひぃ」夫はロケバス運転手

「え、新川優愛!?」印象ガラリの姿!思わず二度見「全然違う」「ひぃ」夫はロケバス運転手

テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」(キュウゴー、月曜・後11時6分)。15日の第2話から登場した女優の姿がネットで話題になっている。 同作は大人の作った社会の仕組みに抗(あらが)い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。「イノセン...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net