芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

河瀬直美監督、撮影中にスタッフの腹を蹴ったと報じた“文春砲”を否定「足元に足で抵抗」

河瀬直美監督、撮影中にスタッフの腹を蹴ったと報じた“文春砲”を否定「足元に足で抵抗」

河瀬直美監督(52)が映像作品の企画、制作、プロデュースを行う有限会社組画は28日、公式サイトに文書を発表した。その中で、前日27日に「文春オンライン」が、同監督が20年の監督作「朝が来る」の撮影中に撮影スタッフの腹を蹴ったなどと報じた件について、体に装着していたカメラの補助器具を当該スタッフが引っ張って誘導しようとした際、重心を保てず転倒しそうになったと説明。その上で「アシスタントの足元に自らの足で抵抗しました」と、あくまで防御のために足をアシスタントの足にぶつけたとして、報道内容を否定した。

「3年前、広島の映画撮影の現場では、河瀬は10キロ近いカメラを抱えて撮影をしていました。エスカレーターに乗り、移動しながらの手持ちの撮影は、安全面への配慮もあり、緊張感の伴うものでした。俳優の演技が終わるかどうかのタイミングで、撮影部の助手の方がカチンコの方向にカメラを向けるため、イージーリグという河瀬の身体に装着されているカメラの補助器具を引っ張って誘導しようとしたようですが、その際に河瀬は重心を保てず、転倒しそうになりました」

また「文春オンライン」が、撮影監督とスタッフらが作品を降板したと報じた件についても、撮影を継続させるための最善の方法だと双方が納得した上で撮影部が組を離れたと説明した。

「両手が塞がって自由が効かない河瀬にとって、急な体の方向転換は恐怖でしかなく、防御として、アシスタントの足元に自らの足で抵抗しました。その後、現場で起こった出来事を両者ともが真摯に向き合い、話し合った結果、撮影部が組を離れることになりました。撮影を継続させるための最善の方法だと双方が納得した上でのことです」

組画は当時の状況を説明した上で

「今回の記事により『朝が来る』という作品が傷つけられ、関係各位、スタッフに不快な想いをさせてしまったことが残念でなりません。今後も、映画界で活躍する本作のスタッフたちが、現在携わっている目の前の作品に集中できることを望んでいます。また、現在、河瀬を信頼して、お仕事をいただいている方々には、記事を読んで不快な想いをされていることと思います。この場を借りて、お詫び申し上げます」

とつづった。その上で

「常に人に対して真摯に向き合ってお仕事をさせていただいているつもりでも、行き届かないことが多々あるかと存じますが、今後とも精進して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます」

と締めた。

河瀬監督は、21年の東京五輪公式記録映画の監督を務め、選手を中心とした関係者を描いた「東京2020SIDE:A」と、大会関係者、市民、ボランティア、医療従事者ら非アスリートたちを描いた「−SIDE:B」と、異なる視点からの2作品を製作。6月3、24日に連続公開する。

河瀬直美監督、撮影中にスタッフの腹を蹴ったと報じた“文春砲”を否定「足元に足で抵抗」 「芸能ニュース」をもっと詳しく

岡本健一がジャニーズ初の紫綬褒章を受章「皆さまと喜び分かち合いたい」 えなこ「初めて着たかも…」白の競泳水着姿を投稿しフォロワーから絶賛 花田美恵子から改名したMiekoイメチェンのビフォーアフター公開

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「おはスタ」おはガール廃止&芸人のほとんどが卒業 SNSで勘繰る声も

「おはスタ」おはガール廃止&芸人のほとんどが卒業 SNSで勘繰る声も

テレビ東京の子ども向け生放送テレビ番組『おはスタ』が4月1日から大幅リニューアルすることが発表された。 【写真】元おはガール“さつき”だらけのハライチ岩井のX投稿 「番組開始時から“おはガール”と呼ばれる女性アシスタントがいたのですが、今春のリニューアルで事実上廃止。子役タレントによる“おはキッ...
「えっ!?」石原さとみ37歳の姿にネット二度見「信じられない」「ほんまに?」「悲鳴出た」「痩せた?」

「えっ!?」石原さとみ37歳の姿にネット二度見「信じられない」「ほんまに?」「悲鳴出た」「痩せた?」

女優の石原さとみ(37)が28日放送の「アメトーーーーーーク!3時間SP」で、2年半ぶりとなる民放バラエティーに出演した。 冒頭で蛍原徹に紹介された石原は「よろしくお願いします」とニッコリ。この日は「キャンプたのしい芸人」の企画で、石原は「子どもができたので、子どもにはいろんな体験をさせ...
とんねるず、95年以来29年ぶり単独ライブ開催決定 聖地・日本武道館で

とんねるず、95年以来29年ぶり単独ライブ開催決定 聖地・日本武道館で

とんねるずが、11月8〜9日の2日間、「とんねるずTHELIVE」を東京・日本武道館で開催することが30日、明らかになった。石橋貴明(62)木梨憲武(62)の2人でのステージは、95年以来、29年ぶりとなる。 18年にバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了し、惜しむ声や2人の姿を見たいという...
八代英輝氏「ある意味、衝撃でした」松本人志サイドの人物特定要求「そんな素朴なことを今から」

八代英輝氏「ある意味、衝撃でした」松本人志サイドの人物特定要求「そんな素朴なことを今から」

弁護士の八代英輝氏が29日、TBS系「ひるおび!」で、前日に行われたダウンタウン松本人志と週刊文春側の第一回口頭弁論について言及。松本側が文春側へ「A子さん」「B子さん」の特定を求めていることに「そんな素朴な疑問、今から始めるんだって、ある意味衝撃だった」と述べた。 この日は松本と文春の...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net