芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

加藤綾菜 たまたまバイト先にきた加トちゃんと始まった新たな関係。繰り返される小野ヤスシさん・左とん平さんとの「4人デート」に隠された意図とは

加藤綾菜 たまたまバイト先にきた加トちゃんと始まった新たな関係。繰り返される小野ヤスシさん・左とん平さんとの「4人デート」に隠された意図とは (全3枚)

2011年、23歳の時に「加トちゃん」こと加藤茶さんと結婚した加藤綾菜さん。45歳という年齢差もあってか、大いに話題になった結婚生活もすでに10年をこえ、綾菜さんの料理研究や介護資格取得など、その献身ぶりが注目されるようになりました。しかし出会った当時、たまたまバイト先にやってきた加トちゃんと恋に落ちることになるとは、綾菜さん本人もまったく想像していなかったそうで――。綾菜さん直筆のマンガとともに、二人のなれそめを紹介します。

【再現4コマ漫画】加トちゃんからのアプローチは、古めかしい「あの方法」でした

*******

予約名:加藤様

大学生だったあの日、アルバイト先の寿司屋の予約表に書かれた名前の主が、あの「加藤茶」だなんて、1ミリも想像に及びませんでした。さらにまさかまさか、恋に落ち、結婚することになるなんて……。

寿司屋の扉を開けた瞬間から、加トちゃんは光っていました。本当に言葉通り、ぴっかぴかのきらっきら。身にまとったブランドのスーツや時計、エナメルのシューズなど高級品の数々が光っていたんじゃなくて、スターのオーラというのでしょうか……まぶしかったんです。

わたしが緊張しながら席に案内すると、とてもうれしそうに「ありがとう」とにっこり微笑んでくれて。

場所柄、場馴れしたお客様が多いお店で、ここまでのジェントルマンはなかなかいません。でも加トちゃんは、お茶を運んでも「ありがとう」、メニューを渡しても「ありがとう」と絶対にお礼を欠かさない。むしろ店員のひとつひとつの接客すべてにお礼を言ってくれました。

はじめて「加藤茶」という男性と接した印象、それは素直に「すてきな男性」でした。

加藤綾菜 たまたまバイト先にきた加トちゃんと始まった新たな関係。繰り返される小野ヤスシさん・左とん平さんとの「4人デート」に隠された意図とは

↓↓↓↓寿司屋なのにお肉!?

寿司屋でお肉!?

しかし、注文時、ひと通りメニューを見渡した加トちゃんは、おもむろに「お肉ください」。

寿司屋でお肉!?厨房内は、ドリフのようにズッコケるわけにはいかず「ここは寿司割烹ですよ!?」と「でも、加トちゃんのご要望には応えたい!」とで大慌て(笑)!

店長が「いますぐお肉を買ってきて!」と指令を出し、なんとか特別にお肉料理を出すことができました。

加トちゃんがうれしそうに食べる表情をいまでも覚えています。その対応を喜んでくれたのか、常連さんになってくれたんです。2009年、冬のことでした。

加藤綾菜 たまたまバイト先にきた加トちゃんと始まった新たな関係。繰り返される小野ヤスシさん・左とん平さんとの「4人デート」に隠された意図とは
「加藤茶・綾菜の夫婦日記『加トちゃんといっしょ』」(著:加藤綾菜/双葉社)

始まったわたしたちの新たな関係

それから春がすぎ、夏。お店での『加トちゃん専用お肉料理』が当たり前になり、わたしも仲良くなって「早く加トちゃんに会いたいな」と思い始めたある日――。

食事を終えた加トちゃんに、お会計をお渡しすると「それ……」とコースターを指さしました。めくると、真っ白なコースターにとても達筆な字で、電話番号だけが大きく書かれていました。一体いつ書いたんだろうってくらい、丁寧できれいな字で。

「えっ……」と加トちゃんの顔を見ると、照れくさそうに「もしよかったら」と目線を外す加トちゃん。

そうして、わたしたちの新たな関係は始まっていったんです。

あ、家に帰ったわたしが、コースターを握りしめ「この電話にかけていいんだろうか」と何十分も悶々としたのは言うまでもありません(笑)。

朝5時にファミレス待ち合わせ

丁寧に髪の毛を整えて、メイクして、ファミレスに入ると、奥の6人席から手招きする加トちゃんが!

それまでは、バイト中にほんの少しだけ世間話をするくらい。それがいよいよ、ふたりきりで初デート。「朝5時にファミレス待ち合わせ」なのも、きっとスターなりの事情があってのことだろうし、その日の夜は、遠足に行く前日みたいな、そわそわしたようなときめきとともに眠りについたのです。

「あ、綾菜さん、こっちです」

丁寧に髪の毛を整えて、メイクして、朝5時とは思えない自分なりの完璧さでファミレスに入ると、奥の6人席から手招きする加トちゃん!今日もかっこいい!

でも。ソファ席の背もたれから、あとふたつ、後頭部がぴょこんとしている。

え……?

「さっきまで一緒に麻雀やってたんだよ。な?」

そこには、ニコニコしている小野ヤスシさんと左とん平さんが。朝5時、大御所芸能人を紹介され、面接みたいな席順で3人と向かい合うことになるなんて、昨日のベッドの中では想像もしていませんでした。

「4人デート」に隠されていた意図

最初は驚くばかりでしたが、小野さんと左さんの止まらないさすがの話術に、笑いっぱなし!

加トちゃんもふたりの話を、目尻を下げながら聞き、大爆笑しています。デートだと思っていたので、ちょっとがっかりはしたけれど、ただただおもしろくて、初デートのときめきをすっかり忘れて楽しい時間に浸りました。

そんな《4人デート》は、半年間続きました。小野さんか左さん、どちらかが来られない日は「あれ?今日は3人か……さみしいな」と思うほどに、ふたりの存在がわたしのなかで大きくなっていました。

一度だけ、加トちゃんの話をしていた親友も同席したことがあります。

「綾菜、すごいよ。毎回でしょ?」

解散したあと、親友はげっそりとした顔でそう言っていました。そっか。20代前半の大学生が、たとえスターだとしても70代の男性たちとおしゃべりをし続けるのはなかなか大変なことなんだ。わたしは楽しすぎて、そんなことすっかり忘れていましたけど(笑)。

一方で、この4人デート、男性陣には意図があったことをあとになって知りました。どうやら、「俺たちの大事な加藤を狙う、謎の女子大生」に対する本当の《面接》だったようで……。

初デートから半年後、水面下でふたりから《合格》の太鼓判をもらっていたそう。ただただ、一流の話術に聞き入っていただけなんですけどね。


※本稿は、「加藤茶・綾菜の夫婦日記『加トちゃんといっしょ』」(双葉社)の一部を再編集したものです。

加藤綾菜 たまたまバイト先にきた加トちゃんと始まった新たな関係。繰り返される小野ヤスシさん・左とん平さんとの「4人デート」に隠された意図とは 外部サイト カトちゃんと年の差婚10年・加藤綾菜「激しいバッシング、夫の病気を超えて今」 高木ブー「84歳で車の免許を返納。僕の心を動かした娘の一言」 〈追悼・志村けん〉由紀さおり「正気と狂気を行ったり来たり。喜劇に人生を捧げた孤高の人」〈2020年ヒット記事〉 「加藤茶の妻・綾菜」をもっと詳しく

加藤茶、妻の誕生日にサプライズでプレゼント「高かったです」 「子どもより夫の命を大切にしたい」加藤茶の妻・綾奈が明かす夫婦の選択 加藤茶、志村けんさんの死去で家にこもりきりに支えた妻に感謝

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【全文公開】俳優・六平直政が告白「俺も騙された。早く逮捕されてほしい」《長男に2億円詐欺疑惑》

【全文公開】俳優・六平直政が告白「俺も騙された。早く逮捕されてほしい」《長男に2億円詐欺疑惑》

(全5枚) 「俺だってあいつに騙(だま)された。ふざけんじゃねぇよ。刑務所で10年ぐらいクサい飯を食ったほうがまともな奴になるよ!」 そう憤るのは、俳優の六平(むさか)直政(70)である。六平が「あいつ」と語る人物は、長男の勇樹氏(仮名・30代)だ。 大河ドラマ『八重の桜』(NHK)や『トリック』...
壇蜜ら所属の事務所が破産 所属していた5歳タレント「ののちゃん」の現在は

壇蜜ら所属の事務所が破産 所属していた5歳タレント「ののちゃん」の現在は

「壇蜜さんの所属事務所は破産しましたが、これまで一緒に仕事をしていた男性マネージャーと引き続き芸能活動を続けていくそうです。同じ事務所だった吉木りささんは『リップ』という多数のグラビアアイドルを抱える芸能プロダクションに移籍しました。ただ、今回の破産騒動で、もう1人、今後が気になる人物が...
広末涼子のイベントでの発言に呆れる声が相次ぐ「どの口が言う」

広末涼子のイベントでの発言に呆れる声が相次ぐ「どの口が言う」

広末涼子(43)が、11カ月ぶりに公の場に姿をあらわした。 4月17日、都内でおこなわれた廃棄物削減イベント「REBORNbyBIOTECHWORKS-H2」に、両肩が透けた純白のブラウスにデニム姿で登壇した広末。公の場は、昨年5月の映画『最後まで行く』の初日舞台あいさつ以来となる。 イベントでは、終始、満面の笑顔を浮...
ウエルシア社長の不倫辞任受け、橋本マナミ告白「愛人オファーは全部社長」

ウエルシア社長の不倫辞任受け、橋本マナミ告白「愛人オファーは全部社長」

「30歳差」不倫で辞任したウエルシアの松本忠久社長 4月17日、ドラッグストア大手「ウエルシアホールディングス」社長の松本忠久氏が、不倫発覚で同社を辞任し、話題を呼んでいる 同社は、「私生活において不適正な行為があり当社の信用を傷つけるものと判断した」と辞任理由を発表。同日『週刊新潮』が報じた...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net