芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小林麻耶、アメブロ “ついに2位陥落” の裏で…1億9000万アクセスと訣別で取り戻した「フォロワー1400人」との平穏

小林麻耶、アメブロ “ついに2位陥落” の裏で…1億9000万アクセスと訣別で取り戻した「フォロワー1400人」との平穏

3月からブログやYouTubeで市川海老蔵への批判を繰り返してきた小林麻耶。だが、ここへきてその様子が大きく変化している。

4月30日、小林は「愛有るアメブロになる事を願います。」というタイトルでブログを更新。

《インターネットの広告が増えているこの世の中で、なぜブログの個人収入を減らされるのでしょうか》と不信感をつづった上で、アメブロの更新を休止することを宣言。同日を最後にアメブロの更新はストップしている。

夫の國光吟氏も同日、「アメブロにお金を搾取されているかも愛が無いようですので、一旦お休みをします」というタイトルでブログを更新。こちらも同様に、アメブロの更新が止まっている状態だ。

アメブロから離れた理由について國光氏は、麻耶の4月のブログへのアクセス数が1億9000万だったことを明かし、《アクセス数とお金の割合が全然合っていない》と主張している。

アメブロとの訣別から1週間。更新はなくとも、これまでつづられてきた破壊力抜群の「麻耶砲」だけに注目し続ける人は多く、「占い・スピリチュアル部門」のランキング1位をキープしてきた。しかし、7日時点ではランクが同部門2位に後退。その威力もさすがに落ちつつあるようだ。

アメブロと袂を分かった小林が“引越し”したのは、メディアプラットフォームの「note」。ここで、5月4日は15本、6日は13本と、アメブロのときと同じように記事を量産している(有料記事含む)。

「アメブロとnoteでは収益のシステムに大きな違いがあります。アメブロは広告収入がメインですが、noteは記事を有料で販売するのが基本です。

アメブロで月1億9000万という膨大なアクセスがあれば、相当の広告収入を得ていたのは間違いありません。noteでそれだけの金額を稼ぐことは、かなり難しいでしょうね」(ITライター)

5月7日現在、noteでの小林のフォロワー数は1400あまり。5万以上のフォロワーを抱えるクリエイターも少なくないnoteでは、決して多いとはいえない。

記事の内容も、荒ぶっていたアメブロ時代とは打って変わって、スピリチュアル系のものばかり。有料記事でも、以前のような攻撃的な内容は一切なく、スピ系の概念的な話がつづられている。

圧倒的なアクセス数を捨ててまでも彼女が得たかったもの。それは、限られたフォロワーたちとの平穏な時間なのかもしれない。

小林麻耶、アメブロ “ついに2位陥落” の裏で…1億9000万アクセスと訣別で取り戻した「フォロワー1400人」との平穏 外部サイト 目は黄色、お腹は腹水でパンパン…萩原正人の「肝硬変」闘病記 小林麻央さん一周忌に「歌舞伎関係者の姿なし」切ない理由 「小林麻耶」をもっと詳しく

小林麻耶がアメブロに怒りアクセス増えたのに収入減らされた? 小林麻耶の市川海老蔵への「攻撃」は序の口?もっとヤバい暴露もありえるか 小林麻耶が「アメーバブログ」に苦言「これ以上の裏切りは有りません」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

『とべばん』非公開は平野紫耀の運転マナーが原因ではない、重大な“YouTubeポリシー違反”に抵触か

『とべばん』非公開は平野紫耀の運転マナーが原因ではない、重大な“YouTubeポリシー違反”に抵触か

《一部内容に不備がありましたので、非公開とさせていただきました。楽しみにされていた皆様には申し訳ございません》 【写真】非公開になった平野らのバイクツーリング、問題のドッキリシーン 4月14日、TOBEの公式X(旧ツイッター)でアナウンスされた“不備”をめぐってネット上で議論が起きている。発端とな...
元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」

元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」

元フジテレビで現在はフリーで活動している笠井信輔アナウンサー(61)が生放送中の大失態を告白した。 【映像】笠井信輔アナ、生放送中に大失態 2019年10月にフリーとなった笠井アナウンサー。その2カ月後の12月に血液がんのひとつ、悪性リンパ腫・ステージ4の治療ため入院。2020年6月に完全寛解の診断を受け...
ビジュアル系ロックバンド「the GazettE」のベーシスト・REITAさんが死去

ビジュアル系ロックバンド「the GazettE」のベーシスト・REITAさんが死去

ビジュアル系ロックバンド「theGazettE(ガゼット)」の公式サイトが16日に更新され、ベーシスト・REITAさんが死去したと報告した。 公式サイトでは「弊社所属、theGazettE:のベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告。 「いつも温かく応援してくださったファンの皆様、これまでお世話にな...
菊川怜が初告白「2リットル」大量出血の過去「とてもとても怖い」症状名も明かす

菊川怜が初告白「2リットル」大量出血の過去「とてもとても怖い」症状名も明かす

女優の菊川怜(46)が15日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」(月曜・後8時)に出演し、第1子出産時のエピソードを初告白した。 この日は、全国トップクラスの出産数を誇る埼玉県・川越市の産院を特集。37歳のエース助産師に密着する様子を放送した。VTRの途中で「初告白!初産で大量出...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net