芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ダウンタウン大喧嘩ドッキリ! 若手時代の今田耕司が号泣「悲しくなって…」

ダウンタウン大喧嘩ドッキリ! 若手時代の今田耕司が号泣「悲しくなって…」

今田耕司が、5月5日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。若手時代、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)らに仕掛けられたドッキリで号泣した過去を明かした。

今回は、ダウンタウン結成40周年スペシャルの第2弾として、ダウンタウンファミリーが集結。今田、木村祐一​​、東野幸治、130R(板尾創路、ほんこん)がゲストとして登場した。

先日、NGK(なんばグランド花月)で行われた吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』にて、31年ぶりに漫才を披露したダウンタウン。後日談がいろいろと語られる中、東野から浜田に稽古をしなかったのか、との質問が投げかけられた。

浜田は、出番前、松本が隣で「いやもうこれ大変やで……」とブツブツと言うものの、まったく声が聞こえず「え、なに?」と聞き直したと回顧。東野が松本と共演している『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも聞いていなかったエピソードだと語ると、浜田は「ご本人のなかでは(ネタの構想が)あるんでしょうけど、伝え方が……」と、改めて声が小さく聞こえなかったと明かした。

1991年から1997年まで放送された伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)に出演していた一同。当時の企画を振り返る中で、ダウンタウンが大喧嘩するドッキリを仕掛けられたという。

怒鳴りあいが聞こえる中、特に若手のころから2人に世話になっている今田は、何かあったら止めに入る、と思っていたと語る。ネタばらし後、周囲は笑っていたものの、今田は号泣。当時について「(苦労してきたのを知っている分)悲しくなってきて、安堵して(涙が)ブアーッと出てきた。そしたらタネ明かししたときよりも、みんな笑いだして……。なんていう人間やと!」と苦言を呈して笑いを誘っていた。

次回は5月19日に放送。岡野陽一やザ・マミィの酒井貴士ら仲良し芸能人が登場する。 ダウンタウン大喧嘩ドッキリ! 若手時代の今田耕司が号泣「悲しくなって…」 外部サイト 【動画】『ダウンタウンDX』の最新回を視聴する 【動画】『ダウンタウンDX』 みりちゃむのヤバすぎる国語力にアンガ田中が絶句!? 「ダウンタウンDX」をもっと詳しく

今田耕司かつてプロポーズをしたことを告白「結婚してくださいって…」 松本人志がお母さんで浜田雅功がお父さん木村祐一がイメージ語る 打ち合わせなしでアドリブだけ浜田雅功「31年ぶり漫才」の舞台裏を明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「優しい教授が好きです」 坂本龍一さん死去から1年、タブラ奏者が明かす思い出にネットほっこり「可愛いおじさん達」

「優しい教授が好きです」 坂本龍一さん死去から1年、タブラ奏者が明かす思い出にネットほっこり「可愛いおじさん達」

音楽家の坂本龍一さんの死去から1年となる2024年3月28日、北インドの楽器「タブラ」奏者のU-zhaan(ユザーン)さんがXを更新し、生前の坂本さんとのエピソードを明かした。 「デザートの写真を撮るときにスマホの画面でちょっと照明を足してくれる」 ユザーンさんはXで「デザートの写真を撮るときにスマホの画...
久保田かずのぶが文春に言及?「問題作」ラップを松本人志がリポスト

久保田かずのぶが文春に言及?「問題作」ラップを松本人志がリポスト

お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶさんのYouTubeチャンネルで2024年3月27日に公開されたYouTube動画が、28日に一時的に非公開となり、Xで動揺が走った。 お笑いコンビ・松本人志さんをめぐる騒動に言及するような内容で、久保田さんが公開に際してXで「問題作?どうぞどうぞ」と告知するなどし、注...
「尼神インター」が3月末で解散 誠子は吉本とのマネジメント契約終了へ

「尼神インター」が3月末で解散 誠子は吉本とのマネジメント契約終了へ

吉本興業は28日、お笑いコンビ・尼神インターが3月末で解散すると発表した。 【写真】直筆のメッセージで解散を報告した尼神インター誠子 同社公式サイトで「弊社所属尼神インターは2024年3月末日をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します。誠子(せいこ、35歳)と渚(なぎさ、39歳...
国仲涼子、44歳の姿にネット衝撃「信じられんくらい可愛い」「若返ってる」

国仲涼子、44歳の姿にネット衝撃「信じられんくらい可愛い」「若返ってる」

24日に最終回が放送された日本テレビ系「厨房のありす」の公式インスタグラムが28日までに更新され、女優の国仲涼子(44)が登場した。 国仲は、門脇麦演じる主人公・八重森ありすの母である五條未知子役を好演。天才的な創薬化学者だったが、25年前の研究所の火事で帰らぬ人になる…というキャラクタ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net