芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小島瑠璃子が年内に一時活動休止か 知人は「中国進出への準備」と語る

小島瑠璃子が年内に一時活動休止か 知人は「中国進出への準備」と語る

「いま、テレビのレギュラーは2本。2015年にはテレビ出演本数ランキングで1位だったのが嘘のように、仕事が激減しています」。テレビ局関係者がそう語るのは、小島瑠璃子(28才)の現状だ。かつてはバラエティーにCM、果ては選挙特番にと顔を見ない日がないほどだったが、最近はテレビ番組からの“降板”が相次いでいる。

【写真11枚】膝上40cmスカート姿で美肌の小島瑠璃子。白Tシャツ全身姿。他、笑顔の正面撮りなども

今年3月には4年間もナビゲーターを務めた『サイエンスZERO』(NHKEテレ)を卒業。同じ事務所のさまぁ〜ずの三村マサカズとのラジオ『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)も、3月に入ってから急遽、終了が発表された。

「このラジオ番組は6年も続いていたのに、突然の終了でした。その後、さまぁ〜ずの2人をメインにした新番組が始まったので、事実上の“小島外し”だと囁かれています」(芸能関係者)

一体、何があったのか。

「小島さんの所属するホリプロでは近年、石原さとみさんが結婚を機に個人事務所を設立したり、深田恭子さんも親族を代表とする会社を作っていますが、小島さんも一昨年の夏に母親を社長に、本人が取締役を務める会社を設立しています。小島さんの場合は単なる個人事務所ではなく、経営コンサルティングをはじめアパレルや不動産、広告代理店などを手がける会社のようです。どうも、この動きと最近の彼女の仕事ぶりが関係しているようなんです」(前出・芸能関係者)

同時に小島が進めてきたのが中国進出だった。小島の知人が言う。

「彼女はよく“日本での活動にこだわっていても尻すぼみになる”と口にしていました。2年前には中国移住を具体的に考えていたほど。コロナの状況次第ですが、年内にも芸能活動を一時休止する方向です。休業期間は1年間。その間に本格的に中国進出への準備を進めながら、経営も学ぶようですよ」

中国は“尻すぼみ”の日本に対して、発展途上にある。

「人口14億人という市場は、日本とは桁違い。制作費もギャラも同様で、映画の出演料は日本映画の3倍ともいわれています。ただし、中国からの金銭の持ち出しには制限があり、日本を拠点に出稼ぎのような形で働いていたのではなかなか利益を上げることはできません。小島さんはだからこそ経営を学び、中国でタレントと経営者の二足のわらじを履く計画があるようです」(前出・芸能関係者)

テレビ出演が減っていたのは、中国進出のための“身辺整理”という意味もあったのかもしれない。一方で、「彼女の座を奪ったライバルの存在も影響している」と言うのは、別の芸能関係者だ。

「この4月から、長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)のアシスタントを務める井上咲楽さん(22才)です。同じホリプロの先輩、山瀬まみさんからの引き継ぎですが、小島さんとしては面白くないでしょう。

井上さんは、バラエティーだけでなくCMや選挙特番にも呼ばれていますし、雑誌のグラビアにも引っ張りだこ。これまで小島さんが主戦場にしていた場所をことごとく奪った形になっています」(別の芸能関係者)

こうした“世代交代”も中国進出に拍車を掛けたのだろう。小島は約1年半前には、マンション暮らしだった両親に豪邸をプレゼントしている。日本でやり残したことがないように―そんな小島の姿勢が垣間見られる。

ホリプロに小島の中国進出について聞くと、「そのような事実はないですよ」と言うが、小島は今年1月に出演したラジオ番組でも「日本にいる中国の人と仕事をするにも中国語をしゃべれた方が絶対いい」と力説し、ビジネスのために中国語の習得に力を入れていることを明かしていた。

かつて選挙特番で見せていた“こじるり無双”が、中国でも見られるのだろうか。

※女性セブン2022年6月2日号

小島瑠璃子が年内に一時活動休止か 知人は「中国進出への準備」と語る 外部サイト 【写真あり】小島瑠璃子19歳上キングダム漫画家と「福岡縁結び連泊愛」 【写真あり】幸せいっぱいの小島瑠璃子、「超美脚スタイル」をキャッチ 【写真あり】小島瑠璃子本格的な中国進出に向けて「中国で一番有名な日本人」に接触 「小島瑠璃子」をもっと詳しく

暴露系YouTuberや小林陵侑絡みでも話題たくましい小島瑠璃子に復活兆候 小島瑠璃子、「キングダム」の作者・原泰久氏と破局後「芸風」変化か 小島瑠璃子、ラジオ「みむこじ」番組終了をいきなり発表6年間の思い語る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「病院行くハメに…」柏木由紀、ウォシュレットの使いすぎで体に起こった症状をぶっちゃけ

「病院行くハメに…」柏木由紀、ウォシュレットの使いすぎで体に起こった症状をぶっちゃけ

7月4日、AKB48・柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』に、YouTuberのスカイピースとのコラボ動画を投稿した。 【関連】柏木由紀、現在31歳で見据える今後に意欲「思う存分、30代もアイドルを続けたい」動画では今回、トイレのウォシュレットに関する話題が展開され、柏木が「諸説ありますけ...
蛙亭イワクラ、結婚願望は「ない」×3

蛙亭イワクラ、結婚願望は「ない」×3

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが5日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、結婚願望がないことを明言した。 この日は出演メンバーがそれぞれの家族と出演した。歌舞伎俳優・坂東彌十郎が孫についてトークすると、MCの明石家さんまがイワクラの父・岩倉清志さんに「お父さん、孫だ、後」とネタ振...
「アーニャ姿でハイボール」にまさかの批判 人気コスプレイヤー「配慮不足」と謝罪...投稿削除

「アーニャ姿でハイボール」にまさかの批判 人気コスプレイヤー「配慮不足」と謝罪...投稿削除

人気コスプレイヤーのあまねみやさんが2022年7月5日、「SPY×FAMILY」の人気キャラクター・アーニャのコスプレ姿で飲酒する姿を公開したことについてツイッターで謝罪した。 「アーニャお酒がすき」「アーニャ、ハイボール持って喫煙所にいる」 あまねさんはツイッターのフォロワー20万人を超える人気コスプレ...
ミルクボーイ・駒場「めっちゃ腹立つ」というCMを告白

ミルクボーイ・駒場「めっちゃ腹立つ」というCMを告白

お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)が5日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。「腹立つ」CMを明かした。 自他ともに認める“ビビリ”の駒場は、お化け屋敷や心霊スポットも「無理」と語り、相方の内海崇に「幽霊系ロケは行って欲しいわ。ほんまに無理」と怖い系のロケの...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net