芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中井貴一、映画撮影中にキャリア史上初の衝撃体験「何が飛んだ!?」

中井貴一、映画撮影中にキャリア史上初の衝撃体験「何が飛んだ!?」

中井貴一が20日、都内で行われた映画『大河への道』(公開中)初日舞台あいさつに登壇し、撮影中に起きたまさかの事態を明かした。この日は、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央、中西健二監督も来場した。

本作は、立川志の輔の新作落語「大河への道−伊能忠敬物語−」の映画化。現代と200年前の江戸時代を舞台に、日本で最初の実測地図を作った伊能忠敬が主役の大河ドラマ制作の行方と、日本地図完成に隠された秘密を描く。

企画から携わる中井は「6年の月日がかかって、今日初日に至りました。俳優としてだけで出るとき以上に昨日は緊張もしましたし、今日皆さんのお顔を拝見することができてホッとしています」と胸中を吐露。コロナ禍での撮影だったこともあり、北川は「みんなで協力をして一つの映画を作り上げることと作品の内容がリンクしまして、人が心を通わせて力を合わせれば、一つの大きなことを成し遂げることができるんだ……と勇気をもらいました」と充実した表情をのぞかせた。

そんな撮影の苦労が伝わるエピソードの一つを中井が紹介。撮影は昨年8月に京都で行われたそうで、中井は「基本的に京都の夏に時代劇を撮るのは、暑さが尋常ではないので無謀と言われている」と打ち明けつつ、「コロナの関係で行かざるを得なくなった」と説明。しかし昨夏は雨が多く冷夏となり「今までの京都にないくらい気温が上がらず過ごせた」と安堵する一方、「その代わり雨ばっかり。しかも台風が来る状況下での撮影で、1日でも撮りこぼしたらコロナ(の関係もあるの)で中止になるので、全員ヒヤヒヤだった」と振り返る。

その中で1日だけ台風の中での撮影があり、中井は「風でカツラが飛ぶのは初めての経験でした」とキャリア史上初の出来事を告白。「(頭部だけがスクリーンに)映ったら、何が飛んだ!?ということになっちゃう」と苦笑いした。そうした悪天候のため、中井は中止を考えるものの、カメラマンは「こんな絶好ないです」とノリノリ。続行して撮られたシーンは「緑がたくさんあり、すご〜い風吹いてんな」と誰もが思うところだとか。

イベントの最後は鏡開きで初日を祝うも、誰かの小槌が当たって樽が割れるハプニングが発生。和田は「割れてないです。何も起きてません!」とごまかし、「撮らないで!」と制して会場の笑いを誘っていた。(錦怜那)

中井貴一、映画撮影中にキャリア史上初の衝撃体験「何が飛んだ!?」 外部サイト 【写真】和装&洋装で魅せる『大河への道』場面写真 中井貴一×松山ケンイチ×北川景子「大河への道」映画化で一人二役 北川景子、娘と毎日のように観ている『アンパンマン』で10年ぶり声優 「中井貴一」をもっと詳しく

20代で大河主演松山ケンイチの背中を押してくれた大物俳優 中井貴一の時代劇ドラマ「雲霧5」でかつらの所有権巡り泥沼訴訟 中井貴一が「華麗なる一族」で見せる貫禄共演者からは「最強」の声も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンビリバボー」卒業のビートたけし、残る番組も降板・打ち切り危機か

「アンビリバボー」卒業のビートたけし、残る番組も降板・打ち切り危機か

(全2枚) 1997年10月から約26年レギュラー出演していたバラエティー番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)を3月いっぱいで降板することが発表されているビートたけし(77)。残る地上波のレギュラー番組は2つとなったが、どちらも降板ないし、番組打ち切りの危機に瀕しているという。 1991年から...
川島明、近藤春菜を芸人の完成形と絶賛「スベってるの見たことない」

川島明、近藤春菜を芸人の完成形と絶賛「スベってるの見たことない」

お笑いコンビ・麒麟の川島明が23日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCKTV』で公開された動画「【トーク】麒麟川島嫉妬した芸人ベスト10!『このランキングをここから決めた』というダントツの1位はあの最強コンビ!」に登場。ハリセンボン・近藤春菜について語った。 麒麟・川島明 ○“芸人の完成形”だと...
競馬で9300万円を一発的中、芸能界最強ギャンブラーにかまいたち衝撃

競馬で9300万円を一発的中、芸能界最強ギャンブラーにかまいたち衝撃

かまいたちとスペシャルなゲストが、その場で⽣まれる「余談」セッションを楽しむトークバラエティ『これ余談なんですけど…』が27日に放送され、ギャンブルにまつわるトークにかまいたちが驚くシーンがあった。 【映像】9300万円を一撃で当てた芸人 ゲストで登場したのはじゃい、椿⻤奴、⻫...
有働由美子、news zero卒業回に仰天告白「歯も欠けました!」

有働由美子、news zero卒業回に仰天告白「歯も欠けました!」

日本テレビ系ニュース番組「newszero」(月〜金曜・午後11時)が28日に放送され、有働由美子さんがメインキャスターを卒業した。4月からは新たにスタートする音楽番組「withMUSIC」(土曜・後7時56分)のMCに就く。 有働さんは番組の最後で「いろんなところに取材に行かせていただ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net