芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス (全5枚)

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス 【配信終了:2022年5月26日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」。5月19日(木)の放送は、「ウソかホントか!?清原和博伝説スペシャル」。プロ野球通算525本の本塁打記録を持つ"球界の番長"こと清原和博がスタジオに登場!引退から13年経った今も語られる数々の伝説の真偽を問いただす。これは週刊誌やYouTubeでこすられまくった、よくある清原伝説ではない!

ウソかホントか清原伝説


スタジオに現れた清原は、感染対策のため設置されたアクリル板を見て「これ穴が開いていたら面会ですよ(笑)」と自虐的ギャグを。笑いに包まれる中、番組はスタート。

清原はPL学園時代に甲子園を沸かせた超大物スラッガー。1年生からレギュラーで出場し高校3年間で甲子園優勝2回、準優勝2回を果たした。後輩には現中日ドラゴンズ監督の立浪和義、元日本ハムファイターズの片岡篤史らが在籍。そして、3年間ともに闘ったのが元読売ジャイアンツのエースで現在は投手チーフコーチを務める桑田真澄で、2人は"KKコンビ"として名を馳せた。そんな清原にはとんでもない伝説が!

【ウソかホントか清原伝説】

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス
1.バスガイドからデートに誘われた!?→ホント!
1年生の時に甲子園で優勝し、超有名だった清原。その後、秋の国体で、移動のバスのバスガイドから「12時に迎えに来ますけど遊びませんか?」と書かれた紙切れを渡された。相談した先輩から「行くしかない」と言われた清原はホテルを"脱走"して会いにいったそう。


2.地獄のような寮生活!?→ホント!
1年生の時はテレビ禁止、お菓子も電話も禁止、部屋にいるときは基本正座、風呂でも湯船に浸かったらダメ、風呂のイスに座ることやシャンプーも禁止、バスタオルも使用禁止なので手ぬぐいで拭いていたとか。

1年生からスター選手として注目されていた清原でさえ、野球部では先輩の存在は絶対。3年生と話す機会もなく、1年でレギュラーになった清原は「自分のせいで負けたら」というストレスから神経性胃腸炎になったそう。

当時のPL学園野球部には全国からプロが注目する超大物が集まっていた。新入部員27人が皆エースで4番、その中でも清原と桑田は別格だった。清原は、噂の桑田はどんな人物か興味があったそうだが、パッと見た時に新入部員の中で1番目立っていなかったのが桑田だったそう。

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス
3.清原が桑田をボコろうとした!?→ウソ!
3年生の夏に全国制覇を果たしたKKコンビは、ドラフトの超目玉に。清原は、ドラフト会議で西武ライオンズから1位指名されるが、巨人・阪神・中日に指名されたらプロへ、それ以外なら社会人野球に進むつもりだったという。一方、桑田は大学進学を公表していたが、巨人から1位指名され、結局、巨人に入団。清原は西武に入団し、「KKドラフト事件」として球史に残る大騒動となった。

寮では、桑田に怒った部員たちがバットを持ち、暴動が起こりそうになっていた。清原は、自分が焚きつけたと思われても困るので、「西武に行くから」と言って部員をなだめたという。

清原は、桑田が巨人で活躍する姿を見ながら、自分は社会人野球で昼間働きながら野球をするのは耐えられないと思い、西武入団を決断。セ・リーグの球団でプレーするつもりでいたので「またここでプレーするからいらんわ」と甲子園出場の際に土を持って帰らなかったが、パ・リーグの球団に入団となったので慌ててスパイクの土を削り落としたという。

4.契約の時に白紙の小切手を渡された!?→ウソ!
契約の交渉は父親が行ったのでウソ。ちなみに、報道された金額は契約金8000万円、年収490万円だった。

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス
さらに、「プロ入り前に風俗店で接待された」という噂について聞くと、清原は「よく調べましたね!?」と驚きの声を。…ということはホント!?

プロ1年目からレギュラーで活躍し、西武の日本一にも大きく貢献した清原。遊びの方もかなり派手だったが、朝まで飲んで二日酔いながらホームランを打ったこともあったという。当時オリックスで120〜130?/hのストレートと超スローカーブを武器とした左腕・星野伸之を苦手としていた清原は、あえて二日酔いの状態でバットを振ったらボールが当たったと明かし、スタジオも爆笑。

5.球界の罰金王!?→ホント!
1年目から連日の門限破りをして外出禁止に。遠征先では電話線まで切られていたという。規則破りの罰金も相当なもので「給料1ヵ月分持ってこい」と言われるが、その後も規則破りを繰り返して4倍分払ったことも。払わなかった時はロッカールームに「給料引きしておきます」という張り紙があったそう。

実は、払っていた罰金は定期預金されていて、1996年に巨人へFA移籍した際に返還されたとか。


6.ポルノ女優と恋仲だった!?→ホント!
ポルノ女優と写真週刊誌に撮られた清原。恋仲だったのはホントで、写真は球団が力を貸し有栖川公園でデート風景を撮り直したそう。

7.デストラーデのアソコは球界No.1!?→ウソ!
清原もそう思っていたそうだが、巨人にいたときに同僚だったタフィー・ローズの方がすごかったとのこと。

8.デッドボールはわざと当てられていた!?→ホント!
清原は通算196個というプロ野球最多デッドボールの記録がある。当時はオリンピックやWBCなどなかったので他球団選手と仲良くなることもなく、ボールがえげつない方向に来ることも。シーズン前には全体ミーティングが行われ、首脳陣批判は絶対NG、乱闘は全員参加、チームのクリーンナップがデッドボールをくらった時は当て返すといったことを確認していたとか。

この他、「飲み代が一晩で500万円!?」「後輩の高級車をベコベコ!?」などの伝説についても、清原本人が真意を明かす。さらに、元近鉄バファローズの野茂英雄との初対戦のエピソードなども。

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

清原和博がウワサの真相を暴露!KKドラフト事件で桑田真澄をボコろうとした!?:じっくり聞いタロウ|テレ東プラス 外部サイト タレントが”ビビる”ほどのイケメン店員有吉弘行も「うっとりする」 “論破王”ひろゆき、30億円損害賠償踏み倒しの真相、2ちゃんねる&ニコニコ動画開設の裏話 FANTASTICSとの合同練習で「対応力の差を実感」”早熟セクシー”KIDMATICの課題 「清原和博」をもっと詳しく

西武の驚きの対応を清原和博氏が告白「罰金を返してくれました」 清原和博氏が「KKドラフト事件」を回顧「寮で暴動みたいなものが起きた」 清原和博氏「一番目立ってなかった」も…桑田真澄氏の第一印象語る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

中森明菜の育ての親である音楽D 松田聖子へのライバル意識「なかった」告白

歌姫が、ついに復活に向けて動き始めた。 【写真】まさかの“聖子ちゃんカット”?力強い歌声を披露した中森明菜の近影 「7月12日から14日までの3日間に、中森明菜さん本人と一緒に過ごすというファンクラブの会員限定のイベントが開催されます。人前に姿を現すのは約6年半ぶり。歌声を聞かせるかどうかはわかり...
亀梨和也 インスタで謝罪「玄関にでっかい亀梨??なんかごめん」

亀梨和也 インスタで謝罪「玄関にでっかい亀梨??なんかごめん」

KAT−TUNの亀梨和也が23日、インスタグラムのストーリーズに自身の写真とともに「玄関にでっかい亀梨??」とのメッセージを載せたが、これが本人まで届いたと大バズりしている。 亀梨がこのストーリーズを挙げるきっかけになったのは22日の夕方、Xにポストされたもの。一般ユーザーが「あほんとむ...
内田理央、ヒカルとの熱愛報じられて以降初のインスタ更新 コメントは閉鎖

内田理央、ヒカルとの熱愛報じられて以降初のインスタ更新 コメントは閉鎖

女優・内田理央(32)が23日に公式インスタグラムを更新。「文春オンライン」にユーチューバー・ヒカル(32)との“熱愛”を報じられて以降、初の投稿をした。 同日、ヒカルは「文春オンライン」から内田と交際しているかという事実確認が来たと報告し「ほぼほぼ事実」と認めた。 また「お相手の方には、本当に...
「第二の手越すぎるw」なにわ・高橋恭平の六本木朝帰り報道にファン総ツッコミ

「第二の手越すぎるw」なにわ・高橋恭平の六本木朝帰り報道にファン総ツッコミ

4月12日、『FRIDAYデジタル』有料版で公開された『なにわ男子』高橋恭平のプライベートショットが、旧ジャニーズファンの間で話題を集めている。 【写真】ネット上で流出している『なにわ男子』高橋恭平と思われる男性の風呂上がり姿 「メインキャストで出演している『映画マイホームヒーロー』の舞台挨拶後、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net