芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ヒカル激怒の中堅芸人にペナルティ・ヒデ浮上 ネットで半ば既成事実に?

ヒカル激怒の中堅芸人にペナルティ・ヒデ浮上 ネットで半ば既成事実に?

人気ユーチューバー・ヒカルが激怒した中堅芸人X騒動が新局面を迎えた。

今年2月、ヒカルが動画で会食の席にいた芸人Xから「ユーチューバーは芸能人のマネごとで落ちこぼれ」「ウチの世界にはダウンタウンさんがいるから」「ユーチューブなんて、もう2〜3年で終わる。今のうちに稼いだほうがいい」などとバカにされたことを告白。ヒカルは実名を出さなかったものの「オマエが30年かけて稼ぐカネをコッチは2〜3年で稼いでるから。ナメんなよ!」と怒りを爆発させた。

これが騒動となり、ヒカルはのちに謝罪。お笑い界では「アルコ&ピース」の平子祐希や「さらば青春の光」の東ブクロがXは自分だと名乗りを上げ、半ば大喜利状態となった。

結局、そのまま騒動は下火となったが、ここにきて蒸し返したのが、千原せいじだ。23日にユーチューブチャンネル「せいじんとこ」で、元「雨上がり決死隊」宮迫博之と対談。その中でXについて、お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(51)の名前を挙げた。

吉本内ではヒデ説が有力というが、せいじは「俺はヒデがそんなこと言うかなと思うけど、後輩は『ヒデさんは言います』って言うてて。後輩の中ではヒデということになっている」と証言。その上で「このまんまやとペナルティヒデがかわいそうやな」と心配した。

実はヒデ説が浮上したのは今回が初めてではない。4月、吉本興業創業110周年を記念し、FANY公式ユーチューブで生配信されたメッセンジャー黒田の「110周年伝説のインタビュー&テレフォン」に、吉本一のゴシップ好きと評判のガクテンソク・奥田修二がゲスト出演。MCの黒田有から「ガーシーチャンネル級のやつくれへんかな?」とお願いされた奥田は「完全イニシャルやったらあります」とし、ヒカルが激怒したXについてヒントを出した。

奥田いわく「(もめたのは)たしかです。(あの話は)事実。なんか『ユーチューバーなんてクソや』みたいなことを言うてたんですよ。(ヒカルは)直で言われたらしくて。で、(Xは)多分世の中的にもそういう荒々しいイメージがない人」。

Xは吉本芸人で「コンビのイニシャルがちょっとわかりやすすぎるんで、個人名のイニシャルでいうとHさんです。中堅ぐらい」と明かした。

情報源については、同じくゴシップ好きの「ダブルアート」の真べぇ経由で「その芸人さんと、めちゃくちゃ深い関係にある人がポロっと漏らした。で、それを聞き逃さなかった」と説明。黒田が名を聞いても「絶対ピンとくる芸人」と、一定の知名度はあるとした。

ネット上ではせいじがヒデの名前を出したことで、Hとつながってしまった人が続出。半ば既成事実になりかけている。

テレビ関係者は「ヒカルさんは2月に騒動を詫び、Xの名前は出さないと宣言していますが、当時はテレビ進出を考えていた時期。そこから暴露系ユーチューバーのこともあり、ヒカルさんの進出プランは大きく狂った。いまならXの?答え合わせ?をしてもネタになるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

ヒデ本人の話も聞いてみたいところだが…。

ヒカル激怒の中堅芸人にペナルティ・ヒデ浮上 ネットで半ば既成事実に? 外部サイト 上沼恵美子石橋貴明と離婚の鈴木保奈美に「大嫌いだったんだと思います」 有吉弘行“離婚”有村昆を大イジり「女性にダラしないというか」「な、こういうことでしょ?」 三浦瑠麗氏に30万円の賠償命令テレ朝・村上祐子元アナの元夫から提訴されていた 「ヒカル(YouTuber)」をもっと詳しく

ヒカルが中堅芸人に激怒千原せいじが「犯人」の説ある芸人を明かす YouTuberヒカルが激怒した芸人は存在しない?千原せいじが推測 「マナーが守られた美しい食事シーン」で好感度アップした芸能人たち

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

てんちむが水球日本代表との熱愛疑惑をきっぱり否定「誤解してる人多いと」

人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(28)が、6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。水球日本代表・荒井陸(28)との熱愛疑惑について言及した。 2人は9月8日に放送されたABEMAの合コンバラエティー番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜後9・00)で“カップル成立”となったほか、荒...
濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

濱口優が吉本ではなく松竹芸能に入った決め手を告白「即戦力募集!と広告」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、きょう6日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜後10:00)に出演する。 【場面カット】「天然素材」時代のナインティナインとの格差を暴露するFUJIWARA2週連続の特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大!国盗り合戦秋の陣!!」の前編で、各芸能事務所から...
Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

Hey! Say! JUMP山田涼介&Snow Man目黒蓮、2ショットにファン歓喜「身長差萌え」「最高すぎる2人」

人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜後10:00)アメーバオフィシャルブログで、SnowMan・目黒蓮との貴重な2ショットが公開された。 【写真】山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』メインビジュアル初回放送前、「スタジオに...
TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

TOKIO国分太一、ナインティナインへの想い明かす「テレビと真剣に向き合うことが本当に大切なんだなって」

【モデルプレス=2022/10/06】TOKIOの国分太一が、5日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(水曜よる11時〜※この日は11時15分〜)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインとの出会いを振り返り、尊敬を明かした。 【関連記事】嵐・松本潤、TOKIO国分太一とぶっちゃけトーク交友関係・結婚観・...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net