芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジ港浩一新社長でとんねるずにテレビ復帰の可能性 局内では否定の声も

フジ港浩一新社長でとんねるずにテレビ復帰の可能性 局内では否定の声も (全2枚)

先日、新社長に港浩一共同テレビ社長が就任することを発表したフジテレビ。港氏といえば、おニャン子クラブを生んだ『夕やけニャンニャン』や、お笑いコンビ『とんねるず』をスターに押し上げた『とんねるずのみなさんのおかげです』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、数々の人気バラエティ番組を手がけた名物プロデューサーで知られている。

「港さんは御歳70歳。社内から『すでに過去の人』『他にいなかったのか?』という冷ややかな声も聞こえており、実は本人も本意ではなかったという情報もあります。

しかし、早期退職制度で、『めちゃ2イケてるッ!』の名物プロデューサーだった片岡飛鳥氏など、バラエティ部門を支えてきた人材が軒並み退職してしまった。結果、港氏しか残ってなかったということです。このチグハグ感は今も昔も変わらない。私は期待より不安しかありません」(フジテレビ50代社員)

と、港氏の抜擢に疑問を呈する声がある一方、若手を中心として“期待感”も高まっている。

「フジテレビはこれまで番組改編期のたびに“改革”をスローガンのように声高に叫び、その手始めとして‘18年と‘21年の2度、満50歳以上の社員に早期退職を募りました。しかし、肝心のテレビ局としての方向性は見えませんでした。

そんななか、今回の新社長就任人事には、『これぞ改革だ!』と、若い社員の間では結構盛り上がっているんです。つまり、これからは『バラエティのフジテレビ』でやっていくという方針を明確にしたということです。これでやっとフジテレビは変われる。でも、変わらないと終わるぞと、期待と不安が入り混じるような緊張感が漂い始めています」(フジテレビ30代社員)

港氏の新社長就任により、今後の動向が注目されているのが『とんねるず』だ。

というのも、今回の報道を受けて明石家さんまが、21日深夜放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、

「でもまあ、とんねるずになるやろなぁ」

と、彼らの新番組を予想したことから、“とんねるず復権あるか?”と報じる記事が数多く上がったからだ。

「確かにかつては、とんねるず、ダウンタウン、ナインティナインのように“フジテレビのバラエティの顔”と呼べる芸人さんがいましたが、残念ながら今はいません。だからと言って、とんねるずさんにお願いすることはありえませんよ。

そもそも、50歳以上の早期退職者を募って会社の若返りを図っておきながら、若い社員の意向を無視して彼らを新たな顔に据えることに納得する社員はいません。それはただの過去の模倣ですよ。それ以前に、港さんもとんねるずさんも、そんなことは望んでなんと思います」(バラエティ番組担当のフジテレビ関係者)

若手社員にとって港氏の存在は“フジのバラエティ番組”のシンボルであるものの、それを実践していくのは若い自分たちであるということ。また、“バラエティの顔”となる芸人を自分たちが発掘、育てていこうという意気込みに満ちているようだ。

「ダウンタウンの松本さんを推す声もありますが、その一方で千鳥さんを“フジの顔”としていくのだと思います。千鳥さんにこれからの5年を担っていただき、その間にMCのできる若い芸人を育てていく。もちろん簡単ではありませんが、これができなければフジテレビは本当に『終わる』と思います」(同・バラエティ担当者)

6月28日予定の株式総会と取締役会で港新社長が正式決定する。さて、今回の社長交代は果たして吉と出るか、凶と出るのか…。

フジ港浩一新社長でとんねるずにテレビ復帰の可能性 局内では否定の声も 外部サイト 鈴木保奈美の離婚で思い出す江口洋介との「絶対離れないデート」 別々に歌手デビュー!“不仲説”飛び交う「とんねるず」の現在地 【画像】木梨憲武&安田成美二人っきりでお散歩デートを楽しんだ夜 「フジテレビ」をもっと詳しく

「めざましテレビ」三宅&軽部アナが今秋定年、視聴率トップの維持に懸念 明石家さんまも心配?「70歳新社長」で漂うフジテレビの「人材難」感 「元彼の遺言状」大泉洋演じる篠田の爆弾発言に視聴者騒然

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元自衛官へのセクハラ、遠野なぎこが涙ながらに激怒「これはレイプ」

元自衛官へのセクハラ、遠野なぎこが涙ながらに激怒「これはレイプ」

10月5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、自衛隊内でのセクハラ被害を訴えていた元陸上自衛官の五ノ井里奈さんの話題となった。五ノ井さんは自衛隊を退職後、YouTube上で被害を訴え、話題に。防衛省は事実を認め、五ノ井さんに謝罪した経緯が報告された。 これを受け、橋本マナミは「これは本当、女性...
キャバ嬢に転身した元「欅坂46」志田愛佳、色っぽドレスのコーデを披露「出勤しました」

キャバ嬢に転身した元「欅坂46」志田愛佳、色っぽドレスのコーデを披露「出勤しました」

元「欅坂46」のメンバー・志田愛佳が6日までに自身のインスタグラムを更新。キャバクラ嬢に転身した最新ショットなどを公開した。 志田は9月26日、銀座のキャバクラで働くことを報告。「正直驚かれた方も沢山いらっしゃると思います。本当はずっと働いてみたかったけど無縁の職業だと思い中々行動に移す...
川口春奈「頑張って着てます」「まだいけますかね」JK制服ショットをフォロワー称賛「余裕です!」

川口春奈「頑張って着てます」「まだいけますかね」JK制服ショットをフォロワー称賛「余裕です!」

女優の川口春奈(27)が5日、自身のインスタグラムを更新。制服ショットを披露した。 フジテレビ系で木曜午後10時から放送されるドラマ「silent」に出演する川口。「毎日撮影頑張ってます。制服も頑張って着てます。(まだいけますかね、、?)」と報告し、6日はフジ系の情報番組をはしごして番宣...
蛙亭イワクラ“金髪ロングヘア”姿「かわいすぎる、、、」「何とも言えない感じ」

蛙亭イワクラ“金髪ロングヘア”姿「かわいすぎる、、、」「何とも言えない感じ」

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラ(32)が5日、ルミネtheよしもとの公式インスタグラムに登場。“金髪ロング”姿が公開された。 【写真あり】「かわいすぎる、、、」“金髪ロングヘア”蛙亭イワクラ「金髪ロングの蛙亭イワクラさんですとっても可愛かったので思わずお写真を撮らせていただきました」とコメントし、普...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net