芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ちむどんどん」の思わぬ急展開に視聴者から失笑「ご都合主義」

「ちむどんどん」の思わぬ急展開に視聴者から失笑「ご都合主義」

2022年5月31日放送のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、主人公・比嘉暢子(黒島結菜さん)が、幼い頃に仲の良かった青柳和彦(宮沢氷魚さん)と偶然の再会。思わぬ急展開に、視聴者からはツッコミも寄せられている。

「まさかやー!」2連続...職場も下宿先も同じ

沖縄の本土復帰50年に合わせて放映されている今作。1964年、まだアメリカ統治下だった本島北部「やんばる地域」を舞台に、暢子がふるさとの食に夢をかけて料理人を目指す物語。タイトルの「ちむどんどん」は、「心がワクワクすること」を意味する。

※以下、ネタバレを含みます。

暢子は働き始めて2年になるイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」のオーナー・房子(原田美枝子さん)から社会勉強のために「東洋新聞」で雑用アルバイトをするよう指示される。

てんやわんやの日々を過ごすなか、同じ部署で再会したのが、かつて沖縄でともにひと夏を過ごした和彦だった。約10年ぶりに顔を合わせた暢子は「まさかやー!しんけん?和彦くん?」と大興奮、和彦も「やっぱり暢子?懐かしいな」と再会を喜ぶ。

週末、暢子が下宿先である沖縄料理店の自室で休んでいると、突然和彦が登場。実は和彦もこの春から同じ場所に住み始めることが明らかになり、暢子はまたもや「まさかやー!しんけん?」と驚きの声をあげるのだった。

「運命だから仕方がないさ?」

暢子が小学生当時、和彦の父・史彦(戸次重幸さん)が暢子をレストランでの食事に招待し、そこで生のコックを見たことで料理人へのあこがれを持つように。夏が終わり、史彦と和彦が帰京する際には、暢子に対して「いつか東京に来いよ。おいしいもの、世界中の美味しいものを食べさせてやるから」と約束をしていた。

運命的な再会を果たした上、下宿先まで同じという展開に、視聴者からは

「和彦と再会して下宿が一緒になる必然性が薄くてあまりにも都合でびっくりしたw運命だから仕方がないさ?」
「いやもう...偶然というよりご都合主義にも程があるわ...」

といった失笑気味のツッコミが続々。その一方で、大きく動いたストーリーに、

「和彦登場。こういう昔の少女漫画みたいなご都合展開を朝ドラでは許容したい」
「和彦くんとの再会きた賢く優しい所も変わってなくて沖縄での過ごした日々が今も和彦くんの特別になっているのが嬉しいね下宿先も同じだなんてもう運命でしょ!」

などと今後に期待を寄せる声も出ていた。

「ちむどんどん」の思わぬ急展開に視聴者から失笑「ご都合主義」 外部サイト NHK桑子アナの衣装に視聴者騒然「全然内容が入って来ない」 ちむどんどん、まさかのラストに視聴者ズッコケ「東京行かんのかい!」ツッコミの嵐 道端アンジェリカタトゥー全開ショットに「どんだけ彫ってんの?」 「ちむどんどん」をもっと詳しく

「ちむどんどん」のヒロインの姉にツッコミ「どうなってるんだろう」 朝ドラ、突然の展開にネットでは戸惑いの声「この先どうなるのか」 「ちむどんどん」に大塚芳忠が突然登場、ネット沸く「声でわかった!」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

千原ジュニア、プライベートでの“飲み会事情”明かす「もう女性とも飲めないから…」まさかの遊びに衝撃!

千原ジュニア、プライベートでの“飲み会事情”明かす「もう女性とも飲めないから…」まさかの遊びに衝撃!

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、まさかの“飲み会”事情を明かす場面があった。 「いきなりたこしげ」という、馴染みの居酒屋に芸人を集める企画。この回ではお笑いコンビ「相席スタート」の山添寛と、お笑いコンビ「豪快キャプテン」の2人が登場し...
あばれる君 超有名女優から「好きです。私、ファンです」の告白に仰天「えぇぇぇ!?」

あばれる君 超有名女優から「好きです。私、ファンです」の告白に仰天「えぇぇぇ!?」

ピン芸人のあばれる君(37)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!3時間SP」(後7・00)に出演し、超有名女優から「好きです」と伝えられて仰天する場面があった。 「キャンプたのしい芸人」の回で、お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実らがスタジオ出演する中...
AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

AVデビュー直前に母親から「どういうこと」と長文LINE 女優がやりとり告白

〈「事務所の方はオッケーって言っていたので…」芸能界からセクシー女優に転身した矢埜愛茉が振り返る“精神的に追い詰められた”アイドル時代〉から続く 女優、タレントへの登竜門「日テレジェニック」のグランプリに選出された矢埜愛茉がセクシー女優へ転身するというニュースに業界は騒然とした。 【写真】矢...
柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

柏木由紀の「不潔・だらしないアピール」に賛否「キツイでしょ」

今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を買っている。 【写真】卒業したら露出度が急激に高くなった柏木由紀 清潔感を失う発言 最近では...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net