芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ノンスタ石田、パンブー佐藤…M‐1審査員巨人&上沼の後任候補の筆頭は

ノンスタ石田、パンブー佐藤…M‐1審査員巨人&上沼の後任候補の筆頭は

いったい次は誰なのか?年末恒例の「M―1グランプリ」で昨年まで審査員を務めたオール巨人(70)と上沼恵美子(67)が「今年はやらない」と公言しているため、制作サイドは続投の線を探りつつ、後任探しにも取り掛かっている。有力候補の名前をキャッチした。

2001年に始まったM―1グランプリは、10年の大会でいったん中断したが、15年に復活した。復活してから昨年まで、7回の大会が行われている。

ある意味で、決勝進出者以上に注目されるのが審査員だ。復活した15年だけは、歴代の優勝コンビのメンバーが審査員を務めたが、翌16年からはダウンタウンの松本人志が審査員に戻るなど、以前のやり方に戻した。18年以降は松本、巨人、上沼、立川志らく、中川家・礼二、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之という7人で固定されている。

ところが昨年、上沼と巨人が「来年はやらない」と宣言したことで、今年の大会からメンバーが変更されることは確実視されている。

「巨人さんも上沼さんも、以前から『もう、やめたい』と漏らしていたが、今回は本気でしょう。2人とも番組側から『上沼さんもやるので』、『巨人さんもやるので』と言って説得され、それで引き受けたと明かしていたが、今回は2人ともやめることを確認し合っているので、さすがに翻意させるのは難しそう」(テレビ局関係者)

一時は、巨人と上沼がいなくなったら、「落語家の志らくは別にして、自分より先輩がいなくなったら松本もやめるのでは?」と言われていた。「もうその心配はないでしょう。キングオブコントでも、一昨年まではバナナマン、さまぁ〜ずという、後輩だけど松本さんの同世代のメンバーが審査員を務めていたが、昨年から東京03の飯塚悟志、ロバートの秋山竜次、バイきんぐの小峠英二、かまいたちの山内健司に変更された。かなり下の後輩ばかりだが、それでも松本さんは引き続き審査員をやってますから」(前同)

そうなると気になるのはやはり、後任を誰が務めるのかということ。「候補はたくさんいます」と言うのはお笑い関係者だ。

「過去の優勝者で言えば、ブラックマヨネーズの吉田敬、NONSTYLEの石田明、パンクブーブーの佐藤哲夫、笑い飯の哲夫、銀シャリの橋本直あたりが候補になるでしょう」

その中でも筆頭候補と言えるのが石田だという。石田は、ナイツ塙のユーチューブチャンネルにゲスト出演した際、塙に「正直、M―1の審査員の話って来たでしょ?」と聞かれ、「ふんわりは来ます」と明かしている。

「要は、巨人さんと上沼さんのどちらかに断られた時のために、『準備しておいて』というオファーだったと、石田は明かしていた。昨年の段階でここまで話が来ていたのなら、今年の大会で審査員を務める可能性は高い」(前同)

ただもう1人が誰になるかは難しい。

「先ほど挙げたメンバーなら、誰が審査員を務めてもおかしくない。ただ上沼さんの後任ということを考えると、女性を入れる可能性もある」(同)

女性だと最も可能性が高いのは姉妹コンビ「海原やすよ・ともこ」の姉・ともこだ。

「ほぼ関西だけで活動しているので、関東ではあまり知られていないが、漫才師としての評価は非常に高い。一昨年には、?漫才の殿堂?と言われるなんばグランド花月の?看板?に中川家とともに就任した。資格は十分でしょう」(前同)

今年のM―1は、果たしてどんなメンバーが審査員を務めるのか?

ノンスタ石田、パンブー佐藤…M‐1審査員巨人&上沼の後任候補の筆頭は 外部サイト 上沼恵美子石橋貴明と離婚の鈴木保奈美に「大嫌いだったんだと思います」 宇多田ヒカルが「ノンバイナリー」をカミングアウト!その正しい“定義”とは 有吉弘行“離婚”有村昆を大イジり「女性にダラしないというか」「な、こういうことでしょ?」 「M-1グランプリ」をもっと詳しく

中川家がM-1優勝後を回顧松本人志らから「失敗したんか」とダメ出しも とろサーモンの2017年M-1優勝に「ケチ」オール巨人に相次ぐ批判 お見送り芸人しんいちとZAZY、コンビ結成か「コンビ組んでM-1…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

女優・内田理央との交際報道 ヒカルが「ほぼほぼ事実」とYouTubeで認める

女優・内田理央との交際報道 ヒカルが「ほぼほぼ事実」とYouTubeで認める

実業家でユーチューバー・ヒカル(32)が23日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「文春」から女優・内田理央(32)と交際しているという事実確認が来たと報告し「ほぼほぼ事実」と認めた。この日、「文春オンライン」はヒカルと内田について「寿司デート&お泊まり愛」と交際を報じた。 ヒカルは「文春からと...
M-1王者のウエストランド・河本太 タクシー運転手に噛みつくなどの暴行か

M-1王者のウエストランド・河本太 タクシー運転手に噛みつくなどの暴行か

2022年のM-1グランプリ王者「ウエストランド」の河本太(40)が、酒に酔ってタクシー運転手を相手に“暴行事件”を起こしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。 【画像】「取っ組み合いの喧嘩が…」“じゃない方芸人”の河本 「ウエストランド」井口浩之と河本太(井口のXより) 岡山県津山市出身で、中高...
「ME:I」のMOMONA、親戚が瑛人と結婚していること明かす 中居も食いつく

「ME:I」のMOMONA、親戚が瑛人と結婚していること明かす 中居も食いつく

17日にデビューしたガールズグループ「ME:I」のMOMONA、RANが23日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演。冒頭で中居正広が紹介すると、MOMONAが「はい、デビューしてまだ1週間もたってないです」と語り、驚きの声があがった。 11人グループであることを紹介。MOMO...
慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

慶応大商学部卒の山本賢太アナ「四国4県」分からず…先輩アナら殺伐空気

明石家さんまが司会を務め、フジテレビのアナウンサー40人が出演した「FNS明石家さんまの推しアナGP」が20日に放送された。 アナウンサーのぶっちゃけ発言が続出する中、干支の話題から転じて、さんまが「四国4県言える?」と聞くと、一斉に「さすがに言えます」と返ってきたが、怪しそうな人物とし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net