芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

厚切りジェイソン、投資で築いた資産額は「TAPPRI(タップリ)ですかね」

厚切りジェイソン、投資で築いた資産額は「TAPPRI(タップリ)ですかね」

米国出身のタレント・厚切りジェイソン(36)の著書「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ、1430円)が昨年11月の発売以来重版を重ね、47万部(電子書籍を含む)の大ヒットを記録。オリコン上半期BOOKランキングも1位を獲得した。お笑い芸人、IT企業の役員とさまざまな顔を持つ“ベストセラー作家”にとって「お金」や「人生」とは―。(田中雄己)

同書は、米国での就業経験やIT企業の役員の実績を生かした投資術をつづったものだが、内容はシンプル。ジェイソンは「節約」と「お金の流れを可視化する」ことが重要だという。

「とっても地味。楽しさを求めてはダメ。個別銘柄を応援したら大体負けますよ。将来虫歯にならないように予防をしている感覚ですよ」

堅実な生活と、お笑い芸人。真逆にも見えるが、「そうではない」と言う。

「イチかバチかだと、次の挑戦ができなくなるかもしれない。僕は芸人を始めた時は会社を辞めてなくて。週末の養成コースに通っていただけ。仮に芸人として成功しなくても次の挑戦のための週末が空くだけで。リスク管理をしながら挑戦することが大事」と訴えた。「賢い挑戦」。そのフレーズに、彼らしさが詰まっている気がした。リスク管理しながら芸人、俳優、コメンテーターと挑戦の幅を広げている。

米国で新社会人を迎えると同時に始めた投資。来日し、お笑い芸人としてブレイクした後も生活水準を変えずに投資額のみを増やした。「あまり物欲はないし、いつの間にかとんでもないお金がたまっていて」。15年間で「一生分」の資産を築いた。「金」に関する「Why〜」もある。「日本人は、家族でもお金について話したがらない。では、子供はいつどうやって理解するのか。孫は?悪いサイクルを止めないとダメだよね」

それにしても15年間の投資でためた「一生分」の額が気になる。「おいくらですか」。そう聞くと、急に日本語がたどたどしくなり、「TAPPRI(タップリ)ですかね」。そして、また流ちょうな日本語に戻り、「でもシンプルな生活の一生ですよ。海外のラッパーだったら一晩で消える額ですから」。お金のために生きるのではなく、あくまで生きる術(すべ)として稼ぐ。お金に縛られない生き方を提唱しているように聞こえた。

◆厚切りジェイソン(あつぎり・じぇいそん、本名ジェイソン・デビッド・ダニエルソン)1986年4月9日、米・ミシガン州生まれ。36歳。ミシガン州立大、イリノイ大大学院卒。05年に来日しお笑い番組を見ながら日本語を勉強。15年に芸人歴4か月で「R―1ぐらんぷり」ファイナリストに。お笑い芸人、俳優、IT企業役員、投資家などの肩書を持つ。家族は妻と3女。

厚切りジェイソン、投資で築いた資産額は「TAPPRI(タップリ)ですかね」 外部サイト 若手登竜門「ABCお笑いグランプリ」7・10開催昨年はオズワルド優勝、歴代覇者にダウンタウンら ゆりやんレトリィバァ、オードリー・ヘップバーンと同じ衣装で「完全再現ができた」 陣内智則、2度目のコロナ感染を報告「39・8度の熱が出ました。聞いてたんとちゃーう!!」 「厚切りジェイソン」をもっと詳しく

厚切りジェイソン「日本人はなんで貯金ばっかりしてるの?」疑問を呈す 資産アップ法や投資術を解説厚切りジェイソンの著書が33.7万部売り上げ 厚切りジェイソンが全ツイートを削除「米国株下落説」を否定

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

実力派俳優起用も…フジドラマに厳しい指摘「ストーリーがひどい」

実力派俳優起用も…フジドラマに厳しい指摘「ストーリーがひどい」

ドラマで主人公を演じる、期待の若手・赤楚衛二 《錦戸亮さんの演技が好きなので視聴。実際今作でもいい演技してる。ただストーリーはツッコミどころ満載。あと赤楚君はよくやってると思うけど、大病院の御曹司、あんなにいいお父さんなのに反発。医学部5年生でやめたのは留年したから?それとも誰かに父親の...
日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

日プ女子発の新ガールズグループ「IS:SUE」誕生! 6.19にメジャーデビュー

⽇本で過去最⼤級規模となったガールズオーディション番組『PRODUCE101JAPANTHEGIRLS』に出演し、ファイナリストとして異彩を放っていたRIN(会⽥凛)、NANO(釼持菜乃)、YUUKI(⽥中優希)、RINO(坂⼝梨乃)が、4⼈組ガールズグループ「IS:SUE(イッシュ)」として6月...
木村拓哉主演の「Believe」でサプライズ展開「竹内涼真って2人いるの?」

木村拓哉主演の「Believe」でサプライズ展開「竹内涼真って2人いるの?」

俳優・歌手の木村拓哉が主演するテレビ朝日開局65周年記念の木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜後9:00)がきょう25日に初回拡大スペシャルで放送された。第1話から怒とうの展開が続く今作で、共演の竹内涼真が、別人物と思われるキャラクターでそれぞれ登場し、注目を集めた。 【秘蔵場面写真】...
当て逃げ謹慎フジモン「プレバト」復帰も浜田雅功の壮絶イジリ倒し「警備の人!逃げるよ!」乗り物の句に「まだ早い!」

当て逃げ謹慎フジモン「プレバト」復帰も浜田雅功の壮絶イジリ倒し「警備の人!逃げるよ!」乗り物の句に「まだ早い!」

昨年10月に当て逃げ事故を引き起こし、芸能活動を自粛し、今年2月に活動再開したお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が、TBS「プレバト」に復帰した。 6カ月ぶりにスタジオに姿を見せた藤本に、MCのダウンタウン浜田雅功は「警備の人、ちょっと来てー!逃げるよー!」と早速の厳しいイジりで迎...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net